2012年06月13日

民主党防衛政務官「民団」団長から310万円の問題献金が判明

民主党防衛政務官「民団」団長から310万円の問題献金が判明
http://www.news-postseven.com/archives/20120613_118014.html
2012.06.13 07:00

またしても民主党政権で在日外国人からの政治献金問題が判明した。
 防衛大臣政務官の下条みつ氏が、在日本大韓民国民団の団長から、献金を受け取っていたのだ。民団は会員数50万人を数える在日韓国人などのための組織で、団長の呉公太氏は今年2月にトップに就任した。
 下条氏の政治団体である「みつの会」の収支報告書を見ると、平成20年から22年まで、それぞれ、100万円、110万円、100万円、政治資金パーティへの支払いが確認できる。いずれも呉氏が代表を務める会社名義で、代表者の名は呉本公太と記載されている。これは呉氏の通名のようで、一見すると外国人からの献金とはわからないようになっているのだ。
 これまでにも、前原元外務大臣は、在日韓国人から総額25万円の献金を受けていたことで大臣を辞任、野田首相、菅前首相も在日韓国人からの献金があったことが指摘されてきた。外国人からの献金は政治資金規正法により違法とされている。
 外国人が国政に影響を与えるのを防ぐ、というのがその趣旨だ。パーティ券の購入は「寄付には該当しないので、外国人が買ったとしても違法にはなりません」(総務省政治資金課収支公開室)というが、その立法趣旨やこれまでの経緯からして、あまりに軽率ではないか。
ましてや呉氏は民団の団長として、今年5月に民団の代表団とともに李明博大統領を訪れ、在日韓国人の地方選挙参政権の獲得などに向けてさらなる支援を要請するなど、政治活動に積極的に関わる人物である。ちなみに下条氏は、外国人参政権に賛成の立場をとっている。
 下条議員に事実を確認すると、呉氏が民団団長であることを知っているとしたうえで、「寄附ではなく、飲食の対価としてご購入頂いていると理解しております。尚、弁護士に相談の上、万一法に抵触する恐れがある場合は返金も考えております」と回答。また、呉氏も弁護士を通じて、「パーティ券購入は違法ではないため問題ないと考えている」と答えた。
※週刊ポスト2012年6月22日号



また、民主党議員が民団から献金ですか。
首相の野豚が、民団から献金を受けているもんね。

>防衛大臣政務官の下条みつ氏
追加ね。

一体、どれぐらいの民主党の議員が、民団から献金を受けているのさ。



原口一博

政治団体「アピール21」(東京)から500万円の寄付を受けながら、平成20年分の政治資金収支報告書に記載していない。

川端達夫

政治活動でキャバクラやニューハーフショー利用。

松木謙公(新党きづな)

親族企業7社の役員ら16人から計7550万円の個人献金を受けていた。

輿石東

日教組をめぐっては、輿石氏の選挙支援活動を行ってきた山梨県教職員組合(山教組)の財政部長と政治団体、山梨県民主教育政治連盟(県政連)会長が平成15〜16年に約6千万円を収支報告書に記載しなかった。
18年に政治資金規正法違反(虚偽記載)で略式起訴され、罰金刑を受けている。

後藤英友(辞職)

選挙違反

仙石由人

電力業界から献金

山岡賢次

マルチ商法業者からの献金

辻元清美  

暴力団関係者から献金

蓮舫

ヤク中の男から献金(暴力団関係者)

前原誠司

在日韓国人から献金
暴力団関係者から献金

菅直人

在日韓国人から献金

鳩山由紀夫

故人献金
「外国人献金」の疑惑あり

野田佳彦

在日韓国人から献金

鹿野道彦

「全国貸金業政治連盟」(全政連)から政治献金を受けていると日本共産党の機関紙「しんぶん赤旗」で伝えられた。

小宮山洋子

厚生労働相の政治団体「小宮山洋子講演会」が、東京都から行政処分を受けた訪問販売会社の社長から2007年に10万円の献金を受けていた。
「外国人献金」疑惑あり

枝野幸男

電力業界から献金
革マル派から献金(?)



漏れがあるかも知れないですし、間違っているかも知れないけれど、ざっとこんな感じ。

前原誠司part2.PNG
半島の皆様から献金を貰っています.PNG
ラベル:献金
【関連する記事】
posted by hazuki at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 民社党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック