2017年02月26日

桜井誠氏が日本第一党を結党 「政権を取ったら韓国と断交する」 仇敵、神奈川新聞の石橋学記者に向かって「北朝鮮の批判をしてもヘイトかい?」

桜井誠氏が日本第一党を結党 「政権を取ったら韓国と断交する」 仇敵、神奈川新聞の石橋学記者に向かって「北朝鮮の批判をしてもヘイトかい?」
http://www.sankei.com/politics/news/170226/plt1702260010-n1.html
2017.2.26 18:29

市民団体「行動する保守運動」代表、桜井誠氏(45)が党首を務める政治団体「日本第一党」が26日、東京都内のホテルで結党大会を開いた。

 同党によると、出席者は約270人。26日現在の党員数は全国で約1600人だという。

 桜井氏は就任あいさつで「政権をとったら韓国と断交する」と断言した。

 桜井氏は「外国人参政権をよこせというデモが数寄屋橋であったとき、反対するために集まった人数はたったの20人くらい。今は300人くらい集まるようになった」と述べ、「世の中を変えるのは、ここにいる皆さんだ。外国人が生活保護を受け、日本人が餓死するような社会ではいけない」などと述べた。

 「腹違いの兄貴を平気で殺す。人を殺すことに金正恩(朝鮮労働党委員長)は良心の呵責を感じない」と北朝鮮を非難した上で、桜井氏の活動を「ヘイトスピーチ」と批判している神奈川新聞の石橋学記者に向かって「これに抗議しても差別なんでしょ」と挑発した。

 「世界はグローバリズムから自国第一主義に向かっている。4年後は東京ドームを満員にするほど党勢を拡大させたい」などと語った。

 都議選で数人を出馬させる意向を示していたが、これまでのところ、立候補予定者は1人で「我こそと思う人は立候補してほしい」と呼びかける一幕もあった。(WEB編集チーム 三枝玄太郎)


日本第一党・結党.PNG



市民団体「行動する保守運動」代表、桜井誠氏(45)が党首を務める政治団体「日本第一党」が26日、東京都内のホテルで結党大会を開いた。
外国人参政権をよこせというデモに反対するデモに今では300人くらい集まるようになったという。
在日朝鮮人の皆さん、外国人参政権は認めない。
日本で参政権が欲しければ、マルハンの会長のように帰化して参政権を取得すれば良い。
マルハンの会長は通名を使わず、韓国名のまま帰化している。
見習いなさい。
または、韓国政府が在日韓国人には参政権を与えているので、韓国の参政権を使って下さい。
日本第一党は、瀬戸弘幸さんが最高顧問のようですし、外国人参政権に反対している村田春樹さんも応援しているので、頑張って欲しいですね。
都議選で数人を出馬させる意向を示していたが、今のところ一人しか立候補予定者がいないようなので、我こそはという勇者は日本第一党の党員になって、立候補して欲しいと思います。




参考

【行動する保守運動】桜井誠氏が新党旗揚げ!新党名『日本第一党』 略称『日本一』⇒ しばき隊「世界的な時流を掴んだ党名。嘲笑よりも警戒を」(正義の見方より転載)
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/441459999.html




関連

[神奈川新聞] 日本第一党がアパホテルで結党大会 きょう26日午後
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/447375679.html
ラベル:桜井誠
posted by hazuki at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本第一党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[厚生労働省] 若年性認知症、全国で実態調査

[厚生労働省] 若年性認知症、全国で実態調査

若年性認知症、全国で実態調査…厚労省方針
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170226-OYT1T50002.html?from=ytop_ylist
2017年02月26日 09時00分

厚生労働省は、働き盛りの世代で多く発症する「若年性認知症」の全国実態調査を初めて実施する方針を決めた。

 2017年度から3年かけて患者とその家族約1万人の就労状況や生活実態を調査したい考えだ。高齢者の認知症と比べて遅れがちな支援策を検討する。

 調査は、国立研究開発法人「日本医療研究開発機構」(東京)が国の予算約6000万円で行う。認知症グループホーム約1万3000か所や、認知症専門の医療機関約360か所などを対象に、アンケート用紙を配布。患者数、性別、年齢などを尋ねる。

 また、これらの関係機関を通して、本人や家族に、発症に伴う就労形態や収入の変化や、職場が行った配慮などの質問に答えてもらう。




厚生労働省は、働き盛りの世代で多く発症する「若年性認知症」の全国実態調査を初めて実施する方針を決めた。
2017年度から3年かけて患者とその家族約1万人の就労状況や生活実態を調査したい考え。
高齢者の認知症と比べて対応が遅いですが、やらないよりはマシです。
若年性認知症に関して言えば、私も気になったことがあります。
数年前に、物忘れが酷くなり脳神経内科でMRIなどの検査をしました。
結果は若年性認知症ではなかったのですが、統合失調症で精神科にも通っているので、精神科で引き続き治療をお願いしますとのことでした。
私は、躁鬱病も併発している統合失調症です。
躁状態が酷かった時は、炭酸リチウムを飲んでいましたし、食べなくても平気、十分な睡眠を取らなくても平気で、民主党をぶっ潰す活動をしていた為にテンションが高かったので、体重も5kg程、減りました。
「打倒、民主党ダイエット」だったのです。
今は、躁状態から統合失調症の陽性症状(幻覚・幻聴、妄想)や統合失調症の陰性症状(意欲がない症状)が終わって、食欲も出て来て、体重が増えている。
エビリファイを飲んでいたことがありますが、痩せるとは嘘ですね。
私は体重が減らなかった。
話を若年性認知症に戻すと、例えば、2度の脳出血(脳卒中)で身体障害者になった私の家族のように体を動かす機会が減ると認知症になる確率も高くなるそうです。
働き盛りの世代で、認知症を発症すると、ケアをする家族が大変です。
若年性認知症の実態を調べることは大切です。
厚生労働省に仕事をしてもらいましょう。
ラベル:厚生労働省
posted by hazuki at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在日米海軍が東京新聞を批判 「問い合わせず憶測の記事掲載」

在日米海軍が東京新聞を批判 「問い合わせず憶測の記事掲載」
http://www.sankei.com/politics/news/170226/plt1702260004-n1.html
2017.2.26 06:30

在日米海軍司令部(神奈川県横須賀市)が公式ツイッターなどで、厚木基地に所属する空母艦載機のFA18戦闘攻撃機に関する東京新聞の記事に反論していることが25日、分かった。反論は23日付で「東京新聞はなぜ、米海軍に問い合わせることすらせず、憶測の記事を掲載されたのか。読者は正確な情報を知る権利がある」と、同紙の取材姿勢まで批判する異例の事態となっている。

 対象となった記事は同紙の17日付朝刊に「厚木の米軍機FA18 6割飛べず?」との見出しで掲載された。米国の軍事専門紙による報道などを根拠に、横須賀基地を母港とする原子力空母「ロナルド・レーガン」の艦載機で厚木基地に所属するFA18の約6割が米国防費の予算不足で稼働できず、「米軍の戦力に疑問符がつく」と紹介した。

 これに対して同司令部は「FA18に関し誤解を招く恐れのある東京新聞掲載記事に対する在日米海軍司令部の見解」と題する反論を公式のツイッターやフェイスブックに掲載。「(FA18などは)完全に任務遂行可能で、常に日本を防衛する即応態勢にある」と強調して記事の内容を真っ向から否定している。


在日米海軍が東京新聞を批判.PNG



在日米海軍司令部(神奈川県横須賀市)が公式ツイッターなどで、東京新聞の記事に反論するのは余程のことがない限りないと思います。
「読者は正確な情報を知る権利がある」
東京新聞の17日付朝刊に「厚木の米軍機FA18 6割飛べず?」との見出しで掲載されたのは憶測の記事とのことです。






在日米海軍司令部 ✔ @CNFJ
2017年2月17日に東京新聞@tokyo_shimbun に掲載された、米海軍厚木航空施設所属のF/A-18に関し誤解を招く恐れのある記事の内容に対して、在日米海軍司令部の見解をお伝えさせていただきます。 http://ow.ly/fgHL309gOwc
ラベル:東京新聞
posted by hazuki at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏向報道・マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[神奈川新聞] 日本第一党がアパホテルで結党大会 きょう26日午後

[神奈川新聞] 日本第一党がアパホテルで結党大会 きょう26日午後

日本第一党がアパホテルで結党大会 きょう26日午後
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00015987-kana-soci
カナロコ by 神奈川新聞 2/26(日) 2:34配信

【時代の正体取材班=石橋 学】人種差別主義団体「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の元会長、桜井誠氏が党首を務める極右政治団体「日本第一党」の結党大会が26日午後、東京都江東区の「アパホテル東京潮見駅前」で開催されることが分かった。日本第一党の公式ツイッターでは同日午後2時からライブ配信サービス「ツイキャス」で生放送すると告知している。

 日本第一党は「ジャパン・ファースト(日本第一主義)」を掲げ、日本の国益、日本人の権利を守るとして、在日コリアンら旧植民地出身者とその子孫の特別永住資格の廃止、移民受け入れ阻止、外国人への生活保護廃止など差別・排外主義政策を打ち出す。

 桜井氏は2006年12月に在特会を設立し、在日コリアンなどに対するヘイトスピーチ(差別扇動表現)を叫ぶデモや街宣を先導。東京・小平の朝鮮大学校前で「朝鮮人を日本からたたき出せ」「殺してやるから出てこい」などと怒号を上げた言動は、「在日朝鮮人の尊厳を傷付けるもので、人権擁護の上でも看過できない」不法行為として、15年12月、法務省人権擁護局から同様の行為を2度と行わないよう勧告を受けている。

 昨年7月には都知事選に出馬。外国人の生活保護停止などを公約に掲げ、街頭での選挙演説では「日本で生活保護をもらわなければ今日明日にも死んでしまうという在日がいるなら、遠慮なく死になさい」などと訴えていた。

 都知事となった小池百合子氏の約291万票に遠く及ばなかったものの約11万4千票を獲得。その後、日本第一党を立ち上げ、自身のブログで「すべての地方議会の多数派を握ること」を目標に掲げ、党員を募集していた。

 アパホテルは、南京大虐殺を否定する書籍を客室に置いていたことが明らかになり、その経営方針に国内外から批判と疑問視する声が上がっている。桜井氏らは、今月5日に在日中国人らが東京・新宿区のアパホテル周辺で行った抗議のデモ行進に対し、沿道から「中国に帰れ」「日本から出て行け」などと罵声を飛ばし、アパホテルを擁護する姿勢を示していた。


桜井誠・日本第一党.PNG



在特会を人種差別主義団体と紹介する神奈川新聞が日本第一党の結党大会について、報道です。
東京都江東区の「アパホテル東京潮見駅前」で開催。
日本第一党の公式ツイッターでは26日午後2時からライブ配信サービス「ツイキャス」で生放送すると告知している。
神奈川新聞の石橋学の記事がヘイト過ぎます。
「ジャパン・ファースト(日本第一主義)の何処に問題があるのか。
日本の国益、日本人の権利を守ることは日本人として当然です。
神奈川新聞の報道で、日本第一党の存在が知られることになったのは確か。
瀬戸弘幸さんが最高顧問のようですね。
外国人参政権に反対の村田春樹さんが都知事選で、桜井誠さんを応援していたと思います。
日本第一党を支持します。






日本第一党 公式 @nippondaiichi
本日、日本第一党の党大会が開催されます。

その模様は14時より以下のチャンネルで生放送される予定です。http://twitcasting.tv/doronpa01

皆様、是非ご視聴ください。





桜井誠 @Doronpa01
ツイッターのトレンドに「結党大会」が入っています。いやぁ、日本第一党も少しずつ社会に影響を与えているんだなぁと感慨深いものが…神奈川新聞のお陰です(笑)今はまだ桜井誠の一枚看板ですが、今後どんどん弁士、政治家が育っていくことを願って…日本第一主義、ジャパンファースト!





桜井誠 @Doronpa01
売国侮日の神奈川新聞が垂れ流すヘイト記事で多くの人が「何かがおかしい」と気づきます。そして結党大会や日本第一党をキーワードに検索し、必ず何かしら考えるきっかけになるのです。ちなみに神奈川新聞より拙ついの方が読まれていますから(笑)28日間平均、閲覧総数2800万、ツイート数280




参考

【行動する保守運動】桜井誠氏が新党旗揚げ!新党名『日本第一党』 略称『日本一』⇒ しばき隊「世界的な時流を掴んだ党名。嘲笑よりも警戒を」(正義の見方より転載)
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/441459999.html
ラベル:神奈川新聞
posted by hazuki at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏向報道・マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ダイソー」模倣した「ダサソー」に罰金 敗訴後も営業(韓国地裁)

「ダイソー」模倣した「ダサソー」に罰金 敗訴後も営業(韓国地裁)

「ダイソー」模倣した「ダサソー」に罰金 敗訴後も営業=韓国地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00000004-yonh-kr
聯合ニュース 2/26(日) 10:40配信

【水原聯合ニュース】韓国の水原地裁は26日、商標法違反の罪で起訴された40代の男性に罰金500万ウォン(約50万円)を言い渡したと明らかにした。男性は雑貨店「ダサソー」の経営者。2012年に生活用品の均一価格店「ダイソー」を運営する韓日合弁企業の大創アソン産業から商標権を侵害されたとして訴えられ、15年10月に大法院(最高裁判所)はダサソー側に1億3000万ウォンの支払いを命じる判決を確定させたが、男性は確定後も約1か月にわたり営業を続けたとして検察に起訴された。

 地裁は判決で、大法院の判決後もすぐに商標権の侵害行為を停止せず、営業を続けたことについて「取引秩序の健全性を損ない、消費者を混同させた」と指摘。また被害者側が大きな苦痛を受けたこと、犯行を否認したことなどを踏まえて判決を下したと説明した。


ダイソーのロゴ(上)とダサソーのロゴ.PNG
ダサソー.PNG



韓国の水原地裁は26日、商標法違反の罪で起訴された40代の男性(ダサソーの経営者)に罰金500万ウォン(約50万円)を言い渡したと明らかにした。
ダイソーのパクリのダサソーの経営者に罰金500万ウォン(約50万円)の被害額は韓国の相場でしょう。
本来ならば、1億3000万ウォンの支払いを命じる判決に応じなければならないのに、確定後も約1か月にわたり営業を続けたとして検察に起訴されている。
ダサそうではなく、ダサかったのですね。
ダイソー(創価学会系?)が韓国に本格出店したのは、平成13年9月のようです。
参考リンクです。
http://www.daiso-sangyo.co.jp/company/profile/history.html



危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察



名称を変え、自分達が開発したと主張する。

アップルのアイフォーンとサムスンのギャラクシー
ホンダとヒュンダイ
らんま1/2とランマ1/3
ポケモンとパワーモン
ワンピースとワピース
きのこの山とチョコソンギ
ポッキーとペペロ
かっぱえびせんとセウカン
レッドパールとユッポ、ソルヒャン

証拠もないのに、自分達の文化と主張する。

忍者と朝鮮忍者
巻き寿司とギンバ
桜とポッコッ
剣道とコムド
侍とサウラビ
柔道とユド
合気道とパプキドー
空手とテコンドー



参考

「ダイソー」の逆転勝訴が確定 韓国「ダサソー」は類似商標 “パクリ”韓国企業に賠償金
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/428128971.html

ダイソーの勝訴が確定 「ダサソー」は類似商標=韓国
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/427960344.html

「ダイソー」と「ダサソー」が争う商標権侵害…「模倣天国」韓国が進める“知財保護”の皮肉
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/406341476.html

「ダサソー」の使用禁止 韓国、ダイソーと商標類似
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/353681866.html

韓国パクリ文化のまとめ
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/274113692.html




関連

韓国でも人気のダイソーや笑笑 韓国系企業との噂がある理由
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/437632699.html
ラベル:韓国パクリ
posted by hazuki at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厚生労働省、すべての居酒屋を禁煙する方針に 小規模店も例外認めず

厚生労働省、すべての居酒屋を禁煙する方針に 小規模店も例外認めず

居酒屋禁煙、例外認めず小規模店も…厚労省調整
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170224-OYT1T50173.html?from=ytop_main3
2017年02月25日 09時02分

厚生労働省は非喫煙者がたばこの煙を吸い込む「受動喫煙」対策に関し、すべての居酒屋や焼き鳥屋は建物内を禁煙とする方向で最終調整に入った。

 家族連れや外国人客の利用に配慮し、小規模店舗の例外を認めない方針だ。

 政府は2020年東京五輪・パラリンピックに向け、受動喫煙対策を強化する健康増進法改正案を今国会に提出する予定だ。飲食店内は原則禁煙(喫煙室は設置可)とする一方、客離れを懸念する飲食業界などからの反発を踏まえ、一部の小規模店舗は例外とすることを検討している。

 小規模店舗のうち、主に酒類を提供するバーやスナックは店頭に「喫煙可能」と表示することなどを条件に例外とする方向だ。食事もとれる居酒屋や焼き鳥屋の扱いが焦点となっているが、こうした店舗は子供を含めた家族連れや外国人客の利用が少なくなく、例外対象から外すべきだと判断した。




厚生労働省は非喫煙者がたばこの煙を吸い込む「受動喫煙」対策に関し、すべての居酒屋や焼き鳥屋は建物内を禁煙とする方向で最終調整に入った。
家族連れや外国人客の利用に配慮し、小規模店舗の例外を認めない方針。
厚生労働省のこの方針は物議を醸すだろう。
受動喫煙対策とは言え、居酒屋や焼き鳥屋は酒を飲みながら飲食する場所で、本来ならば、子供などの家族を連れて行く場所ではない。
愛煙家は本当に居場所がなくなるね。
未成年の頃から煙草を吸っていた私は、25歳の頃に禁煙した。
最近、煙草の値段を見て、びっくりです。
20数年で、こんなに値段が上がった嗜好品はないだろう。
プログラマーの職に就く前に旅行代理店で働いていて、海外の航空会社は禁煙だったので、大変だった。
ニューヨークに旅行に行った時も煙草を吸う場所を探したものです。
今では、分煙どころか禁煙の店が多くなって、煙草は外で吸って、携帯の灰皿に吸い殻を捨てている。
これって、何とかならないものかと考えている人は拙ブログの水道民営化の記事に厚生労働省の電話番号を載せてあるから、電凸しても良いかと思いますよ。
ラベル:厚生労働省
posted by hazuki at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする