2018年11月04日

枝野幸男代表「失敗した当事者ともう1度政権交代を」「立憲民主党の単独政権をめざす」

枝野幸男代表「失敗した当事者ともう1度政権交代を」「立憲民主党の単独政権をめざす」

枝野代表「失敗した当事者ともう1度政権交代を」
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3515513.html
5時間前

立憲民主党の枝野代表は、都内の講演で「民主党政権時代に失敗した当事者と、もう1回政権交代をする」との考えを示しました。

 「あのとき、失敗の当事者意識をもっている人間が現役で最前線でやっている間に、もう1回政権交代をする。そして今度は、少なくとも政権運営という意味では成功させる。その責任が私はあると思っています」(立憲民主党・枝野幸男代表)

 枝野氏は講演で「民主党政権時代の顔ぶれじゃないほうがいいという人もいるが、当時の政権中枢部などの当事者でもう1回政権交代をしないと同じ失敗を繰り返す」と強調しました。

 また、政権交代について枝野氏は「立憲民主党の単独政権をめざす」とした上で、「早めに自公が過半数割れをすれば、当然連立政権になる」との考えも示しています。一方で、どの政党と連立政権を組むかについては、「そのとき他の政党がどうなっているかわからない」などとして言及しませんでした。


枝野幸男・政権交代を.PNG



立憲民主党の枝野代表は、都内の講演で「民主党政権時代に失敗した当事者と、もう1回政権交代をする」との考えを示した。
枝野氏は講演で「民主党政権時代の顔ぶれじゃないほうがいいという人もいるが、当時の政権中枢部などの当事者でもう1回政権交代をしないと同じ失敗を繰り返す」と強調した。
立憲民主党の単独政権を目指すのに、裏切り者の前原誠司やグローバリストの野豚(野田佳彦)はメンバーではないの?
政権交代を目指すならば、鳩山由紀夫の力も必要ですな。
安倍信者にエサを与えないで下さい。
枝野幸男は「防災庁」の提案をした時から、日本版FEMAの創設を望んでいるのかと疑われている。
そもそも、立憲民主党が政権交代するには議席が足りない。




参考

立憲民主・枝野幸男代表、「防災庁」新設検討の考え
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/462182270.html




関連

安倍首相が日本版FEMA創設って、これの本当の意味分っているの? あなたを完全な奴隷にする日本版FEMAを、いよいよ創設する!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445664065.html
ラベル:枝野幸男
posted by hazuki at 23:02| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3年後に支持率10%以上に 日本維新の会が党勢拡大へ活動方針案

3年後に支持率10%以上に 日本維新の会が党勢拡大へ活動方針案

3年後に支持率10%以上に 維新が党勢拡大へ活動方針案
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181104/k10011697571000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_005
2018年11月4日 6時15分

党勢の拡大に向けて、日本維新の会は今後の活動方針の案をまとめ、3年後に党の支持率を10%以上に引き上げるとした目標を掲げて、有権者との対話を意識した取り組みや広報体制の充実を図ることにしています。

日本維新の会は、国会対応などで立憲民主党など野党6党派とは一線を画し、政府・与党に是々非々の立場で臨んでいますが、先月のNHKの世論調査では支持率が0.5%にとどまるなど、党勢の拡大が課題となっています。

このため日本維新の会は、有識者から意見を聞くなどして今後の活動方針の案をまとめました。

それによりますと、3年後に党の支持率を10%以上に引き上げるとした目標を掲げていて、業界団体や労働組合などの支援を受けていない政党だという立場を強調し、規制緩和などの政策を打ち出していくとしています。

そのうえで、有権者との対話を意識して、党のホームページに「政策目安箱」を設けて、寄せられた意見を政策に反映させていくほか、SNSなどを活用して発信力を強化するため、外部の専門家に委託し広報体制を充実させるとしており、今後、具体策の検討を進めていくことにしています。


日本維新の会.PNG



日本維新の会は、3年後に党の支持率を10%以上に引き上げるとした目標を掲げていて、業界団体や労働組合などの支援を受けていない政党だという立場を強調し、規制緩和などの政策を打ち出していくとしている。
自民党の別機動隊の維新が3年後に支持率を10%以上に引き上げるのは無理だろう。
種子法廃止と水道民営化に賛成し、日本を解体へと導く政党。
TPPとカジノ法案に賛成、道州制賛成、大阪都構想賛成など、国民のことなど考えてない。
働き方改革で附帯決議に賛成した国民民主党も注意しろよ。
ラベル:日本維新の会
posted by hazuki at 17:19| Comment(0) | 日本維新の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする