2017年05月08日

[産経新聞] 民進主張で衆院本会議開会が6時間遅れに 正午のはずが午後6時、国会職員の残業増加 「税金の無駄」「働き方改革に逆行」と維新

[産経新聞] 民進主張で衆院本会議開会が6時間遅れに 正午のはずが午後6時、国会職員の残業増加 「税金の無駄」「働き方改革に逆行」と維新

民進主張で衆院本会議開会が6時間遅れに 正午のはずが午後6時、国会職員の残業増加 「税金の無駄」「働き方改革に逆行」と維新
http://www.sankei.com/politics/news/170508/plt1705080021-n1.html
2017.5.8 20:31

衆参議院運営委員会は8日午後の理事会で、民進党が提出した鈴木淳司法務委員長(自民)の解任決議案の採決などを行う9日の本会議の開会を、当初予定の正午過ぎから午後6時に遅らせることで合意した。民進党の主張を与党が受け入れた。

 午後6時からの本会議開会は大勢の国会職員を残業させ、税金から捻出される人件費の増加につながる。理事会後、民進党の泉健太理事は記者団に「(9日午後1時から)参院予算委員会が開かれる。衆院で同時並行で開くのは常識的ではないので『応じられない』という話をしてきた」と説明したが、納税者にとっては納得しがたい理屈だ。

 日本維新の会の遠藤敬国対委員長は理事会で「税金のムダ遣いであり、『働き方改革』にも逆行する」と民進党の主張に反対した。


msn産経ニュース.PNG



民進党の泉健太理事は記者団に「(9日午後1時から)参院予算委員会が開かれる。衆院で同時並行で開くのは常識的ではないので『応じられない』という話をしてきた」と説明したという民進党の泉健太が正しいだろう。
同時進行したら委員会に出席する議員が本会議に出られない。
与党が民進党の主張を受け入れたのならば、民進党だけの責任ではない。
与党主導で18時以降になった例もあるでしょう。
「委員会と本会議の両方に出席させる為には残業代が発生するのは仕方ない」ではなく、「残業代をケチって、国会議員が委員会と本会議のどちらかに出れば良い」ということ。
残業代をケチって、国会議員が委員会か本会議のどちらかを欠席するのでは、国会議員を選挙で選んだ有権者として納得いかない。
残業100時間未満ならば、残業させ放題な馬鹿みたいな法案が通っていて、働き方改革とはよく言うわ。
民進党を批判している日本維新の会の議員を応援するネットウヨが涌いていそうですね。
ラベル:産経新聞
posted by hazuki at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏向報道・マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[憲法改正] 自民の船田元党憲法改正推進本部長代理 安倍首相の表明を批判「慎重であるべきだ」 民進の反発を懸念

[憲法改正] 自民の船田元党憲法改正推進本部長代理 安倍首相の表明を批判「慎重であるべきだ」 民進の反発を懸念

【憲法改正】
自民の船田元党憲法改正推進本部長代理 安倍晋三首相の表明を批判「慎重であるべきだ」 民進の反発を懸念
http://www.sankei.com/politics/news/170508/plt1705080015-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/170508/plt1705080015-n2.html
2017.5.8 16:07

衆院憲法審査会の幹事を務める自民党の船田元・党憲法改正推進本部長代行は8日付のメールマガジンで、安倍晋三首相が憲法9条の改正による自衛隊の存在の明文化と2020(平成32)年の新憲法施行を目指す考えを表明したことについて、「もう少し慎重であっていただきたかったというのが本音」などと批判した。

 安倍首相は3日、戦争放棄をうたった9条の1項と、戦力不保持の2項を残した上で、条文の追加による自衛隊の存在の明記を主張した。これに対し、船田氏は「第一義的には憲法制定権力を有する、国民を代表する国会が発議すべきものというのが常識だ」として、行政府の長である首相が具体的な改正案に言及したことに懸念を表明した。

 その上で「改憲勢力が衆参両院で3分の2を獲得したにも拘らず、国会における改憲論議がなかなか進まないことに、焦りを覚えておられたのではないか」と推察した。

 船田氏は、安倍首相が平成32年施行の期限を区切ったことについて「なかなか進まない改憲論議に一石を投じ、現在の膠着(こうちゃく)した事態を打開したいという強い意思の表れ」と指摘した。一方で、首相の発言により「国会での議論の行く末や期間を、行政の長が規定することにつながりかねず、取り分け野党の反発を招くことは必至」と危惧を示した。

さらに船田氏は「国会の3分の2の勢力だけでどんどん進められるものではなく、少なくとも野党第一党の理解を得ながら手続きを進めなければならない」と強調。「国会内での改憲論議と手続きは慎重にも慎重であるべき」と訴えた。

 船田氏は27年6月の衆院憲法審査会で、自民党推薦の参考人が当時審議中だった安全保障関連法案を違憲と表明した際の与党筆頭理事だった。これが野党の反発を受け、審査会での実質的な審議は昨年11月まで約1年5カ月間行われず、船田氏は筆頭理事や憲法改正推進本部長を事実上更迭されていた。


船田元.PNG



船田氏は、安倍首相が平成32年施行の期限を区切ったことについて「なかなか進まない改憲論議に一石を投じ、現在の膠着した事態を打開したいという強い意思の表れ」と指摘した。
衆議院憲法審査会の幹事を務める船田元。
与党内からも反発の声。
安倍首相は、自民党総裁と首相の職務を使い分けして言い逃れしていますよね。
自民党の改憲草案には緊急事態条項の創設があります。
慎重になるのは9粂の改正だけではないのですね。
転載元の産経新聞の記事には、「憲法改正」の意味が理解出来ない安倍信者が集まっていますね。
船田元を貶している。
憲法改正には慎重にならざるを得ないのです。
安倍首相(自民党総裁)は3日、東京都内で開かれた憲法改正を訴える会合にビデオメッセージを寄せ、改憲を実現し2020年の施行を目指す方針を表明した。
ビデオメッセージでは、「緊急事態条項(日本版FEMA)」の創設について語っていませんが、自民党の改憲草案に入っています。
「ナチスの全権委任法」に当たる訳です。
安倍首相に全権委任出来ますか?
憲法改正したばかりのトルコのような国になる。
安倍政権は新憲法改正草案を作成へと動いている。
9条改正を外し、緊急事態条項(日本版FEMA)追加を優先する。
憲法改正には慎重になるべきです。
安倍政権はじめ解釈で文言をいくらでも捻じ曲げてしまう輩が権力を持っている間は、緊急事態条項の設置は政治家のモラルが向上するまで、棚上げが一番良いかも知れません。
緊急事態条項は、これはかつて「日本版FEMA(フィーマ)」とも言われていたもので、米国の緊急事態管理庁(FEMA)をそっくり真似したものと言われている。
これは、天災やテロが起こった際などに、法律や憲法の規定を無効化させた上で、総理大臣に全ての権限を集中させるという内容のもので、その条文も曖昧な上に、総理が緊急事態を宣言することで完全なる独裁状態を作り出す恐れのある、非常に危険度の高いもの。
民進党では原口一博が民主党政権時代、総務相を務めた時に、「いずれにせよ、危機管理って、今の時代に合った危機管理体制ということをですね、私たちは日本版FEMAということをマニフェストでお約束をしているわけですから、そこに向かう検討を進めていきたいと、こう思っています。」と記者会見で答えている。
実際に大災害が起こったのは、民主党政権の時です。
自民党は緊急事態条項(日本版FEMA)が何か分かっていると思われますが、何故、創設をしようとしているのか。
オバマからトランプに米大統領が変わりましたが、オバマを操っていたのは、「ブレジンスキー」なる人物です。
世界統一政府(New World Order=NWO)樹立に向けてのことだと理解しなければなりません。
「2030アジェンダ」を国連が採択した。
これは、NWOあるいは世界統一政府の全体主義体制を敷く為のものです。
NWO アジェンダ2030」で検索すると良いでしょう。
個人情報保護法→マイナンバー→秘密保護法→集団的自衛権→共謀罪→FEMA(強制収容所)と続くのです。
緊急事態条項は、最近、ニュースになっているので取り上げていますが、民進党では、細野豪志が改憲派です。
緊急事態条項の創設を憲法改正私案で公表した。
小林節教授が「憲法改正の真実」という著書で語っていたそうですが、「原則と例外を同列に並べてはいけない。緊急事態条項は憲法でなく法律で定めるべきだ。」「それだけ気合があるなら法律で十分動けるはずだ。」と。
緊急事態条項は憲法ではなく法律で定めるべきです。
災害をだしにして憲法を変えてはいけない。
#ヤバすぎる緊急事態条項




参考

安倍首相、改憲2020年施行目指す 「9条に自衛隊明記」提案
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449559210.html




関連

安倍首相発言は「国会論議に一石」 改憲方針で萩生田氏
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449668220.html
posted by hazuki at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仏大統領選: マリーヌ・ルペン氏が敗北宣言「国民は継続性を選んだ」

仏大統領選: マリーヌ・ルペン氏が敗北宣言「国民は継続性を選んだ」

仏大統領選:ルペン氏が敗北宣言「国民は継続性を選んだ」
https://mainichi.jp/articles/20170508/k00/00m/030/099000c
毎日新聞2017年5月8日 03時29分(最終更新 5月8日 12時52分)

【パリ賀有勇】フランス大統領の決選投票に進んだ極右政党・国民戦線(FN)のマリーヌ・ルペン候補(48)は7日夜(日本時間8日未明)、支持者を前にして「国民は政治の継続性を選んだ」と語り、敗北を宣言した。勝利を確実にした中道・独立系のエマニュエル・マクロン前経済相(39)をたたえた。

 ルペン氏は自らの選挙結果について「歴史…


マリーヌ・ルペン・敗北宣言.PNG



極右政党・国民戦線(FN)のマリーヌ・ルペン候補(48)は7日夜(日本時間8日未明)、支持者を前にして「国民は政治の継続性を選んだ」と語り、敗北を宣言した。
決選投票まで進んだことについて、ルペン氏は支持者に感謝の意を示すと共に「われわれに加わり、今夜始まる政治の戦いに参加するようすべての愛国者に呼びかける」と述べた。
ルペン氏支持者は「今後も支持続ける」とのことです。
5年後こそは、ルペン氏の出番かも知れません。



仏大統領選 ルペン氏が敗北宣言
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170508/k10010973141000.html
5月8日 8時38分






杉田 水脈 ✔ @miosugita
やっぱり、マクロン氏圧勝でした。ルペン氏のツィートです。「1,1000,000人のフランス人にありがとう」





杉田 水脈 ✔ @miosugita
数字のカンマの位置が間違っています。正しくは11,000,000人です(^^;; https://twitter.com/miosugita/status/861287403457327104





桜井誠 @Doronpa01
大健闘空しく仏国大統領選挙においてマリーヌ・ル・ペン党首が敗北しました。しかし、これで終わりではなく、今後彼女は仏国議会の過半数、地方議会の勢力拡大を狙ってくるでしょう。そうなればいかに大統領といえども難民暴動に揺れる仏国民の感情に配慮せざるを得ない政策をとることになります。




参考

仏大統領にエマニュエル・マクロン氏 最年少39歳、親EU中道
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449698564.html

仏大統領選 決選投票続く 大勢判明は8日朝の見通し
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449682477.html
posted by hazuki at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仏大統領にエマニュエル・マクロン氏 最年少39歳、親EU中道

仏大統領にエマニュエル・マクロン氏 最年少39歳、親EU中道

仏大統領にマクロン氏 最年少39歳、親EU中道
https://this.kiji.is/234015495423574020?c=39546741839462401
2017/5/8 13:09

【パリ共同】欧州連合(EU)からの離脱やテロ対策が主な争点となったフランス大統領選の決選投票は7日、即日開票され、親EUで超党派の市民運動「前進」を率いる中道系候補エマニュエル・マクロン前経済相(39)が、EU離脱を訴えた極右、国民戦線(FN)のマリーヌ・ルペン候補(48)を大差で破り勝利した。史上最年少のフランス大統領となり、第2次大戦後の同国政治をけん引してきた左右の二大既成政党に属さない大統領は初めて。

 英国の離脱など難局が続くEUは一層の危機をひとまず回避した。今回の選挙結果はドイツ、イタリアなど他の欧州主要国の総選挙にも影響を与えるとみられる。


エマニュエル・マクロン.PNG



フランス大統領選の決選投票は7日、即日開票され、親EUで超党派の市民運動「前進」を率いる中道系候補エマニュエル・マクロン前経済相(39)が、EU離脱を訴えた極右、国民戦線(FN)のマリーヌ・ルペン候補(48)を大差で破り勝利した。
左右の二大既成政党に属さない大統領は初めて。
ルペン候補、残念です。
フランスの大統領は39歳という若いマクロン氏に決まりました。




参考

仏大統領選 決選投票続く 大勢判明は8日朝の見通し
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449682477.html
posted by hazuki at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仏大統領選 決選投票続く 大勢判明は8日朝の見通し

仏大統領選 決選投票続く 大勢判明は8日朝の見通し

仏大統領選 決選投票続く 大勢判明は8日朝の見通し
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20170507/k10010972911000.html
5月8日 0時28分

EU=ヨーロッパ連合との関係や、移民政策などをめぐって、無所属のマクロン候補と極右政党のルペン候補との間で争われるフランス大統領選挙の決選投票が、日本時間の7日午後から行われています。選挙の結果は、今後のEUの行方や国際情勢にも影響を及ぼしかねないだけに、有権者の判断が注目されます。

フランス大統領選挙の決選投票は7日午前8時(日本時間の7日午後3時)から、フランス各地のおよそ6万7000か所の投票所で一斉に始まりました。

フランス内務省によりますと、日本時間の8日午前0時の時点での投票率は65.3%で先月の1回目の投票に比べ4.12ポイント下回っています。

決選投票は先月行われた1回目の投票で上位2位を占めた、中道で無所属のマクロン候補と、極右政党、国民戦線のルペン候補の間で争われています。

マクロン氏は日本時間の午後6時ごろ、妻のブリジットさんとともに自宅のある北部のルトゥケの投票所を訪れて1票を投じ、その後、支持者たちとの握手や写真撮影に応じていました。

一方のルペン氏も日本時間午後6時すぎ、党の地盤の1つである北部のエナンボーモンの投票所を訪れ、笑顔を見せながら投票を済ませました。

選挙戦ではルペン氏がEUとの関係を見直し、治安対策を理由に移民や難民を制限すべきだと訴えたのに対し、マクロン氏はEUとの関係を重視し、合法的な移民は受け入れるべきだと主張し、激しい論戦を繰り広げました。

選挙の結果は今後のEUの行方を大きく左右するうえ、自国の利益を優先する動きが広がっている国際情勢にも影響を及ぼしかねないだけに、有権者の判断が注目されます。

投票は日本時間の8日午前3時に締め切られ、即日開票されて、8日朝には大勢が判明する見通しです。

投票を終えた人たちは

パリ15区の区役所に設けられた投票所には雨が降る中、午前8時の投票開始の前から大勢の有権者が訪れ、1票を投じていました。

中道で無所属のマクロン候補に投票したという女性は「今のフランスには若くて希望をもたらす大統領が必要だと思い投票しました。誰もが明るく寛容に生きられるフランスにしてほしいです」と話していました。

同じくマクロン氏に投票したという男性は「マクロン氏の公約には納得できませんが、国民戦線のルペン氏に反対するために投票しました。マクロン氏にはフランスで課題になっている貧困の問題を解決してほしい」と話し、極右政党のルペン氏の勝利を阻止するためにマクロン氏に投票したことを明らかにしました。

また、先月の1回目の投票で中道右派のフィヨン氏に投票し、今回は白票を投じたという男性は「マクロン氏は賢くても経験が少なく、多くの課題を抱える今のフランスを率いていけるのか疑問です。マクロン氏が大統領になっても、フランスがどちらに向かうのか予測できない」と話し、マクロン氏の指導力に疑問を呈していました。


フランス大統領選.PNG



EUとの関係や、移民政策などを巡って、無所属のマクロン候補と極右政党のルペン候補との間で争われるフランス大統領選挙の決選投票が、日本時間の7日午後から行われている。
投票は日本時間の8日午前3時に締め切られ、即日開票されて、8日朝には大勢が判明する見通し。
極右のルペン候補が勝つか。
マクロン候補が勝つか。
マクロン候補が優勢という報道がされているようです。
ルペン候補が勝てば、フランス初の女性大統領となる。



マクロン氏、優勢=仏大統領選で決選投票
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017050800027&g=int
(2017/05/08-00:40)
ラベル:フランス
posted by hazuki at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[北朝鮮情勢] 北朝鮮が米国人を拘束 4人目、「敵対行為」した疑い

[北朝鮮情勢] 北朝鮮が米国人を拘束 4人目、「敵対行為」した疑い

【北朝鮮情勢】
北朝鮮が米国人を拘束 4人目、「敵対行為」した疑い
http://www.sankei.com/world/news/170507/wor1705070026-n1.html
2017.5.7 21:44

朝鮮中央通信は7日、北朝鮮に対する「敵対行為」をした疑いで、平壌科学技術大の運営関係者の米国人、ハクソン・キム氏を当局が6日に拘束したと報じた。キム氏は韓国系とみられる。敵対行為の具体的な内容は不明。

 北朝鮮当局は4月22日、平壌科学技術大に会計学教授として招かれていた韓国系米国人サンドク・キム氏も拘束している。核・ミサイル開発を進める北朝鮮への圧力をトランプ米政権が強める中、北朝鮮が身柄解放を米側との交渉に利用する狙いがあるとの見方も出ている。

 平壌科学技術大は韓国の財団法人と北朝鮮政府が共同で設立し、外国人教授が英語で教育に当たる。大学側は、サンドク・キム氏が拘束された際、大学とは関係のない問題のため拘束されたと説明していた。北朝鮮では、ハクソン・キム氏を含め拘束されている米国人は計4人となった。(共同)


金正恩・北.PNG



朝鮮中央通信は7日、北朝鮮に対する「敵対行為」をした疑いで、平壌科学技術大の運営関係者の米国人、ハクソン・キム氏を当局が6日に拘束したと報じた。
キム氏は韓国系とみられる。
4人とも韓国系のような気がしますが、何故、北朝鮮へ、この時期に行くのか。
そのうち、日本人も敵対行為の容疑で拘束されそうです。
ラベル:北朝鮮
posted by hazuki at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする