2012年06月18日

【意見投票】外国人参政権について

外国人参政権について、意見投票を集めています。
「反対」の方は、是非、投票して下さい。


【意見投票】外国人参政権について
http://jpn-news.com/p/609

Posted on 2012年6月18日 in 投票, 政治, 民主党, 法案 | by 高池健
 民主党の進める法案のうち、外国人参政権法案というものをご存知でしょうか? その名の通り、日本国籍を持たない外国人が地方参政権を持てるという法案です。マスメディアではほとんどお目にかかれない幻の法案ですが、民主党のマニフェストには、今もなお盛り込まれています。
選挙制度
国民の声をよりよく政治に反映するため、一票の格差の是正を徹底するとともに、選挙制度を不断に見直す。政治に参加する機会を拡大するため、選挙権・被選挙権年齢の引き下げ、在外投票制度、定住外国人の地方参政権などを早期に実現する。
 先日、【外務省による被災地へ中国人誘致計画】の意見投票をしました。アンケート進行中の記事を書いている今現在、4500名を超えるたくさんの方の投票をいただき、その関心の高さを実感しました。なので、再度アンケートにご協力をお願いします。
じっくりとお考えください
民主党、鳩山元総理はおっしゃられました「日本は日本人だけのものではない」と。日本では、日本人だけの政治で日本に住むものを統治するべきではないと思いますか? あなたの部屋に、普段から周りの人々へあなたに対する悪意ある嘘や捏造、暴力で嫌がらせをし、金品や云われのない謝罪をを要求してくる人が来ました。そのまま居座り、あなたの部屋の権利を主張してきた場合、あなたはどう考えますか? もし特定の国の移民を大量に受け入れ、受け入れた場所で外国人参政権が行使されたらどうなるでしょうか? 反日を推める特定の国々が既に日本に点在し、各場所で集中するように集まっています。集まった場所で外国人参政権が行使されたらどうなるでしょうか? 外国人の多い場所で、外国人参政権が行使された後のその自治体の教科書や思考など、子供に及ぼす影響はどうなるのでしょうか?

あなたは【外国人参政権】をどうお考えですか?



外国人参政権が何故問題なのか?

在日韓国人と在日朝鮮人に地方参政権を与えるなら、在日アメリカ人にも同様の権利を与えねなければならなくなります。沖縄県で、十万人単位のアメリカ人が永住外国人資格を取ったら、何が起こるか、考えたことがあるでしょうか?

外国人参政権が何故いけないのか(1)?

内政干渉を招くからです。

外国人参政権が何故いけないのか(2)?

憲法違反だからです。

外国人参政権が何故いけないのか(3)?

国政の責任は日本人にあるからです。

外国人参政権が何故いけないのか(4)?

外国人を票田としたい党があるからです。

経済評論家で作家の三橋貴明さんの著書、「2012年 大恐慌に沈む世界 甦る日本(2011年10月31日 徳間書店)」より、外国人参政権についての意見です。

多文化共生主義とは、異なる文化やライフスタイル、あるいは言語を持つ集団が存在する社会において、各集団は「対等な立場で」扱われるべきだという「主義」なのだ。すなわち、日本にいる中国人や韓国人を日本人と対等な立場で扱うべきという、ナショナリズムや国民主権と真っ向から対立する概念なのである。ちなみに、先進的な移民国家であるアメリカは、外国からの移民は受け入れるが多文化主義は否定する。すなわち、移民に対しアメリカ英語や星条旗に対する忠誠を強制するのである。
「嫌なら、来るな」という話だが、これは国民主義が成立する国からしてみれば、ごくごく当たり前のやり方である。
日本国内で「外国人参政権」を求めている日本人、および外国人は、上記の多文化主義を一つの根拠にしている。外国人も日本人と同等に扱われるべきだ、などという国民国家の理念と真っ向からぶつかり合う考え方を持っているからこそ、
「外国人に選挙権がないのは可哀想」
などと、意味不明なことを臆面もなく言ってのけるのである。その種の主張をする日本人は、さっさと韓国にでも移住し、
「韓国在住の日本人に韓国人と同等の権利を与えろ!」
などと一人デモ(韓国では多い)行進でもしてきてほしいものである。怒り狂った韓国の群集から、リンチに遭うハメになること請け合いだ。(290〜291ページ)

詳しくは、
外国人参政権がなぜいけないか?
http://suffrage.kiki1.net/
ラベル:外国人参政権
【関連する記事】
posted by hazuki at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 法律・法案 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック