2017年01月06日

トヨタ批判に激震走る トランプ氏への懸念現実 身構える日本企業

トヨタ批判に激震走る トランプ氏への懸念現実 身構える日本企業

トヨタ批判に激震走る=トランプ氏への懸念現実−身構える日本企業
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017010600793&g=eco

メキシコでの自動車生産を攻撃するトランプ次期米大統領が、日本を代表するトヨタ自動車を名指しで批判した。日本企業が標的にされる懸念が早くも現実のものとなり、年初の行事が続く日本の産業界に激震が走った。北米で事業を展開する日本企業は次の攻撃対象にされるのではないかと身構えている。

【特集】大統領選で浮き彫り「二つのアメリカ」〜日本人地元紙記者が見た分断の姿〜

 「米国に工場を建設するか、国境で巨額の税を支払え」。トランプ氏がツイッターで問題にしたのは、トヨタが北米などに輸出するカローラの生産工場をメキシコに新設する計画だ。豊田章男社長が5日、東京都内で計画に変更がない考えを示したのに対し、トランプ氏が激しく反応した。
 これを受け、トヨタは6日、「米国に10の製造工場を持ち、1500の販売店と13万6000人の従業員を抱えている」との声明を発表。「新工場によって米国の雇用が減少することはない」と訴えたが、トランプ氏がすんなり受け入れる可能性は低く、難しい対応を迫られそうだ。
 豊田社長は来週、米デトロイトで開かれる自動車ショーに出席して米国経済への貢献などを説明し、理解を求める考えだ。
 メキシコは米国、カナダとの北米自由貿易協定(NAFTA)によって自動車を関税なしで対米輸出できる。日米欧の自動車大手が工場を構え、関連産業の進出も活発だ。これに対し、自国優先のトランプ氏がNAFTAの見直しを公約した。
 メキシコ生産のトップは日産自動車。年間82万台を超え、うち4割以上を米国へ輸出する。カルロス・ゴーン社長は訪米先で5日行った記者会見で「NAFTAが変更されれば調整する」と言葉を選んだ。ホンダとマツダは、新政権の政策を注視する。
 日本電産の永守重信会長兼社長は6日の記者会見で、メキシコ工場での自動車用モーターの生産を米国に移管する可能性について「現時点では全く検討していない」としながらも「米国に複数の工場があり、いつでも移管できる」と述べた。
 トランプ氏を警戒するのは自動車業界だけではない。鉄鋼大手JFEスチールは、米社と折半出資で自動車用鋼板工場をメキシコに建設中。柿木厚司社長は「2019年の稼働予定を遅らせることはない」とインタビューで表明。NAFTAの見直しで、メキシコ進出企業が米国に工場を移すことを迫られれば「大きな投資(負担)で、企業はとてももたない」と、産業界の不安を代弁した。
 建設機械で米キャタピラーと競合するコマツも、トランプ氏から大統領選中に批判された。大橋徹二社長は、米国に工場があり、雇用を抱えていると繰り返し訴える。 (2017/01/06-22:20)


メキシコでの自動車生産台数.PNG



メキシコでの自動車生産を攻撃するトランプ次期米大統領が、日本を代表するトヨタ自動車を名指しで批判。
北米で事業を展開する日本企業は次の攻撃対象にされるのではないかと身構えている。
メキシコは米国、カナダとの北米自由貿易協定(NAFTA)によって自動車を関税なしで対米輸出出来る。
自国優先のトランプ氏がNAFTAの見直しを公約。
メキシコ生産のトップは日産自動車。
何故、トランプは、日産ではなく、トヨタを潰しに掛かるのか。
NAFTA(北米自由貿易協定)を見直すから、関税なしのメキシコから撤退して、米国で自動車を生産しろと言うのか。
トランプが気に食わないのは、トヨタだけではないのだな。
コマツもトランプから批判されたのか。
トヨタのメキシコ工場建設をトランプがツイッターで批判ツイートし、トヨタ批判の影響で自動車株が下落。
今、ここが重要な部分です。
米次期大統領の発言で日経平均にも影響が出る。
トランプの大統領就任が怖いわな。



トヨタのメキシコ工場建設 トランプ氏が批判ツイート
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170106/k10010830461000.html
1月6日 4時15分



自動車株が下落 トランプ氏のトヨタ批判の影響
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170106/k10010830961000.html
1月6日 16時02分
posted by hazuki at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国保悪用の外国人急増 留学と偽り入国、高額医療費逃れ 厚労省、制度・運用見直し検討

国保悪用の外国人急増 留学と偽り入国、高額医療費逃れ 厚労省、制度・運用見直し検討
http://www.sankei.com/affairs/news/170106/afr1701060006-n1.html
http://www.sankei.com/affairs/news/170106/afr1701060006-n2.html
2017.1.6 09:36

医療目的で来日する外国人は国民健康保険(国保)に加入できないため、「留学」などと入国目的を偽って国保に加入し、1〜3割の自己負担で高額な治療を受けて帰国する不正な事例が増加していることが5日、複数の医療関係者への取材で分かった。患者の多くは中国や、その他のアジア地域から来ているとみられている。厚生労働省もこの事実を把握しており、国保の制度や運用の改善など対応策の検討を始めた。

 複数の関係者によると、悪用がみられているのは、肝炎の治療や高額な抗がん剤、移植医療など。がん治療薬「オプジーボ」をはじめ薬剤の高額化が進む中、政府が進める医療ツーリズムで日本の公的医療保険制度が悪用されればさらなる医療費増大につながる。関係者は「保険制度の隙間を埋めるだけでなく、在留資格の適正な管理も必要だ」と訴えている。

 医療目的で来日する外国人は本来、医療滞在ビザを取る必要がある。国保に加入できず医療費は全額自己負担だ。しかし、「留学」や「経営」などと目的を偽ってビザを取得し、日本で国保に加入した後に高額な治療を受け、帰国するケースがあるという。

留学などで日本に3カ月以上在留する外国人は国保への加入が義務づけられており、医療は1〜3割の自己負担で受けられる。前年度の収入がないため保険料は最低額(月数千円程度)で済み、高額な医療費がかかった場合に治療費を払い戻す「高額療養費制度」も使うことができる。

 厚労省によると、以前は国保の加入には1年の在留期間を満たすことが必要だったが、平成24年の住民基本台帳法改正により、3カ月以上の滞在で加入が義務づけられるようになった。このように国保加入のハードルが下がったことや医療の高額化などにより、支払額に上限がある日本の医療制度の「魅力」が高まっていることが悪用の背景にあるとみられる。

 こうした悪用については、日本にいる行政書士らが“ブローカー”として手口を指南する例も多いとされる。事態を重くみた厚労省は市町村などから情報を収集するとともに、国保加入や給付の際により厳正な審査や確認を行うなどの対応策の検討を始めた。

 問題に詳しいNTT東日本関東病院(東京都品川区)の海老原功氏は「日本に居住していない多くの外国人に制度を悪用されてしまったら、日本の医療保険制度が崩壊するのではないか」と危惧している。(道丸摩耶)


国民健康保険悪用の流れ.PNG



「留学」などと入国目的を偽って国民健康保険に加入し、1〜3割の自己負担で高額な治療を受けて帰国する不正な事例が増加していることぐらい存知上げています。
患者の多くは中国人です。
留学したと見せ掛けて来日して、日本に居座り、親兄弟、親戚を中国から呼んで、国民健康保険の制度を悪用し、高額な癌治療薬「オプジーボ」などを医者から沢山、処方してもらうのです。
制度の悪用ならまだしも、在日韓国人や在日朝鮮人や一部の卑怯者の日本人のように、医者から処方された薬を転売目的で利用されたら困りますね。
昔でいうところの薬事法違反です。
民主党政権の置き土産のようなので、是非とも、厚生労働省は制度を見直し、日本の政治家は国民健康保険の悪用を防ぐ法律の改正をして、違反した中国人を含む外国人に対して、日本の法律で以て裁いた上、獄中生活を経験させた後(獄中生活は日本人の血税が投入されている筈です。)、本国に強制送還して欲しいと思います。
それは、密入国で日本に居座っているのに「強制連行された」と叫んでいる在日韓国人や在日朝鮮人にも適用すべきです。
是非とも、法改正がされた暁には、本国に帰ってもらいましょう。
日本の治安も良くなりますし、本来ならば、日本国籍を有する者に限定されている生活保護の不正受給も防げます。



【木原稔】民主党の置き土産、外国人への社会福祉問題[桜H25/2/22]




追記

コメントを頂きました。
民主党のせいではないということです。

「これは、民主党のせいではありません。

住民基本台帳法改正法は、平成21年に麻生内閣で成立・公布されました。

施行されたのが平成24年で、たまたま民主党政権の時でしたが、麻生内閣の時には外国人を3ヶ月で住民登録することは決まり、国保を適用することも決まっていました。

詳しくはこちらのブログで

「民主党の置き土産」というデマ  〜外国人の国保加入要件緩和の真実〜
https://ameblo.jp/kycxy981/entry-12383560400.html
「民主党の置き土産」というデマ  〜外国人の国保加入要件緩和の真実A〜
https://ameblo.jp/kycxy981/entry-12391696821.html」 by 太一 at 2019年08月13日 06:37




参考

来日中国人が国保を不正受給  親を呼び寄せ日本で手術、出産育児一時金42万円を騙し取り
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445063423.html
ラベル:厚生労働省
posted by hazuki at 22:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本

貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本
http://www.mag2.com/p/money/10990
http://www.mag2.com/p/money/10990/2
http://www.mag2.com/p/money/10990/3
http://www.mag2.com/p/money/10990/4
http://www.mag2.com/p/money/10990/5
http://www.mag2.com/p/money/10990/6
http://www.mag2.com/p/money/10990/7
2016年4月28日

IMFの役割は、すで明確になっています。少なくともボリビアとフィリピンは気が付いているはずです。「貧乏人は水を飲むな、貧乏人は死ね」の世界を経験したからです。(『カレイドスコープのメルマガ』)

「貧困層は死ね」と言うのか? 水道民営化の悲惨な現実

南米諸国の「民営化」推進の陰にIMF(国際通貨基金)


水道民営化を推進するIMF.PNG



IMFの役割は、既に明確になっています。
少なくともボリビアとフィリピンは気が付いている筈です。
「貧乏人は水を飲むな、貧乏人は死ね」の世界を経験したからです。
カリスマ政治ブロガーのカレイドスコープさんのメルマガを元にまぐまぐニュースが、水道民営化に関する記事を書いてまとめたものです。
世界銀行の融資を受け入れたボリビアは、殆どの公益事業を民営化させられてしまい、国民の生きる糧である水道事業までも民営化されてしまった。
その結果、水道料金は以前の4倍に跳ね上がり、提供された水は細菌の入った不衛生なもので病気になる利用者が増えてしまった。
ボリビアだけでなく、南米の国々がIMFと世界銀行によって破壊されつつある。
人間は命を維持して行くには水を摂取して行かねばならない。
「水は神からの贈り物であり商品ではない」
IMFと世界銀行に盲目的に従ったバンセル政権は転覆し、市民は勝利を手に入れた。
フィリピンのマニラ市も、水道事業の民営化に踏み切り、結果は、ボリビア同様、水道料金が民営化前の4〜5倍にも跳ね上がった。
民間水道事業者は水道が届いていない人々に水を分けたり、売ったりすることまで禁じてしまった。
公園などの「無料で」水を供給していた公共水栓もまた、民営化されてから使用を禁止されてしまった。
「貧乏人は水を飲むな」です。
世界銀行とIMFの隠された陰謀について暴露した人物がジョセフ・E・スティグリッツ米コロンビア大学教授(米国の経済学者でノーベル経済学賞を受賞者)です。
グローバル・エリートがコントロールしている世界銀行の目的と、その主な手口はTPPとTPPの毒素のISD条項。
IMFの「構造調整プログラム」という毒薬は、開発途上国のマクロ経済政策を改善すると共に、なるべく政府の介入を少なくし、民間セクターの活力により所得の向上を促すことで開発問題に対処する考え方。
IMFの構造調整プログラムを受け入れると、民営化された水道事業、ガス事業などは利潤の追求を優先するようになって、水供給サービスの急激な質の低下を招き、住民には、マズイ水や火力が不安定なガスが供給されるようになる。
消費税の増税を執拗に日本政府に迫るIMFの魂胆は、日本に乗り込むこと。
TPPのラチェット条項で、国営のモノを民営化すると、再国営化は出来なくなる。
IMFの次のターゲットは日本なのですね。
日本の水道民営化に関して言えば、既に麻生副総理・財務大臣は、2013年4月19日、米国・ワシントンのCSIS、戦略国際問題研究所の講演で、水道は国営若しくは市営、町営、全て民営化しますと発言。
安倍政権が水道民営化に本気なら保守は反対意見を出さなければなりません。
水道民営化をやられて水道を外国に押さえられたら日本はもうお終いです。
戦争などやるまでもなく外国に占領されてしまいます。
自民党へ抗議文を送りましょう。



自民党へのご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contacts?_ga=1.219113371.324070294.1462777740



追記

ラチェット条項を知らない方の為に下記の記述をお読み下さい。
リンクを貼っておきます。



☆ラチェット条項(Ratchet条項)

貿易などの条件を一旦合意したら、後でどのようなことが発生してもその条件は変更できないというルールである
つまり、一度決めた開放水準は後で不都合・問題があったとしても逆戻り出来ないという恐怖の条項なのだ
例えば、牛肉などの農産物で、狂牛病や遺伝子操作作物で、健康被害が発生したとしても、それをもって輸入の禁止や交易条件、国内でのアメリカ産のものの規制はできないということだ
健康や安全のためがあっても、規制を緩和したらそれを元に戻して再規制するということはできないのである
ここまでくるとばかげているとしかいえない



参考

驚愕の不平等条約TPPの毒素条項を解明する!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/434720879.html


【水道民営化】麻生太郎副総理兼財務相が言及 2013年4月19日 G20財務相・中央銀行総裁会議 CSIS戦略国際問題研究所



velvetmorning blogより転載
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/

麻生太郎財務大臣兼副総理が、CSISの講演で、『日本の水道を全て民営化する』と発言 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/24/6789154




参考

[水道民営化] 水道への企業参入促す 災害時復旧の負担軽く 2017年にも法改正 料金改定も柔軟に
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/443121536.html

PFI法案の特例が新設され〜空港・上水道・下水道・道路事業の民営化が加速する
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/437692333.html
ラベル:IMF 水道民営化
posted by hazuki at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国・釜山の慰安婦像設置に日本政府が対抗措置 駐韓国日本大使ら一時帰国へ 日韓通貨スワップの取り決め協議の中断 日韓ハイレベル経済協議の延期 在釜山総領事館職員による釜山市関連行事への参加見合わせ

韓国・釜山の慰安婦像設置に日本政府が対抗措置 駐韓国日本大使ら一時帰国へ 日韓通貨スワップの取り決め協議の中断 日韓ハイレベル経済協議の延期 在釜山総領事館職員による釜山市関連行事への参加見合わせ

韓国・釜山の慰安婦像設置に政府が対抗措置 駐韓国日本大使ら一時帰国へ
http://www.sankei.com/politics/news/170106/plt1701060015-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/170106/plt1701060015-n2.html
2017.1.6 11:24

菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、年末に韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置された国際法違反行為への当面の対抗措置として、(1)長嶺安政・駐韓日本大使と森本康敬・在釜山日本総領事の一時帰国(2)日韓通貨交換(スワップ)の取り決め協議の中断(3)日韓ハイレベル経済協議の延期(4)在釜山総領事館職員による釜山市関連行事への参加見合わせ−の4項目を発表した。

 菅氏によると、米ワシントンでの日米韓3カ国の外務次官協議に先立ち、杉山晋輔・外務事務次官が5日、韓国の林聖男・外務第1次官と会談し、像設置に強く抗議し、早期の像撤去を求めた。

 大使と総領事を同時に一時帰国させるなどの対応を採るのは異例だ。菅氏は会見で、対抗措置は「わが国の立場を明確に示した」と述べ、慰安婦像設置に強い不快感を表明した。

 対抗措置は6日未明に韓国側に伝達された。政府関係者によると韓国側は「対抗措置に驚いていた」という。対抗措置を採る期間について菅氏は「総合的に判断する」と語った。

日韓両政府は一昨年末の合意で慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決されたことを確認した」。日本側は合意に基づき昨年、元慰安婦支援などへの10億円拠出をはじめとする合意内容を着実に履行。しかし、韓国側はソウルの日本大使館前の慰安婦像は「地方自治体の責任」などと主張して撤去に動かず、さらに釜山の日本総領事館前に2つ目の慰安婦像設置を容認した。

 菅氏は「日韓は隣国であり、韓国は極めて重要な国だ。このような措置を採らざるを得なかったのは極めて残念ではあるが、国と国として約束したことは履行してほしい。そういう強い思いだ」と強調した。

 釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置をめぐっては、昨年12月28日に市民団体によって一旦設置されたが、設置先の釜山市東区庁が撤去していた。ところが、東区庁に抗議が殺到したとして区側が一転して設置を容認したため、30日に再度設置され、31日には除幕式が行われていた。


慰安婦少女像・釜山.PNG



日本政府と菅官房長官、GJです。
日韓通貨スワップの取り決め協議の中断で、韓国終了のお知らせですがな。
大使と総領事を同時に一時帰国させるなどの対応を採るのは異例。
「わが国の立場を明確に示した」
流石だわ。
民進党が政権を奪取しても、韓国に対して、何も出来ないからな。
これは良い仕事をしていると評価すべきです。
慰安婦は高給取りの売春婦であり、給与明細も存在します。



慰安婦大募集
慰安婦募集.PNG

慰安婦給与明細
慰安婦給与明細.PNG



参考

韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦少女像 地元区容認、日本政府は撤去要求
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445391645.html

韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦少女像 市民団体が設置、4時間後に撤去
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445334176.html

10億円は拠出されたが…韓国で渦巻く慰安婦合意「無効」の主張 元慰安婦女性は「像撤去は受け入れない」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/441568871.html

[「慰安婦」日韓合意] 教科書どうなる…岸田外相の軍関与言及で懸念浮上「記述の悪化招く恐れ」も
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/431840163.html
ラベル:慰安婦問題
posted by hazuki at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[仏留学の黒崎愛海さん失踪事件] 国際手配のチリ人男・ニコラス・セペダ・コントレラス容疑者(26)がFacebook書き込みか、「自分は悪くない。何もしていない」

[仏留学の黒崎愛海さん失踪事件] 国際手配のチリ人男・ニコラス・セペダ・コントレラス容疑者(26)がFacebook書き込みか、「自分は悪くない。何もしていない」

国際手配のチリ人男がFB書き込みか、「何もしていない」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2953924.htm

フランスで日本人留学生が行方不明になっている事件で、国際手配された元交際相手の男のフェイスブックに「自分は悪くない。何もしていない」との投稿があったことが分かりました。

 この事件はフランス東部で留学中の黒崎愛海さん(21)が先月4日から行方不明になっているもので、殺人などの疑いで国際手配された元交際相手でチリ人のニコラス・セペダ・コントレラス容疑者(26)は、すでにチリに帰国しています。

 セペダ容疑者は家族にかくまわれているとみられていますが、5日までにセペダ容疑者のフェイスブックに「自分は悪くない。何もしていない」との投稿があったことが知人への取材で分かりました。セペダ容疑者が事件への関与を否定したものとみられますが、現在はこの投稿は削除されています。

 「チリで捜査を指揮しているのが、こちらの中央検察庁ですが、フランスの捜査当局の要請を受けて、本格的に情報収集を始めました」(記者)

 「仏当局からは、複数の個人の特定や最近の行動を確認するよう要請を受けている」(チリ中央検察庁 アントニオ・セゴビア氏)

 チリ中央検察庁はフランスの捜査当局から先月29日にセペダ容疑者の捜査への協力の要請を受け、身元の特定や居場所など最近の行動について確認を求められたことを明らかにしました。警察などの関係当局と情報共有して捜査を進めるとしていますが、広報担当者は「遺体が見つかっていない状況で容疑者の身柄を拘束することは難しい」としています。

 一方、フランスの警察当局は、セペダ容疑者が借りたレンタカーのGPSの記録をもとに、ブザンソン近郊の「ショー」という場所の森林地帯で、黒崎さんの捜索を2万1000ヘクタールという広範囲にわたって続けています。(06日11:14)


ニコラス・セペダ・コントレラス容疑者.PNG



フランス・ブザンソンの大学に留学している筑波大生・黒崎愛海さん(21)の失踪事件。
元交際相手でチリ人のニコラス・セペダ・コントレラス容疑者(26)は、既にチリに帰国している。
セペダ容疑者は家族に匿われているとみられる。
チリ中央検察庁はフランスの捜査当局から先月29日にセペダ容疑者の捜査への協力の要請を受け、身元の特定や居場所など最近の行動について確認を求められたことを明らかにした。
「遺体が見つかっていない状況で容疑者の身柄を拘束することは難しい」そうです。
フランスの捜査当局は全力で黒崎さんの遺体を探さなければならない。
そして、チリで身柄を拘束して、フランスに引き渡して、チリ人のニコラス・セペダ・コントレラス容疑者(26)を逮捕するのだ。




参考

仏留学の黒崎愛海さん失踪 殺人事件で捜査 チリ人男を国際手配
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445549067.html

[仏留学生不明] 警察当局者「重要参考人はチリ人」 フランス紙報道
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445358563.html
ラベル:フランス
posted by hazuki at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻生太郎氏「金貸しが金を貸さないでどうする」「財務省はブラック」

麻生太郎氏「金貸しが金を貸さないでどうする」「財務省はブラック」

「金貸しが金を貸さないでどうする」「財務省はブラック」… 新年早々“麻生節”炸裂
http://news.livedoor.com/article/detail/12497901/
2017年1月4日 20時23分 産経新聞

麻生太郎財務相兼金融担当相は4日、全国銀行協会の賀詞交換会であいさつし「金貸しが金を貸さないで何を商売するのか」と発言、銀行は企業の担保などに依存せず成長性を見極めて資金を供給すべきだとして、新年早々“麻生節”を炸裂(さくれつ)させた。

 麻生氏は「リスクをとることに銀行の目が向かないと企業はうまくいかない」と強調。「目利きはいなくなっている」とも語り、銀行に体質改善を促した。

 また、同日行った財務省職員への年頭訓示では、電通の女性新入社員が過労自殺した問題を機に労務管理のあり方が問われる中、財務省も残業が多いことを踏まえ「ブラック企業の最たるものかといわれる職場環境だ」と明言。「批判の中にあっても健康に留意して大いに頑張ってもらうことを期待する」と激励した。

 一方、トランプ次期米政権に対しては「新しい財務長官と人間関係をきちんと作り上げる」と語った。その上で「日米間の経済協力を一層進めていかないといけない」と述べた。

 麻生氏はこの日、東京証券取引所の大発会の式典にも出席し、「企業統治改革を形式から実質へ進化させることが最優先課題だ」と強調した。


麻生太郎・大発会.PNG



麻生太郎氏が4日、全国銀行協会の賀詞交換会で「麻生節」を炸裂させた。
財務省に関して「ブラック企業の最たるものかといわれる職場環境だ」と明言。
「金貸しが金を貸さないで何を商売するのか」と銀行の体質改善も促した。
麻生さん、大発会で笑わしてくれるわな。
財務省はブラックなだけではないだろう。
財務省の官僚は東大の経済学部ではなく、東大の法学部卒が占めているからね。
国の借金が国民1人につき、837万円とか、発表する度に雪だるま式に額が膨れ上がっておりますがな。
国の借金とは、政府の借金であり、国民の借金ではない。
国民は政府の債権者です。
日本という国がなくならない以上、政府の借金はあって当然の話。
日本の国債は円建てなので、破綻することはない。
財務省の増税プロパガンダも、いい加減にしろ!
そうそう、銀行な。
昔々、ユダヤの商人は高利貸しとかで嫌われたもんだわ。
今でも、ロックフェラーやロスチャイルドのユダ金は嫌われているけどな。
ゼロ金利とかマイナス金利なのだから、銀行が金を貸さないでどうする。
銀行から借りた金で、企業は新規の事業などに投資する。
我々、一般の国民は融資を受けて、住宅ローンなどを組む。
私はコンサルティングを手掛けている訳でないし、経済評論家でもないので、銀行が貸し渋っていることに関しては、銀行なりの判断もあるでしょうから、これ以上は首を突っ込まないことにするわ。




参考

国と地方の借金、2017年度末には1094兆円に…
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445216786.html

財務省の増税プロパガンダもいい加減にしろ!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/280507814.html

財務省の官僚は東大法学部卒
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/275869376.html
ラベル:麻生太郎
posted by hazuki at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする