https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4069183.htm?1599315160236
「モーリシャス沖で座礁した日本の貨物船から大量の重油が流出した事故をめぐり、小泉環境大臣は3日、モーリシャスの大臣と会談し、環境を保全するために全力で支援していく方針を伝えました。」「「今後とも全力でモーリシャスの対応を支援する、その方針をお伝えをしました」(小泉進次郎環境相)」「今年7月に日本の貨物船がモーリシャス沖で座礁した事故では1000トン以上の重油が流出し、マングローブなどの生態系への影響が懸念されています。日本政府は国際緊急援助隊を派遣していますが、小泉環境大臣は3日、モーリシャスのラマノ環境大臣とオンラインで会談し、環境を保全するために、引き続き全力で支援していく方針を伝えました。」「今後、環境調査の計画策定や実施のほか、マングローブを保全・再生するためのプロジェクトに専門家を派遣することなどを検討しているということです。」と、9月3日、TBSが報道した。
モーリシャス沖で座礁した日本の貨物船から大量の重油が流出した事故を巡り、小泉環境大臣は3日、モーリシャスのラマノ環境大臣とオンラインで会談し、環境を保全するために全力で支援していく方針を伝えた。
モーリシャス重油流出問題は無視出来ませんね。
進次郎がモーリシャスを支援していくことを伝えた。
ラベル:小泉進次郎