2017年04月20日

[告知] Windows7のエイサーのノートパソコンが壊れました

Windows7のエイサーのノートパソコンが壊れました。
昨年、キーボードが故障した時に修理代の見積りを出してもらったら、キーボードだけでなく、マザーボードとハードディスクも壊れているので8万2千円程、修理代が掛かる為、修理のキャンセル手数料を払ってキャンセルしました。
Windows10の購入はせずにキーボードが故障した状況で使い続けていました。
数字の1とアルファベットのaと円マークが故障していたので、ブラウザを沢山、開いてネットから数字の1とひらがなのぬを拾って、アルファベットのa, Aとひらがなのちをネットから拾って、円マークは「ー」ですので、メールとかイコールなどの文字を入力するのに苦労していました。
例えば、ロスチャイルド、統合失調症、地方自治体などはブラウザの変換予測でコピペしていました。
パスワード入力に数字の1とアルファベットのaがありましたので、ブラウザの変換予測でコピペしていました。
馬鹿みたいでしょう?
壊れていた筈のキーボードがある日、直って、ロスチャイルド、統合失調症、地方自治体、数字の1やアルファベットのa, Aが打てるようになるのですもの。
「ー」のも問題ない。
メールチェックと入力出来なかったのが出来るようになる。
不思議です。
そんな状況が長く続く訳ない。
数ヶ月後、またキーボードが壊れる。
ブラウザの変換予測を使ってコピペをする。
面倒だけど、高いWindows10のノートパソコンを買わなくても何とかなる。
そして、何故か不思議。
また、故障していた筈のキーボードが使えるようになっている。
嬉しい。
入力に問題ないと思っていたのも束の間。
昨日、不倫だの二重婚だの騒がれて政務官を辞めた議員の記事を書いている時に、充電3%になり画面が暗くなりました。
電源ボタンを押してもうんともすんとも言わない。
スマホで調べたら、ノートパソコンのバッテリーと電源コードを外して放電をすると回復することがあると。
放電を暫くした後にバッテリーと電源コードをさし直して充電してみたら、充電0で電源が切れていたのが充電3%に回復して電源ボタンが押せるようになっている。
100%まで充電するまで晩御飯を作って待った。
18時半に電源を入れてネットに繋いだ。
「もう種子法廃止法案が衆議院で可決した記事ばかり閲覧しているんじゃないよ。」「KARAと少女時代がAVとか閲覧しているんじゃないよ。」などとシーサーブログのアクセス解析と忍者のアクセス解析を見て独り言を言っている暇はなかった。
晩御飯を食べて、食器を洗って、生ゴミを捨てて、再び、ネットに戻って来たら大変なことに。
電源コードを繋いでいるのに充電71%まで減っている。
ツイッターで拡散ツイートを小一時間やっていると、充電31%まで減っている。
仕方ないので、もう一度、放電をして、バッテリーと電源コードを繋いで、充電するか。
風呂に入って、テレビを見ている間に充電出来る筈。
甘かった。
充電31%のままでした。
ノートパソコンをシャットダウンすると充電27%まで減ってしまった。
止めておけばいいのに、もう一度、電源を入れる。
充電21%、充電17%とどんどんバッテリーが減って行く。
ノートパソコンを使うのを諦める。
ふて寝しているうちに眠れるかと思っていたら、寝付けない。
深夜、1時半近くに就寝。
今朝は、5時半に起きた。
睡眠導入剤のニトラゼパムを飲み忘れていた。
寝付きが悪い訳です。
10時半頃、エイサーに電話をして昨年に修理をキャンセルした話からしました。
放電をしたのに、回復しないと。
エイサーからの回答は、前回のキーボードに加え、マザーボードとハードディスクの修理代にバッテリー代が1万円ぐらい掛かるので、ノートパソコンの買い換えをオススメします。
今日の午後は病院に通院の予約。
自転車で駅まで行こうと思っていたら、自転車がパンク。
風邪気味で喉が痛い。
ついてない時は、とことんついてない。
悪いことばかり続く。
夕方、自転車を修理に出している間に電器店でノートパソコンを見たら、マイクロソフトのオフィス搭載の値段が高いノートパソコンばかり。
中国のレノボが少し安いが買いたくない。
壊れたエイサーのノートパソコンは展示品で現品のみのものを買ったので、在庫がないノートパソコンは買わない。
配偶者に相談したら、「俺のノートパソコンを使ってみろ。」と言われたのに、ツイッターを見ていたので、「お前には人にものを教えてもらおうという気持ちは全くないんだな。手伝わない。」と言われました。
未だに、配偶者のノートパソコンを使って、ネットで売られているノートパソコンのチェックが出来ていません。
私は画面が大きい方が良いので、8万円以上はするようです。
壊れたエイサーのノートパソコンは5〜6万円で買いました。
その前に使っていたASUSのノートパソコンは4〜5万円ぐらいでした。
先ず、新しいノートパソコンを買わないとメールすらチェック出来ません。
ネットに繋ぐ、ツイッターで呟くは慣れてから。
ブログ更新は、暫く、出来ません。
パソコンをお持ちの皆さん、種子法廃止法案が可決・成立の次は、水道民営化を意図する水道法改正の可決・成立です。
衆議院総務委員会と衆議院厚生労働委員会の審議に注意して下さい。
参議院に送られれば可決・成立は早いでしょう。
衆議院インターネット審議中継と参議院インターネット審議中継を見る時間がある人は見て下さい。
私は、スマホなので、水道民営化反対のメールを送ることも出来ません。
共謀罪法案もキノコ採りに山に入ったらテロとのことです。
2chのまとめサイトは愚鈍です。
正論を主張している民進党のガソリーヌ山尾を煽っています。
強制収容所を作らんが為の緊急事態条項の創設の為に共謀罪の成立があるのです。
緊急事態条項は日本版FEMAと呼ばれていたものです。
posted by hazuki at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする