2017年01月02日

南京市、なぜ今「日本人向け観光」アピール? 節目の年「観光と歴史問題は矛盾しない」

南京市、なぜ今「日本人向け観光」アピール? 節目の年「観光と歴史問題は矛盾しない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-00000003-withnews-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-00000003-withnews-int&p=2
withnews 1/2(月) 7:00配信

2016年12月、東京都内で中国の南京市による初めての日本人観光客向けのイベントが開催されました。中国の四大古都と呼ばれ、2500年の歴史を持つ南京ですが、日中戦争中には「南京事件」が起きるなど激動の歴史を歩んできました。日本人にとっては、観光というイメージだけではない南京市がなぜ、プロモーションに力を入れるのでしょうか? 来日した関係者に話を聞きました。

【画像】上空から見るとネックレスのような「美齢宮」・中華民国の大統領府…知られざる南京の観光地
「南京豆」「南京錠」「南京玉すだれ」

 南京市は江蘇省の省都で大都市への交通網が整備されています。上海へは300キロメートルという距離にあります。

 「南京豆」「南京錠」「南京玉すだれ」など「南京」がついている単語もあり、日本とは古くから縁がある都市でした。

 三国志で有名な中国の三国時代には、呉の孫権が南京を都にしています。

 その後の南朝・北朝時代には南朝の都だった時期が長く続き、明王朝の都、中華民国の首都でもありました。

 一方、日中戦争中には「南京事件」が起きます。1937年12月13日に旧日本軍が中華民国国民政府の首都だった南京を占領し、捕虜や市民を殺害するなどした事件として知られています。

<南京事件> 1937年12月13日に旧日本軍が中華民国国民政府の首都だった南京を占領し、捕虜や市民を殺害するなどした事件。日本の研究者には犠牲者を4万〜20万人とする見方が多く、中国側は30万人と主張している。ユネスコ(国連教育科学文化機関)は昨年10月、中国の申請した「南京大虐殺の記録」を世界記憶遺産に登録。日本政府は「申請資料が一方的な主張にもとづいている」などと反発した。(2016年3月8日:映画で映す、戦後71年 南京事件、元日本兵の証言:朝日新聞紙面から引用)
新スポットも誕生

 12月にあったイベントには、中国から現地の旅行会社の関係者が出席しました。日本の旅行会社向けの説明では「中山陵(孫文のお墓)」「孫権の墓」「夫子廟(孔子を祭っている廟)」「玄武湖」「鶏鳴寺」など南京市の代表的な観光地が紹介されました。

 また、新しい観光スポットとして、牛首山文化観光区にある三蔵法師の舎利を奉納する新しい建物「仏頂宮」や、瑠璃の大報恩寺タワーなども説明されました。

 一方で、日中戦争に触れた場面はありませんでした。


「インバウンドとアウトバウンドのアンバランス」

  なぜ、日本向けのインバウンドイベントが企画されたのでしょうか? 「中国青年旅行社」の張心義さんは「インバウンドとアウトバウンドのアンバランスさがあった」と説明します。

 張さんによると、2015年から2016年にかけて、中国から来日した観光客は200万人増えて、600万人になりました。一方、日本から中国に旅行する訪中客は190万人程度で横ばいが続いています。

 南京市の観光協会である「南京市観光旅行委員会」の李佳さんは「南京を訪れる外国人観光客では、日本人が一番多い。南京市としても日本市場を重視しており、牛首山文化旅行区などの新しい観光スポットができたタイミングでイベントを開催しました」と話します。
「観光と歴史問題は矛盾しない」

 2017年は日中の国交回復45周年の記念の年にあたります。イベントに参加した中国の観光業界は「記念の年に向けて、南京と東京での交流などを深めていきたい」と意気込んでいます。

 ただ、2017年は、南京大虐殺から80年の年でもあります。イベントの関係者の1人は「観光と歴史問題は必ずしも矛盾しているわけではありません。観光を通じて、民間の友好につなげていきたい」と語ります。

 明王朝の時代から残る南京城の城壁「台城」の修復には、日本の友好団体や日本の市民からの義援金があてられたこともあります。2017年には「博愛の旅」というイベントが企画されています。これは、孫文が掲げた「博愛」の精神にもとづき、1000人の日本人を南京に招待して、交流を進めるというものです。

 南京市がある江蘇省の観光事業を担当する関係者によると「江蘇省を訪れる日本からの観光客の数は長年でトップを占めてきました。しかし、2016年には韓国に越される見通しです。2017年に日本が首位に戻ってほしい」と語りました。
日本人の感想は?

 日本の旅行会社は、どう見ているのでしょうか?

 旅行会社クラブツーリズムは、「千島の菜の花畑を小舟遊覧と旅情あふれる江南水郷めぐり6日間」というプランに、上海・無錫・揚州・南京・蘇州の5都市の観光プランを盛り込みました。春の菜の花のシーズンと合わせ、2017年4月上旬に実施する予定です。

 南京では、世界遺産の明孝陵、南京博物院、中山陵、中華門、総統府などの観光スポットが予定されています。一泊滞在するほか、南京ダックなどの南京料理も堪能できるそうです。

 クラブツーリズムの担当者は「この5、6年、南京観光コースの実績があまりありませんが、(南京には)ブランド力もあるので、潜在的なニーズも考えて南京を組み込んだ新商品を開発しました」と話していました。

南京.PNG



朝日新聞紙面から「南京事件」を引用する時点で間違っているわな。
南京大虐殺は捏造です。
南京事件の後に人口が増えたのは何故ですか。
withnewsの記事自体が悪意のあるプロパガンダに見えます。
南京市など、危険なイメージが強いので、南京錠や南京玉すだれなどを紹介しても、ツアーに参加しませんよ。
ルーピー鳩山のような変人なら行って土下座をするのだろう。
南京大虐殺はなかった。
1938年に蒋介石が日本が南京大虐殺をしたとやたら宣伝したが、世界の国は無視した。
何故かと言えば、そんなことはなかったからです。
歴史捏造です。
中国人部隊による日本軍部隊・特務機関に対する襲撃と、それに続いて起こった日本人居留民に対する虐殺があった通州事件は実際に起こったことです。
日本は「通州事件」を世界記憶遺産に登録しましょう。



南京大虐殺は捏造だった/自虐史観払拭


中国が捏造している南京大虐殺は、通州事件を南京大虐殺と話をすり替えています。


通州事件
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E9%80%9A%E5%B7%9E%E4%BA%8B%E4%BB%B6&oldid=43046227

通州事件(つうしゅうじけん)とは、1937年(昭和12年)7月29日に発生した事件で、「冀東防共自治政府」保安隊(中国人部隊)による日本軍部隊・特務機関に対する襲撃と、それに続いて起こった日本人居留民に対する虐殺を指す。

通州は、北平(現:北京市)の東約12kmにあった通県(現:北京市通州区北部)の中心都市で、冀東防共自治政府が置かれていた。また、北京議定書に基づき、欧米列強同様に日本軍が邦人居留民保護の目的で駐留していた。
1937年7月7日に中国軍による駐留日本軍(この部隊は元々、通州に配置されようとした際に、梅津美治郎陸軍省事務次官が京津線から離れた通州への配置は北京議定書の趣旨では認められないと強く反対したために代わりに北京西北の豊台に配置された部隊であった[1])への銃撃に端を発した盧溝橋事件が勃発し、まもなく停戦協定が結ばれたが、7月25日に再び日本軍への銃撃事件が引き起こされ(廊坊事件)、続く7月26日にも日本軍への攻撃が繰り返された(広安門事件)。7月28日、日本軍は華北攻撃開始。7月29日、約3000人の冀東防共自治政府保安隊(中国人部隊)が、華北各地の日本軍留守部隊約110名と婦女子を含む日本人居留民約420名を襲撃し、約230名が虐殺された。これにより通州特務機関は全滅。
冀東防共自治政府保安隊が通州事件を起こした原因としては以下の3つの説が存在している。
日本軍機が華北の各所を爆撃した際に、通州の保安隊兵舎を誤爆したことへの報復だったとする説[2](ただし、誤爆の事後処理は通州事件以前には終わっている事実も存在している[3]) 。
中国国民党軍が冀東防共自治政府保安隊を寝返らせるため、ラジオで「日本が大敗した」と虚偽の放送をおこない、冀東保安隊がそれに踊らされたという説[3][4]。
1986年に公表された冀東保安隊長・張慶餘の回想録や、中国で出版された『盧溝橋事変風雲篇』によると、張慶餘、張硯田の両隊長は、中国国民党第29軍とかねてから接触。「日本打倒」の事前密約をし、これが「通州決起」と関係していると記されていることから、中国国民党と張慶餘・張硯田両隊長の密約によるものとする説[5]。
また、当時大使館付陸軍武官補佐官であった今井武夫は、「もっともこれは単に通州だけに突発した事件ではなく、かねて冀察第二十九軍軍長宋哲元の命令に基づき、華北各地の保安隊がほとんど全部、29日午前2時を期して、一斉に蜂起し、日本側を攻撃したものである」と述べている[6]。
主犯の張慶餘は通州事件後は中国国民党軍に属し、最終的に中将まで昇格している[7]。
なお、中国側では「抗日蜂起」とも言われる。

影響等 [編集]

「通州虐殺事件」
日本人の平均的倫理観から見て尋常ならざる殺害の状況(強姦され陰部にほうきを刺された女性の遺体、テーブルの上に並べられていた喫茶店の女子店員の生首、斬首後死姦された女性の遺体、腹から腸を取り出された遺体、針金で鼻輪を通された子供など)が同盟通信を通じて日本全国に報道されると、日本の対支感情は著しく悪化した[8]。 これは、既に7月7日生じたあと現地で解決されていた日本軍と国民党の武力衝突につき、感情論に任せたなし崩し的戦線拡大を招いた。
近年ではこの事件に対する報道は日中両国で皆無であり、歴史の闇に消えようとしている。中国政府公式対外宣伝刊行物の『南京大虐殺写真集』の目次では『盧溝橋にて「北支事変」勃発、日本は華北を侵略する。日本軍は第二次上海事変を起こし、上海へ出兵する。』と述べており、この事件については一切触れられていない。
戦後、極東国際軍事裁判(東京裁判)において、弁護団は通州事件について、外務省の公式声明を証拠として提出しようとしたが、ウェッブ裁判長によって却下された。

生存者の証言・記述 [編集]

九死に一生を得た日本人女性の発言「日本人は殆ど殺されているでしょう。昔シベリアの尼港事件も丁度このような恐ろしさであったろうと思います。」[9]。
吉林生まれで5歳時に河北省の通県で一家の父母と妹が虐殺された者が、中国人看護婦により自分の子であると庇われ、九死に一生を得て日本に帰還した。父は医院を開業していたが、保安隊が襲う直前に遺書を書き中国人看護婦(何鳳岐:か ほうき)に預けたという。[10]外部リンク[11]には家族の実名が出ている。


支那 通州事件の記録写真と南京大虐殺の捏造.


通州事件の真実 01 Sさんの体験談 1-5
ラベル:中国
posted by hazuki at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国が始める外国人「ランクづけ」 早稲田や慶応を卒業しても0点

中国が始める外国人「ランクづけ」 早稲田や慶応を卒業しても0点

前代未聞! 中国が始める外国人「ABCランクづけ」制度 日系企業は大パニック
http://news.livedoor.com/article/detail/12489960/
2017年1月2日 6時0分 現代ビジネス

「おどろきの中国」という言葉があるが、外国人を選別する極めつきの制度が、4月から始まる。北京でも上海でも、日本人駐在員たちは、前代未聞の措置に右往左往。スモッグの街からレポートする。
■現地法人社長も「Cランク」

「たしかにオレは、もうすぐ定年だし、中国語もからっきしできない。大学も私学出だ。

だがここでは一応、日系企業現地法人の総経理(社長)だよ。それなのに自分の点数を算出してみたら、Cランクの国外追放対象。しかも一緒に日本から来てる若い部下は、Bランクで許可されるって言うんだから、納得いかないよ」

PM2・5が500近くに達し、昼なんだか夜なんだかよく分からない北京の日本料理店街「好運街」の一角。いまはやりの「燕京白生ビール」のジョッキを呷りながらボヤくのは、東京に本社がある中堅メーカーから北京に派遣されている駐在員だ。同席した別の日本人駐在員も憤る。

「中国で外国人が駐在員ビザを取るには、以前から悪名高い『エイズ検査』をパスしなければならなかった。

それに加えて、習近平時代になって、『無罪証明書』の提出も義務づけられるようになった。そのため、生まれて初めて東京・桜田門の警視庁に出向いて、ドキドキしながら『犯罪記録なし』という証明書をもらったものだ。

それが今度は、駐在員のランク付けだと? 中国は一体、何様なのだ」

このほど筆者は北京と上海を一週間回ってきたが、現地の日本人駐在員たちの口からは、「A、B、C」というアルファベットが鳴り止まなかった。

それもそのはず、この11月に外国人の管理を担当する国家外国専家局の「外国人来華工作許可工作小グループ」が、世界に例を見ない制度を突然、発表したからだ。

それは、来年4月1日から、中国に居住するすべての外国人を、Aランク(ハイレベル人材)、Bランク(専門人材)、Cランク(一般人員)に3分類するというものだ。

発表文には、次のように記されている。

〈Aランクの外国人は、居住地域に明るい未来をもたらす優秀な人材のことで、居住を奨励する。

Bランクの外国人は、国内市場の需給や発展に応じて増減させていく人材のことで、居住を制御する。

一方、Cランクの外国人は、臨時的、季節的、及び技術を伴わないサービス業などに従事する外国人で、今後は国家政策に基づきながら、居住を厳格に制限していく〉
■早慶卒でも0点

この突然の措置に度肝を抜かれ、パニックに陥っているのが、2万社を超える中国国内の日系企業である。冒頭の駐在員のように、来年の4月になったら、「Cランクの外国人」に分類されて、中国から追放される社員が続出しかねないからだ。

「これまでは、中国で買春をやったとか、犯罪行為を犯したとかいうことで追放になっていた。それは納得がいく。

ところがこれからは、自分の水準が足りないということで追放になるのだ。毎日、中国の厳しい法律や規律に従って生活しているというのに、まるで犯罪者扱いで、やはり承服できない」(同・駐在員)

私が北京と上海で、日本人駐在員たちから聞いた一番多かった意見が、この「納得がいかない」というものだった。

下の表が、中国政府が出した評価基準である。加算方式の120点満点で、85点以上ならAランク、60点から84点まではBランク、そして60点未満がCランクに分類される。

例えば、年齢評価を見てみよう。日本人駐在員は、他国の駐在員に較べて、中高年層が多いのが特徴だ。だが、50代後半の駐在員は、40代前半の駐在員の3分の1しか価値がない存在とみなされるのだ。

また、「フォーチュン500強」に入っている企業の駐在員ならば、「5点」が加算されるというが、7月20日に発表された「2016年版」で、日本企業は52社しか入っていなかった。トヨタ自動車(8位)、ホンダ(36位)、日本郵政(37位)、日産自動車(53位)、NTT(60位)などだ。

同様に、「大学ランキング100」に入っている大学の卒業者も「5点」が加算されるという。だが9月6日に英クアクアレリ・シモンズ(QS)が発表した今年のランキングで、日本の大学は、東大(34位)、京大(37位)、東工大(56位)、阪大(63位)、東北大(75位)の5校しかランクインしていない。

早稲田や慶応を卒業していても、「0点」なのである。

中国教育部が主催している「中国語水準試験」(HSK)も、大半の日本人駐在員にとっては、馴染みのないものだ。一般に中国の日系企業では、公用語は日本語で、国際交流基金が主催する「日本語能力試験1級」を取得した中国人たちが働いているからだ。
■日本人はもういらないよ

こうした事態に、日本商工会議所は12月2日、北京から著名な中国人弁護士の熊琳・大地法律事務所日本部代表を東京に招いて、日本企業向け説明会を開いた。

東京駅前の新丸ビル大会議室で開かれた説明会には、200社余りの日本企業の人事・総務担当者らが顔を揃え、ものすごい熱気だった。青山学院大学で法学修士号を取得したという熊弁護士が、流暢な日本語で解説した。

「私が中国政府の担当者から聞いているのは、Aランクに選ばれるのは、ノーベル賞級の受賞歴がある外国人や、中国が国賓として招きたいような外国人だけです。つまり、大半の日本人駐在員は、BランクかCランクに選別されるのです。

また、日本の大企業の現地法人の董事長(会長)や総経理には、無条件でBランクを与えるそうです。

問題は、中国に進出している日本の中小企業の駐在員と、大企業でも一般の駐在員です。そうした人たちの駐在員ビザが、今後下りにくくなる懸念があります」

説明会は2時間半に及んだが、終了しても参加者たちが熊弁護士を取り囲み、延々と質問を浴びせていた。

北京へ戻った熊弁護士に、改めて話を聞いた。

「帰国後も日系企業からの問い合わせが殺到しています。お客様にはまず、自分たちの点数を試算していただいています。

試算結果から、Bランクのボーダーライン上にいる日本人駐在員が、かなり多いことが分かりました。この方々に何とかBランクになっていただきたい。そして今後中国に駐在員を派遣する時は、確実にBランク以上の人材を選ばれることを勧めます」

中国における日系企業の唯一の親睦団体である中国日本商会の中山孝蔵事務局長補佐も語る。

「中国日本商会としては、各企業と同様、まだ情報収集の段階です。ただ今後の手続きなどを鑑みると、来年4月以降、日系企業がある程度、混乱することは避けられないでしょう」

日本企業の昨年の対中投資は32・1億jで、'14年の43・3億jから25・8%も減少した。今年の9月までの対中投資も22・7億jに過ぎず、年間30億jを切る可能性もある。これは'12年の4割の水準だ。各国・地域別に見ても日本は8位に甘んじていて、シンガポールの投資額の半分、韓国の6割に過ぎない。

このように、ただでさえ日本企業は中国市場から引き気味だというのに、来年4月以降、Cランクが連発したら、ますます嫌気が差して後退していくだろう。

こうした話を、北京で会った中国の外交関係者に警告したところ、逆に開き直って言った。

「1972年に中日が国交正常化して以降、長い間、両国関係は、中国が日本を必要とする時代が続いた。そのため両国関係の主導権は、常に日本側にあった。

ところがいまや、中日関係は、日本が中国を必要とする時代に変わったのだ。たしかに日本企業が持っている最先端技術は、いまも変わらず貴重だが、それらのほとんどは欧米企業とのビジネスで代替可能だ。

われわれがいま、日本からどうしても欲しいのは、高齢化社会に関する知見くらいのものだ。逆に日本企業にとって、14億人の中国市場は死活問題だろう。

それなのに、日本人はいまだに、1980年代のような発想で両国関係を考えている。来年4月からの外国人の3分類も、今後は中国が主導権を取って、来てほしい外国人にのみ来てもらうということだ。われわれはもはや、パンダではなく竜になったのだ」

日中関係は、まるで北京の空気のように淀んでいくのか。

「週刊現代」2016年12月24日号より


中国での外国人3分類.PNG



中国が外国人「ABCランクづけ」制度を始めると「週刊現代」が伝えている。
4月1日に開始される制度で、Cランクは居住が制限されていくという。
早大や慶大を卒業していても評価対象にはならないそう。
早稲田大や慶応大を卒業していても、中国の外国人ABCランク付けの対象にならないというのならば、安倍政権が規制緩和をしている「高度人材」の制度を日本は止めるか、高度人材の合格点を70点や80点ではなく、90点に設定すれば、永住権を得て、日本に居座る中国人も減るのではないでしょうか。
中国が日本人を締め出すというのならば、日本も中国人を中国へ強制送還するべきでしょう。
高度人材という移民政策に合格出来ない中国人は中国へお帰り下さいです。




参考

有能な在日外国人、在留1年で永住権 対象の3分の2は中国籍か 政府が規定緩和検討
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445271863.html

高度な能力持つ外国人、在留期間1年でも永住権
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445028430.html

日本滞在最短1年で永住権 人材呼び込み、2017年度にも
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444164180.html

永住権取得までの在留期間、首相「世界最短に」 新たな成長戦略に
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/436922556.html




関連

出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案の可決・成立にて高度人材ポイント制で有利なのは恐らく漢字が読める中国人
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/399735021.html
ラベル:中国
posted by hazuki at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣でにぎわう兵庫県西脇市の成田山法輪寺の参道で男性刺される 刺した男は逃走

初詣でにぎわう兵庫県西脇市の成田山法輪寺の参道で男性刺される 刺した男は逃走

初詣でにぎわう寺の参道で男性刺される 刺した男は逃走
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170102/k10010827391000.html
1月2日 18時23分

2日午後、初詣の参拝者でにぎわう兵庫県西脇市の寺の参道で、露店を出していた40歳ぐらいの男性が、男に刃物で腹を刺されて大けがをしました。男はその場から逃げ、警察は殺人未遂事件として行方を捜査しています。

2日午後2時前、兵庫県西脇市の成田山法輪寺の参道近くの路上で、「友人が車の中で血を流して倒れている」と、男性から警察に通報がありました。

警察によりますと、倒れていたのは参道で露店を出していた40歳ぐらいの男性で、腹部を刃物で刺されて大けがをして病院で手当てを受けています。命に別状はないということです。

男性を刺したのは日本刀のような刃物を持った男で、その場から逃げ去ったということで、警察は殺人未遂事件として行方を捜査しています。

成田山法輪寺は千葉県にある成田山新勝寺の分院で、当時、初詣の参拝者でにぎわっていて、辺りは騒然としました。

京都から家族で帰省し、参拝に訪れていた46歳の男性は「ふだんは平穏なところなので、人が刺されたと聞いてびっくりしました。小さい子どもがいるので怖いです」と話していました。


寺の参道で男性刺される.PNG



2日午後、初詣の参拝者でにぎわう兵庫県西脇市の寺の参道で、露店を出していた40歳ぐらいの男性が、男に刃物で腹を刺されて大けがをした。
男はその場から逃げ、警察は殺人未遂事件として行方を捜査している。
命に別状はないとのことですが、新年早々、怖いですね。
犯人の逮捕を急ぐべし。
ラベル:殺人未遂容疑
posted by hazuki at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハリウッド看板が「ハリ大麻」に… LA名所がいたずら被害

ハリウッド看板が「ハリ大麻」に… LA名所がいたずら被害
http://www.afpbb.com/articles/-/3112918?cx_part=topstory
2017年01月02日 09:35 発信地:ワシントンD.C./米国

【1月2日 AFP】米カリフォルニア(California)州ロサンゼルス(Los Angeles)を見下ろす丘に設置された有名な「ハリウッド(Hollywood)」の看板が、何者かによって「HOLLYWEED」に改変されるいたずら被害に遭ったことが1日、明らかになった。

 米CBS系の地元テレビKCALが警察の話として伝えたところによると、何者かが看板によじ登り、アルファベットの「O」の2文字の一部をシートで覆って「E」に見せ、「ウッド」部分を「ウィード(大麻)」に変える細工を施した。

 アルファベットの看板の高さは13.7メートルもあるため、いたずら犯は相当の運動能力を持っていたとみられる。

 カリフォルニア州では昨年11月の住民投票で嗜好(しこう)用マリフアナ(乾燥大麻)の合法化が承認されており、それを祝う目的があったのかもしれない。

 警察当局は、事件を軽微な不法侵入として扱っており、監視カメラの映像から容疑者の特定につながる可能性があると述べている。(c)AFP


Hollyweed.PNG



ロサンゼルスを見下ろす丘に設置された有名な「ハリウッド(Hollywood)」の看板が、何者かによって「HOLLYWEED」に改変されるいたずら被害に遭ったことが1日、明らかになった。
カリフォルニア州では昨年11月の住民投票で嗜好用マリフアナ(乾燥大麻)の合法化が承認されており、それを祝う目的があったのかも知れない。
高樹沙耶は、石垣島でなく、カリフォルニア州に移住すれば良かったのにね。
嗜好用大麻が合法化されたそうですよ。
よくハリウッドでイタズラしようと思い付きましたよね。
ラベル:米国
posted by hazuki at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天皇陛下「人々の平安祈る」 皇居で新年一般参賀

天皇陛下「人々の平安祈る」 皇居で新年一般参賀

陛下「人々の平安祈る」 皇居で新年一般参賀
https://this.kiji.is/188465356412076037?c=39546741839462401
2017/1/2 11:23

天皇陛下が新年に当たり、人々から祝賀を受ける恒例の新年一般参賀が2日、皇居で行われた。天皇陛下は、皇后さまや皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻と長女眞子さま、次女佳子さまら成年皇族と共に宮殿・長和殿のベランダに立ち、「人々にとり、穏やかで心豊かに過ごせる年となるよう願っています。わが国と世界の人々の平安を祈ります」とあいさつされた。

 一般参賀は午前に3回、午後に2回の計5回実施。昨年10月に亡くなった三笠宮さまの妻百合子さまは服喪期間のため欠席し、息子の妻の寛仁親王妃信子さまや高円宮妃久子さま、孫の女王も参加しなかった。


新年一般参賀・2017.PNG



天皇陛下が新年に当たり、人々から祝賀を受ける恒例の新年一般参賀が2日、皇居で行われた。
天皇陛下は、皇后さまや皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻と長女眞子さま、次女佳子さまら成年皇族と共に宮殿・長和殿のベランダに立ち、「人々にとり、穏やかで心豊かに過ごせる年となるよう願っています。わが国と世界の人々の平安を祈ります」と挨拶された。
凄い人ですね。
NHKでは、日の丸を掲げて、「万歳」をする人など映さないような気がします。
陛下、ありがとうございます。
陛下にとっても穏やかで心豊かに過ごせる年となるようお祈り致します。
皇紀2677年(平成29年)が良い年であることを祈っています。
ラベル:皇室
posted by hazuki at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[日露首脳会談] 北方領土での経済活動、北海道庁に担当局長新設へ

[日露首脳会談] 北方領土での経済活動、北海道庁に担当局長新設へ

北方領での経済活動、北海道庁に担当局長新設へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170101-OYT1T50032.html
2017年01月01日 17時40分

12月の日露首脳会談で安倍首相とプーチン大統領が協議開始で合意した北方4島での「共同経済活動」への対応を強化するため、北海道は2017年度に担当局長を新設する方針を固めた。

 北方領土との人的往来の拡大もにらみ、庁内の組織を再編する。

 道によると、今年4月に「共同経済活動担当局長(仮称)」を設置。局長以下の職員が、北方4島への進出や投資に関心がある道内企業に共同経済活動を巡る情報を提供したり、企業側の要望を国に伝えたりする。局長はロシアとの経済交流も担当する。

 また、元島民の意向を日露交渉に反映させるため、元島民が多く住む根室地方の1市4町と協議の場も新設。高齢化が進む元島民らが自由に墓参できることを望んでいることから、北方4島と道内空港の間に航空路線を開設することなどを国に働きかける考えだ。




北方4島での「共同経済活動」への対応を強化する為、北海道は2017年度に担当局長を新設する方針を固めた。
北方領土との人的往来の拡大もにらみ、庁内の組織を再編する。
高齢化が進む元島民らが自由に墓参出来ることを望んでいることから、北方4島と道内空港の間に航空路線を開設することなどを国に働きかける考え。
北海道の動きが速いですね。
しかし、プーチンは北方領土はロシア領との認識で、日本をけん制しているのですよね。
北方領土の2島先行返還は、先の話ですね。




参考

[北方領土] 安倍首相「日本の領土だから返せでは実現しない。日露が共有できる4島の未来像を描くことからスタートすべき」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445146136.html

北方四島に日本人居住も 安倍首相、共同経済活動巡り 「信頼が深まれば、対立でなく共存の島にすることができる」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445088558.html

安倍首相、日ロによる特区をイメージ 北方四島の共同経済活動
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445050487.html

プーチン大統領「1945年、ソ連はサハリン(樺太)だけでなく、南クリール諸島(北方領土)を取り戻した」と日本をけん制
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445030341.html

「平和条約締結後の歯舞、色丹の引き渡しを明記した日ソ共同宣言には主権を返すとは書いてない」とプーチン氏は理解…安倍首相が明かす
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445029498.html

[日ロ首脳会談]「シンゾウ・アベの計画は上手くいかなかった、国民に示せた成果は共同経済活動だけ」ロシア紙が首脳会談を皮肉る
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444983863.html

[日露首脳会談] 大遅刻のプーチン大統領、今度は国歌演奏の取りやめを要求。演奏中止に
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444980308.html

[プーチン大統領来日] 「引き分け」より後退したのか プーチン大統領はなぜかニコッと笑い、質問に熱弁を振るった
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444972979.html

[プーチン大統領来日] 共同会見 安倍首相、領土問題解決へ「私たちの手で終止符を打たなければならない」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444952316.html

[プーチン大統領来日] 北方領土の共同経済活動開始で合意 元島民の自由訪問も迅速に検討
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444942750.html

日ロ、北方四島に「特別な制度」 山口で会談、帰属問題に隔たり
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444938759.html

[プーチン大統領来日] 日露首脳会談始まる 安倍晋三首相「夜は温泉にゆっくりつかって」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444920952.html




関連

「ロシアに進出する日本企業はロシアに納税を」 共同経済活動 ロシア高官インタビュー
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444978526.html

[外務省] ロシア人向けビザ要件緩和を発表
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444953969.html
ラベル:北海道
posted by hazuki at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[レコード大賞最優秀新人賞] 桜井誠氏「産経新聞に関連記事が…。新年早々、お騒がせして申し訳ありません」 ツイッターのアカウント凍結 一部で暴言も

[レコード大賞最優秀新人賞] 桜井誠氏「産経新聞に関連記事が…。新年早々、お騒がせして申し訳ありません」 ツイッターのアカウント凍結 一部で暴言も

【レコード大賞最優秀新人賞】
桜井誠氏「産経新聞に関連記事が…。新年早々、お騒がせして申し訳ありません」 ツイッターのアカウント凍結 一部で暴言も
http://www.sankei.com/life/news/170101/lif1701010049-n1.html
http://www.sankei.com/life/news/170101/lif1701010049-n2.html
2017.1.1 22:39

市民団体「行動する保守運動」代表の桜井誠氏(44)が1日、ツイッターに相次いで投稿し、「暴言、犯罪発言の数々は断固として対処する」などと主張した。

 桜井氏は1日午後、次のように投稿した。

 「今年一発目、産経新聞に関連記事が掲載されました。正月早々、お騒がせして申し訳ありません。しかしこの問題に絡んでの※ポコペンたちの暴言、犯罪発言の数々は目に余るものがあり断固として対処します。今暫くご辛抱ください。歴史を常に引き合いに出すのは韓国人であり日本人として許容出来ません」

 「お勘違いをなされているポコペンもいるようですが、個人的に韓国は不倶戴天の敵と思っている桜井も韓国人芸能人の名前くらいは知っています。ただその中に遺恨(注・iKONのこと)なる名前がないだけです。桂銀淑、趙容弼、キム・ヨンジャ、最近のではBIGBANG、SUPER JUNIOR、UーKISS、東方神起など」などと続けて数本をツイートした。

 桜井氏は、自身に攻撃的なメールを送ってきたメッセージをツイッター社に通報したところ、同社から「該当者のアカウントを凍結した」との連絡を受けたとも記した。

韓流ファンを擁護し、桜井氏を批判した精神科医の香山リカ氏(56)も「社会にいい影響を与えないからさっさと死ねよ!…って(あなたに)言ってもいいんですよね」というツイートに「もちろんこの国ではマジョリテイの私をいくら罵ってもヘイトスピーチじゃないですよ!ただしヘイトじゃなくても脅迫や名誉毀損はまた別の話ですから、そこんとこ気をつけて元旦をお楽しみくださいね!」と返した。

 韓流ファンやそれに反発する人の論争で、一部の人が過熱し、暴言や誹謗中傷が散見される様相となっている。

 この論争は、12月30日のTBS系「第58回輝く!日本レコード大賞」の最優秀新人賞に韓国の男性7人組グループ、iKON(アイコン)が選ばれたことについて、桜井氏が同日、「いい加減、つくられた韓流やめてくれませんか。韓国人は韓国でがんばってください」とツイートしたことをきっかけに、韓流ファンから抗議する投稿が相次いだもの。

 ※ポコペン 桜井氏が韓流ファンを指しているとみられる。


桜井誠・韓流反対.PNG
香山リカ・発狂.PNG



BIGBANG、SUPER JUNIOR、東方神起ならば、名前を知っていますが、桂銀淑、趙容弼、キム・ヨンジャは知らないわ。
桜井誠さん、「韓国人芸能人の名前くらいは知っています。ただその中に遺恨(注・iKONのこと)なる名前がないだけです。」という割には、詳しいわ。
攻撃的なメールを送って来たメッセージをツイッター社に通報したそうですが、中指を立てて、韓流マンセーしている自称、精神科医の基地外、香山リカは、「さっさと死ねよ!」とツイートしているので、通報して下さい。
香山リカに私は絡んだこともないのに、ブロックされています。
基地外丸出しのツイートしていたのか。
産経新聞の記事で、「市民団体「行動する保守運動」代表の桜井誠氏」」となっていますね。
しかし、「ポコペン」とは良い呼び名だわな。
愚鈍・白痴の韓流・K-POPファンのことを「ポコペン」と呼べば良いのだな。




参考

[レコード大賞最優秀新人賞] 桜井誠氏の「韓国人は韓国で頑張って下さい」とツイートに韓流ファンが激怒 一歩も引かぬ桜井氏に、香山リカ氏も参戦し「韓流ファンがんばれ」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445444681.html

[日本レコード大賞] 最優秀新人賞は韓国の7人組ボーイズグループ「iKON」  
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445390671.html



対馬の神社で奉納絵馬に韓国人が反日落書き 「地震起きて死ね」「対馬まで韓国領土」「慰安婦に謝罪せよ」…
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/397992096.html

↑↑↑↑↑
韓国人の民族性が分かるので、この記事にある画像をご覧下さい。



伊藤博文を暗殺した安重根義士記念事業会に5000万ウォン寄付した東方神起
安重根記念事業会に5000万ウォン寄付した東方神起.PNG
BoA反日.PNG



参考

韓米合作映画主演のBoA 英語の演技に不安と喜び!安重根義士記念事業会に寄付!反日映画「多黙 安重根」試写会を開催のBoAが反日K-POPな理由!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/394669046.html

東方神起、オリコン1位の日本盤アルバム「TREE」韓国でリリース!安重根義士記念事業会に5000万ウォン寄付した東方神起が反日K-POPな理由!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/394664574.html



妄想と現実.PNG
韓流追放.PNG

朝鮮式水飲み ぺ・ヨンジュン.PNG


未だに、K-POPと韓流が大好きな人々がいますよね?
インターネットに繋げない情報弱者ならば、兎も角、ネットに繋いでいるにも関わらず、韓流が好きな人々って、韓国の反日活動に気付いていないのでしょうか?


K-POPは、海外で「ゾンビ・ウェーブ」と名付けられていて、ブームだとキャーキャー騒いでいるのは、一部の日本人だけです。
台湾では、確か、K-POPと韓流を排除しようという動きがありました。
韓流ドラマなんて、捏造もいいところです。
日韓併合まで清の属国だった万年奴隷の国がお伽噺のような衣装を着て、恥ずかしいったらないです。
韓国に日本は、どれだけ馬鹿にされているか分かりますか?
親日罪(親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法)という法律があって、韓国では日本を褒め称えると罰せられるので、日本のことを、馬鹿にしていますよ。
反日教育も徹底していますね。



韓国の男はいい男がいっぱい.PNG


広島、長崎への原爆投下は「神の懲罰」と主張したコラムを載せた中央日報
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/366233534.html



韓国で話題になった歌 東京は我らの領土 (日本語字幕つき)



韓国人とは、こういう民族です。
クローゼ選手負けて下さい.PNG
日本沈没と韓国人.PNG


おまけ

韓国の青年が「日本人の皆さん地震で死んで下さい」とメッセージ
(Korean said 「All Japanese be killed in an earthquake.)
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/292180020.html



韓国の反日教育 小学生の独島は我が領土


反日グループ・少女時代 「独島は韓国領土」


少女時代の独島はわが領土.PNG
独島はわが領土の少女時代.PNG

日本人を罵倒する韓国アイドルのライブ(日本語訳付)


【拡散】チャン・グンソクの反日CM 日の丸に座るチャン・グンソク


日の丸に座るチャン・グンソク.PNG

大震災があった日本を日本沈没と報道しました。(中央日報)

日本沈没と韓国.PNG

大地震をお祝いされましたしね。
大地震お祝いします.PNG

日の丸を燃やしたり、踏ん付けたりするのは、日常茶飯事です。

日の丸を燃やす韓国part1.PNG
日の丸を踏む韓国.PNG
日の丸を燃やす韓国part2.PNG
日の丸を踏みつける韓国.PNG
日の丸に小便をかける韓国.PNG
日の丸を銜える韓国.PNG

韓国のとある大学の入り口にある日の丸じゅうたん


日韓併合前の韓国

属国だった韓国.PNG

チマチョゴリの原型

乳出しチマチョゴリ.PNG

KOREA 哀れな韓国人 日韓併合前の韓国


19世紀の朝鮮半島 韓国人が一生教わらない歴史 Old picture of Korea



【朝鮮半島の統治国の歴史】 万年属国から独立まで

紀元前108年〜220年:漢(植民地)
221年〜245年:魏(植民地)
108年〜313年:晋(植民地)
314年〜676年:晋宋梁陳隋唐(属国)
690年〜900年:渤海(属国)
1126年〜1234年:金(属国)
1259年〜1356年:モンゴル(属国)
1392年〜1637年:明(属国)
1637年〜1897年:清(属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放される
(重要)
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年〜1945年:日本(保護国、併合)
1945年〜1948年:アメリカ(非独立)
(重要)
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1948年:軍事独裁政権誕生
1948年:済州島4.3事件 3万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:居昌事件 8500人虐殺
1979年:軍出身の大統領政権誕生
1980年:光州事件 600人虐殺
1993年:初の文民政権誕生
(韓国は民主化してまだ24年しか経っていない)
1997年:アジア通貨危機・国家財政崩壊によりIMFに土下座


参考

親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/275311010.html



私のブログの韓国カテゴリーと嫌韓カテゴリーを見れば、嫌韓派になれますよ。

韓国カテゴリー
http://hazukinoblog.seesaa.net/category/13695752-1.html

嫌韓カテゴリー
http://hazukinoblog.seesaa.net/category/13616798-1.html




参考

日本沈没と報道した中央日報に「安倍首相が憎くても…東北に温かい慰労を」と言われたくない!大地震をお祝いますとか「「韓国の青年が日本の皆さん地震で死んで下さい」とメッセージ」という最低の民族だ!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/391155412.html
ラベル:桜井誠
posted by hazuki at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 保守系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする