2017年09月30日

中山成彬「小池さんに頼まれて私が保守かどうかチェックする。憲法改正反対、外国人参政権推進派民進党の左は無所属で立候補するしかない、惜敗率でも通らない」

中山成彬「小池さんに頼まれて私が保守かどうかチェックする。憲法改正反対、外国人参政権推進派民進党の左は無所属で立候補するしかない、惜敗率でも通らない」

中山成彬・希望の党.PNG
中山成彬ツイート・保守かどうかチェックする.PNG



「私が予想したより早く民進党が瓦解した、前原代表はまるけ民進党は希望の党に来れない。小池さんに頼まれて私が保守かどうかチェックする。憲法改正反対、外国人参政権推進派民進党の左は無所属で立候補するしかない、惜敗率でも通らない。」
該当ツイートを削除した模様です。
外国人参政権推進の民進党の左派は無所属で出馬で構わない。
私は、憲法改悪には反対ですが、外国人参政権には断固反対します。
日本が外国人に乗っ取られる。
中山成彬のツイートは良いことも悪いことも一緒になっていますね。
ツイートを削除したものの、民進党のリベラルの排除に中山成彬が協力していることが判明しました。
本音でツイートしたのでしょうが、マズイと思って削除したのでしょう。




関連

小池百合子氏「民進全員を受け入れるということは、さらさらありません」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453825858.html
ラベル:中山成彬
posted by hazuki at 23:41| Comment(0) | 希望の党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本維新の会と希望の党 大阪と東京で候補すみ分け 松井一郎と小池百合子、大阪で会見

日本維新の会と希望の党 大阪と東京で候補すみ分け 松井一郎と小池百合子、大阪で会見

【衆院解散】
維新と希望 大阪と東京で候補すみ分け 松井氏と小池氏、大阪で会見
http://www.sankei.com/politics/news/170930/plt1709300063-n1.html
2017.9.30 19:57

新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事と日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事は30日、大阪市内で記者会見し、衆院選では東京と大阪で候補者をすみ分けることで合意したと明らかにした。会見は大村秀章愛知県知事と3者合同で行い、脱原発や、地方自治を定めた憲法第8章の改正などを掲げた共通政策を発表。小池氏は、衆院選では知事3人で街頭演説する考えを示した。

 三大都市圏の首長が共闘を表明したことで、与党との対立構図がより鮮明になった。3氏はいずれも自身の出馬は否定した。

 小池氏は、東京では日本維新は候補者を出さず、大阪では希望が候補者を擁立しないと説明。「すみ分けながら、改革の志を国会に届けようということを確認した」と述べた。

 松井氏は「東京では比例代表で戦う」と述べ、東京と大阪以外では、希望の党との候補者調整を実施しない意向を示した。「それ以外のエリアでは切磋琢磨する」と語った。

 公表された「3都共通政策」は憲法改正や脱原発のほかに、消費税率引き上げ前に政治家の身を切る改革を断行することや、徹底した地方分権などを挙げた。


松井一郎(右).PNG



大村秀章愛知県知事と3者合同会見。
小池百合子と松井一郎は30日、衆院選では東京と大阪で候補者をすみ分けることで合意したと明らかにした。
大阪での選挙区に希望の党は立候補させない。
東京では選挙区に維新は立候補しない。
維新も民進党と同じで希望の党に乗っかるだけの安い政党。
「地方自治を定めた憲法第8章の改正」
9条改正で協力するので、第8章もセットにしろ。
第8章は、日本国憲法の地方自治についてを規定している章。
おまけに維新まで、脱原発を主張し出したか。
松井一郎は「東京では比例代表で戦う」と。
私は日本維新の会が大嫌いなので、比例で「維新」や「日本維新の会」に投票しません。
日本維新の会はTPPに賛成し、共謀罪に賛成し、種子法廃止と農業競争力強化支援法に賛成した売国政党。
ラベル:松井一郎
posted by hazuki at 22:52| Comment(0) | 日本維新の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[日本赤軍・ピースボート・前科者] 民進・辻元清美「私は行きません」「保守の立場の小池新党と私のリベラルの立場から安倍政権を挟み撃ちにして倒せばいい」

[日本赤軍・ピースボート・前科者] 民進・辻元清美「私は行きません」「保守の立場の小池新党と私のリベラルの立場から安倍政権を挟み撃ちにして倒せばいい」

民進・辻元清美氏「私は行きません」
https://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00372028.html
09/30 17:45

30日午後、民進党でリベラル系の辻元幹事長代行が、希望の党には合流しない意向を表明した。
民進党の辻元清美幹事長代行は「わたしは、リベラルの力と重要性を信じています。ですから、わたしは行きません」と述べた。
そのうえで辻元氏は、「保守の立場の小池新党と、わたしのリベラルの立場から、安倍政権を挟み撃ちにして倒せばいい」と語った。


辻元清美・私は行きません.PNG
辻元清美とピースボート.PNG
辻元被告に有罪.PNG



30日午後、民進党でリベラル系の辻元幹事長代行が、希望の党には合流しない意向を表明した。
辻元清美は私は希望の党に行きませんではなくて、私は希望の党に入れてもらえませんだろう。
おまけに「安倍政権を右と左から挟み撃ちににして倒せばいい」とは、安倍政権を中道と認めたのか?
しかし、辻元清美は潔い。
自分は保守要素がないという民進党の前衆院議員は見習え。
大阪10区の皆さん、無所属で出馬する辻元清美を落選させるチャンスですよ。
辻元清美は「超党派の議員連盟「立憲フォーラム」を立ち上げます」(2013年4月)としている。
「立憲フォーラム」で検索すると、辿り着くのが、辻元清美のブログです。
この団体には共産党や社民党も参加している。
この団体は改憲への誘導です。
立憲主義が守られれば問題ないという連中。
大体改正を可能にしたのは安倍首相が作った法律なのに、憲法第96条があるから改正は出来ると言っている連中。
辻元清美は憲法の憲法を守りたいは嘘です。
与野党グル。




関連

[日本赤軍・前科者・ピースボート] 辻元清美「超党派の議員連盟「立憲フォーラム」を立ち上げます」(2013年4月)
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445688831.html

辻元清美とピースボートに掲げられている国旗は北朝鮮!辻元先生。これはどういう事ですかな?これを辻元清美先生に貼ったらブロックされましたwwww
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/383151630.html
ラベル:辻元清美
posted by hazuki at 21:48| Comment(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「希望の党」10月2日にも公認候補発表へ 若狭勝「基本的には、『輝照塾』から選ばれた人が多く占める。民進党の人は、1次公認には入らない」

「希望の党」10月2日にも公認候補発表へ 若狭勝「基本的には、『輝照塾』から選ばれた人が多く占める。民進党の人は、1次公認には入らない」

「希望の党」週明けにも公認候補発表へ
https://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00372012.html
09/30 13:14

BSフジの「プライムニュース」に29日、各党の代表者が出演し、「希望の党」の若狭 勝前衆院議員は、新党の公認候補について、週明けにも発表する考えを示した。
若狭前衆院議員は「基本的には、『輝照塾』から選ばれた人が多く占める。民進党の人は、1次公認には入らない」と述べた。
希望の党の若狭氏は、新党の公認候補のメンバーについて、早ければ10月2日にも発表する見通しを示した。
また、第1次の公認には、解散前まで現職だった民進党の国会議員は入らないとしたうえで、民進党の元議員や、自らが塾長を務める「輝照塾」の塾生などがメンバーに入る予定だとの考えを示した。
一方、民進党の階(しな)政調会長は、希望の党との事実上の合流をめぐり、小池氏や細野元環境相が、全ての前衆議院議員の受け入れを拒否する意向を示していることについて、「1人でも多く受け入れてもらえるような、寛容な政党であってほしい」と述べた。
そのうえで階氏は、「政策は完全に一致はしないが、埋められる程度の違いで一緒にやっていける」と強調した。


若狭勝・fnn.PNG
小池ファース党.PNG
小池百合子・前原を騙した?.PNG



希望の党の若狭勝は、新党の公認候補について、週明けにも発表する考えを示した。
第1次の公認には、解散前まで現職だった民進党の国会議員は入らないとした上で、民進党の元議員や、自らが塾長を務める「輝照塾」の塾生などがメンバーに入る予定だとの考えを示した。
若狭勝が塾長の「輝照塾」の熟成などが第1次の公認候補かよ。
まったく期待出来ない。
「輝照塾」の塾生は政治に関して素人だろう。
若狭勝は、民進党の玄葉光一郎と協議したのだろう。
候補予定者の調整をしている。
連合の神津里季生会長は、小池百合子に対して怒っている。
三権の長を経験した人やリベラル排除だけでなく、前原誠司を騙して、民進党の候補を大量に擁立しない気だな。
希望の党は絶望の党です。






水‏ @yzjps
「前原をだました?」に、ふふふ さすが緑のタヌキ(笑)



希望へ合流 候補予定者の調整続くも難航か
http://www.news24.jp/articles/2017/09/30/04373927.html
2017年9月30日 12:18

連合、小池代表の選別方針に反発 希望へ「民進から全員移行を」
https://this.kiji.is/286674352555983969?c=39546741839462401
2017/9/30 13:58




参考

民進党の三権の長経験者は「合流遠慮してもらいたい」 希望の党・細野豪志氏が発言
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453832292.html

小池百合子氏「民進全員を受け入れるということは、さらさらありません」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453825858.html



関連

[希望の党] 小池百合子 民進合流、資金目当て否定 約100億円の政党助成金を確保している民進党
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453845717.html
ラベル:若狭勝
posted by hazuki at 16:47| Comment(0) | 希望の党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自民・村上誠一郎氏、首相の解散判断「読みと違ってしまったか」「大義名分もないし、北朝鮮情勢が緊迫化している」

自民・村上誠一郎氏、首相の解散判断「読みと違ってしまったか」「大義名分もないし、北朝鮮情勢が緊迫化している」

自民・村上氏、解散判断「読みと違ってしまったか」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3172238.html
4時間前

自民党の村上・元行政改革担当大臣はTBSテレビの番組「時事放談」の収録で、安倍総理の衆議院解散の判断について「大きく、読みと違ってしまったのではないか」と指摘しました。

 「大義名分もないし、北朝鮮情勢が緊迫化しているし、相手が準備できていないというのは王道じゃなかったんじゃないか。トップとして、解散の判断が大きく読みと違ってしまったんじゃないか」(自民党・村上誠一郎元行革相)

 村上氏はこのように述べて、安倍総理と希望の党の小池代表との対決の構図となりつつある今回の選挙戦に懸念を示しました。


村上誠一郎・首相読み間違えた.PNG



自民党の村上・元行政改革担当相はTBSの「時事放談」の収録で、安倍首相の衆議院解散の判断について「大きく、読みと違ってしまったのではないか」と指摘した。
「大義名分もないし、北朝鮮情勢が緊迫化しているし、相手が準備できていないというのは王道じゃなかったんじゃないか。トップとして、解散の判断が大きく読みと違ってしまったんじゃないか」
自民党の元行政改革担当相から「衆議院解散の判断を大きく、読みと間違ってしまった」と言われている安倍首相。
確かに、大義名分もない。
北朝鮮情勢が緊迫化してる中の解散・総選挙です。
馬鹿な首相だから仕方がない。
希望の党が絶望の党と知らない国民が希望の党に投票するかも知れない。
私は、種子法廃止と農業競争力強化支援法を成立させた自民党を許さない。
森友学園の裏では、参議院農林水産委員会で種子法廃止と農業競争力強化支援法が可決、参議院本会議で成立している。
種子法廃止と農業競争力強化支援法を成立させた自民党、公明党、日本維新の会、日本のこころは許せん。
自民党には種子法の大切さが理解出来ない。
種子法廃止と農業競争力強化支援法は、農家に高い種を買わせるビジネスの為、竹中平蔵ら規制改革会議が日本解体で金儲けを企む一つ。
税金で蓄えた知見を民間に只で流すのは国民の財産を捨てること。
種子法廃止を決定した自民党には議席を減らしてもらおう。
種子法廃止(主要農作物種子法を廃止する法律案)に賛成した政党や議員が知りたい人がいるようなので、リンクを貼っておきます。

主要農作物種子法を廃止する法律案(衆議院)
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/keika/1DC399A.htm

衆議院審議時賛成会派: 自由民主党・無所属の会、 公明党、日本維新の会
衆議院審議時反対会派: 民進党・無所属クラブ、日本共産党、自由党、社会民主党・市民連合

主要農作物種子法を廃止する法律案(参議院)
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/vote/193/193-0414-v007.htm

自民党は、世耕弘成と今井絵理子の他、数人が投票ボタンを押してない様子です。
日本のこころから希望の党へ行った中山恭子も種子法廃止には賛成しています。

衆議院選ですが、私は、自民党、公明党、日本維新の会以外の政党や無所属の候補に投票します。
元民進党でも、希望の党の公認の候補には投票しないと思います。
選挙区は自民党、公明党、日本維新の会以外の野党で、比例代表は農業改革に反対し続けた共産党への投票も選択肢の一つと考えています。
何故なら、農業機械化促進法を廃止する等の法律案に反対したのは共産党のみです。

[農業機械化促進法廃止法] 平成30年4月1日施行 3月28日、衆議院通過 4月14日、参議院で可決・成立
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453001417.html

共産党と言えば、公安からマークされている政党であり、外国人を票田にし兼ねないような政党で売国政党ですが、共産党政権はないと思われるので、投票しても死に票にならない。
しかし、抵抗がある人は無理しなくていいと思います。
飽くまで、投票先として、選択肢の一つに考えても良いというだけです。
悩んだ結果、共産党でも良いと思います。
希望の党に投票すれば、憲法改正へ動くでしょう。




参考

安倍首相「国難突破解散」 9月28日の衆院解散を表明
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453735974.html




関連

農業競争力支援法 8月1日施行 第193回国会で成立(5月12日) 5月19日に公布
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453360580.html

[種子法廃止] 4月14日、参議院本会議にて種子法廃止法案(主要農作物種子法を廃止する法律案)が可決!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449016705.html
ラベル:村上誠一郎
posted by hazuki at 15:19| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[希望の党] 小池百合子 民進合流、資金目当て否定 約100億円の政党助成金を確保している民進党

[希望の党] 小池百合子 民進合流、資金目当て否定 約100億円の政党助成金を確保している民進党

民進合流、資金目当て否定=小池氏【17衆院選】
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092900978&g=pol

希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は29日の記者会見で、民進党から衆院選候補を受け入れることについて「(民進党の)お金欲しさという批判は全くの間違いだ。希望の公認候補は自前の努力で戦ってもらうことを条件としている」と強調した。
 自民党からは、小池氏が民進党の合流を認めたのは同党が温存している選挙資金や支持団体である連合の支援が目当てとの指摘が出ており、こうした声に反論した形だ。
 小池氏は「基本的にお金を使って選挙に臨むという大政党とは違うアプローチをしていきたい」とも語った。
 都知事と政党代表の兼務批判に関しては「安倍(晋三)総理だって(自民党)総裁と兼ねてやっているので何の問題もない」と述べた。(2017/09/29-17:00)


小池百合子・前原を騙した?.PNG



小池百合子は29日、民進党から衆院選候補を受け入れることについて「(民進党の)お金欲しさという批判は全くの間違いだ。希望の公認候補は自前の努力で戦ってもらうことを条件としている」と強調した。
民進に昨年1年間に交付された政党交付金は総額97億4388万円。
元々、資金に不安がある希望の党は勿論、民進党がすぐに解党すれば、希望公認で出馬する民進党候補の選挙資金もあてがなくなる。
民進党関係者は「今、解党すれば何十億円も返さなければならなくなる。政党交付金を衆院選で活用した後で、正式に希望と合流すればいい」と語る。
衆院選終了までは、政党としての民進党は存続する見通し。
民進党の資金が欲しい小池百合子。
人気が欲しい前原誠司。
小池百合子は資金欲しさを否定しているが、前原を騙したことに変わりはない。



<衆院選>政党・民進は存続、その訳は? 民進解党・合流へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000010-mai-pol
9/28(木) 8:45配信






水‏ @yzjps
「前原をだました?」に、ふふふ さすが緑のタヌキ(笑)




参考

[民進党解党へ]「希望の党」と「合流」の方針 民進党大荒れ 政党助成金を確保する為、参議院を残す 小池百合子から拒まれる候補は無所属で出馬か?
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453799265.html




関連

小池百合子氏「民進全員を受け入れるということは、さらさらありません」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453825858.html
ラベル:小池百合子
posted by hazuki at 14:38| Comment(0) | 希望の党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嘉田由紀子前知事が立候補へ 滋賀1区、希望の党に公認申請

嘉田由紀子前知事が立候補へ 滋賀1区、希望の党に公認申請

嘉田前知事が立候補へ 滋賀1区、希望に公認申請
https://this.kiji.is/286342317084886113?c=39546741839462401
2017/9/29 12:4 09/29 12:52updated

10月10日公示、22日投開票の衆院選に、前滋賀県知事の嘉田由紀子氏(67)が29日、滋賀1区から立候補する意向を固めた。政界引退を表明した川端達夫前衆院副議長(72)=比例近畿=の後継として、民進党が立候補を要請していた。嘉田氏は京都新聞の取材に「近く会見で態度を明らかにする」としている。

 関係者らによると、嘉田氏は現在務めているびわこ成蹊スポーツ大の学長を30日で辞職する。民進の新党「希望の党」への合流と事実上の解党に伴い、希望に公認申請する予定。

 嘉田氏は埼玉県本庄市出身。琵琶湖博物館総括学芸員や京都精華大教授などを経て、2006年の県知事選に初当選。14年まで2期務めた。12年衆院選では「日本未来の党」を結党し、知事在職のまま党代表に就いた。大津市北比良。

 滋賀1区には、自民党前職で3期目を目指す大岡敏孝氏(45)と、共産党新人で元高島町議の斉藤幸子氏(60)が立候補の意向を示している。


嘉田由紀子・滋賀1区.PNG



衆院選に、前滋賀県知事の嘉田由紀子氏(67)が29日、滋賀1区から立候補する意向を固めた。
政界引退を表明した川端達夫前衆院副議長(72)=比例近畿=の後継として、民進党が立候補を要請していた。
民進党の事実上の解党に伴い、希望の党に公認申請する予定。
嘉田由紀子は、ポル・ポト派の支援を行っていた市民の党から支援を受けていた。
2012年の衆議院で、日本未来の党では、月2万6000円の子ども手当を公約に掲げていた。
橋下徹が大阪市長を退任になった時、「ファザコンだから石原さんと一緒になりたかった。私が母親をやるって言ったのに…」と発言した。
滋賀県は民主王国ですからね。
元民主党の三日月大造が知事になった。
希望の党は、市民の党から推薦を受けていた後藤祐一をメンバーに入れたぐらいだから、極左ババアの嘉田由紀子を候補にしても可笑しくない。
滋賀県知事の実績を評価するかも知れない。
滋賀1区の皆さん、嘉田由紀子に注意して下さい。
自民党にお灸をすえるのならば、共産党新人で元高島町議の斉藤幸子氏(60)に投票した方が良い。
もし、極左の嘉田由紀子が希望の党から出馬することになれば、希望の党の公約や政策は大嘘ということです。
勝つ為ならば、手段を選ばない。




関連

[橋下市長退任] 「彼は権力を握りたい人」 前滋賀知事・嘉田由紀子「ファザコンだから石原さんと一緒になりたかった。私が母親をやるって言ったのに…」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/431368526.html

「未来」公約に「子ども手当」…小沢色濃く
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/304623905.html
ラベル:嘉田由紀子
posted by hazuki at 13:55| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道8区、民進・逢坂誠二氏無所属出馬へ 共産党との共闘も視野

北海道8区、民進・逢坂誠二氏無所属出馬へ 共産党との共闘も視野

北海道、民進逢坂氏無所属出馬へ 共産との共闘も視野
https://this.kiji.is/286434651902805089?c=39546741839462401
2017/9/29 18:48

民進党の逢坂誠二前衆院議員(58)は29日、次期衆院選に向け「できれば無所属でやりたい。希望の党とはどうしても肌が合わない」と語った。北海道函館市で後援会などとの会合後、記者団に述べた。共産党との共闘も視野に入れている。

 逢坂氏は「資金面を考慮して、30日にも決定したい」とも話し、将来的には新党や地域政党の設立も検討していることを明らかにした。

 逢坂氏はニセコ町長を経て、衆院議員を3期務めた。民進党では赤松広隆元衆院副議長が率いるリベラル系グループに属している。


逢坂誠二・無所属へ.PNG
逢坂誠二・民進党.PNG



民進党の逢坂誠二(おおさかせいじ)前衆院議員(58)は29日、次期衆院選に向け「できれば無所属でやりたい。希望の党とはどうしても肌が合わない」と語った。
ブログでは、「私は無所属で出馬する方向となった。」と書いています。
「選挙戦の中で、自分が日頃から訴えていることを有権者の皆さんにストレートに話せないのは、まともな選挙とは言えない。そんな選挙をして当選しても意味がない。」とも。
逢坂氏はニセコ町長を経て、衆院議員を3期務めた。
北海道大学薬学部、薬学士、薬剤師。
共謀罪にも反対し続けました。
共産党との共闘でも良いと思います。
枝野幸男が新党結成を検討しているので、合流しても良い。
恐らく、北海道8区から出馬することになると思いますので、ニセコ町の方々、応援をよろしくお願いします。






水‏ @yzjps
「前原をだました?」に、ふふふ さすが緑のタヌキ(笑)



9月30日 その3691『逢坂誠二の徒然日記』(5388)
https://ohsaka.jp/article-11288.html


逢坂誠二
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A2%E5%9D%82%E8%AA%A0%E4%BA%8C

逢坂 誠二(おおさか せいじ、1959年4月24日 - )は、日本の政治家。民進党所属の衆議院議員(3期)。姓の漢字は正確には部首が⻍ではなく⻌。[1]

総務大臣政務官(菅第1次改造内閣・菅第2次改造内閣)、内閣総理大臣補佐官(鳩山由紀夫内閣・菅内閣)、北海道ニセコ町長(3期)等を歴任した。




関連

小池百合子氏「民進全員を受け入れるということは、さらさらありません」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453825858.html
ラベル:逢坂誠二
posted by hazuki at 11:21| Comment(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小池百合子氏、憲法観・安全保障で選別 枝野幸男氏は無所属、新党視野

小池百合子氏、憲法観・安全保障で選別 枝野幸男氏は無所属、新党視野

小池氏、憲法・安保で選別 枝野氏は無所属、新党視野
https://this.kiji.is/286545000043693153?c=39546741839462401
2017/9/30 02:16

新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事は29日の記者会見で、衆院選(10月10日公示―22日投開票)を巡り、合流する民進党出身者の公認申請に関し小池氏自ら選別し、候補者を決める意向を示した。「安全保障や憲法観といった根幹部分で一致するのが必要最低限だ」とし、政策や理念が合わなければ「排除する」と述べた。民進党の枝野幸男代表代行は無所属で出馬する方向で検討に入った。考え方の近い前議員らとの新党結成も視野に入れている。関係者が明らかにした。

 小池氏は「野合」との批判を警戒し強いメッセージを発信した形。政権選択型となる選挙戦の攻防が本格化しそうだ。


枝野幸男・無所属か新党へ.PNG



民進党の枝野幸男代表代行は無所属で出馬する方向で検討に入った。
考え方の近い前議員らとの新党結成も視野に入れている。
革マル派の枝野幸男は安保法制に反対、憲法改悪に反対、共謀罪に反対なので、小池百合子から排除されるだろう。
無所属でも良いが新党を結成して欲しい。
小池百合子に騙された前原誠司を恨むしかない。






水‏ @yzjps
「前原をだました?」に、ふふふ さすが緑のタヌキ(笑)




関連

小池百合子氏「民進全員を受け入れるということは、さらさらありません」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453825858.html
ラベル:枝野幸男
posted by hazuki at 10:44| Comment(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「先に離党した人の股をくぐる気は全くない」 野田佳彦元首相が細野豪志氏の「三権の長はご遠慮」発言に反発 菅直人元首相は無言

「先に離党した人の股をくぐる気は全くない」 野田佳彦元首相が細野豪志氏の「三権の長はご遠慮」発言に反発 菅直人元首相は無言

【衆院解散】
「先に離党した人の股をくぐる気は全くない」 野田佳彦元首相が細野元環境相の「三権の長はご遠慮」発言に反発 菅直人元首相は無言
http://www.sankei.com/politics/news/170929/plt1709290053-n1.html
2017.9.29 12:09

民進党の野田佳彦前首相は29日、細野豪志元環境相が「三権の長を経験した方々は(合流に)ご遠慮いただく」と述べたことに対し、「小池さんと前原さんが決めることだ。先に離党していった人の股をくぐる気は全くない」と不快感を示した。千葉県船橋市で記者団の取材に答えた。

 希望の党に公認されなかった場合は「(別の新党立ち上げなど)対抗して私が何かやることはない。自民党を倒す無所属の候補者として頑張る」と話した。

 一方、菅直人元首相は東京都武蔵野市の事務所で選挙報道用の写真撮影に応じたが、記者団の質問には終始無言を貫き、今後の方針を明言しなかった。


野田佳彦・三権の長.PNG



野田佳彦前首相は29日、細野豪志が「三権の長を経験した方々は(合流に)ご遠慮いただく」と述べたことに対し、「小池さんと前原さんが決めることだ。先に離党していった人の股をくぐる気は全くない」と不快感を示した。
「総理経験者がもしダメだというなら、これは小池氏と前原氏が決めることだと思うが、(公認が得られなければ)一人の無所属の自民党を倒す候補として頑張る」
首相経験者が他党に合流することは邪道かも知れませんね。
民進党を事実上の解党へ導いた前原誠司の責任は重い。
無所属の自民党を倒す候補は難しいので、共産党や社民党と連携すれば良いのに。
リベラルは、そういう動きがある。



「三権の長経験者はご遠慮を」 希望・細野氏発言 波紋広げる
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3171391.htm?1506692159846
29日 10時55分




参考

民進党の三権の長経験者は「合流遠慮してもらいたい」 希望の党・細野豪志氏が発言
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453832292.html




関連

小池百合子氏「民進全員を受け入れるということは、さらさらありません」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453825858.html
ラベル:野田佳彦
posted by hazuki at 00:05| Comment(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする