2016年12月30日

韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦少女像 地元区容認、日本政府は撤去要求

韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦少女像 地元区容認、日本政府は撤去要求

釜山の総領事館前に少女像 地元区容認、日本政府は撤去要求
https://this.kiji.is/187402098382128637?c=39546741839462401
2016/12/30 19:38

【釜山共同】韓国南部・釜山の日本総領事館前の歩道で30日、地元の市民団体が従軍慰安婦被害を象徴する少女像を設置した。釜山市東区は28日に同団体が設置を試みた際は「不法設置物だ」として強制撤去したが、市民から抗議が殺到、設置黙認に転じた。杉山晋輔外務事務次官は30日、李俊揆駐日韓国大使に対し「極めて遺憾だ」と抗議し、撤去を要求した。

 日本政府は韓国政府や釜山市などに設置を認めないよう求め、韓国政府も東区に同様の要求をしていた。朴槿恵大統領が親友の国政介入疑惑を巡り弾劾訴追され、政権の抑えが効かなくなっていることが浮き彫りとなり、問題の長期化は必至だ。


慰安婦像設置後、撤去.PNG



釜山の日本総領事館前の慰安婦少女像は、設置した後、撤去された筈なのだが、慰安婦少女像を増産したので、やはり、地元の市民団体が設置したのですか。
日本が抗議するのは、当然ですよね。
日韓合意でも、ソウルの慰安婦少女像の撤去を求めていましたからね。
日本は10億円を韓国に拠出しましたが、本来ならば、慰安婦少女像の撤去が条件だったのです。
慰安婦は高給取りの売春婦であり、給与明細も存在します。



慰安婦大募集
慰安婦募集.PNG

慰安婦給与明細
慰安婦給与明細.PNG



参考

韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦少女像 市民団体が設置、4時間後に撤去
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445334176.html

10億円は拠出されたが…韓国で渦巻く慰安婦合意「無効」の主張 元慰安婦女性は「像撤去は受け入れない」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/441568871.html

[「慰安婦」日韓合意] 教科書どうなる…岸田外相の軍関与言及で懸念浮上「記述の悪化招く恐れ」も
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/431840163.html
タグ:慰安婦問題
posted by hazuki at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オマーン滞在の北朝鮮労働者約300人 全員本国送還か

オマーン滞在の北朝鮮労働者約300人 全員本国送還か

オマーン滞在の北朝鮮労働者約300人 全員本国送還か
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/29/2016122902048.html
記事入力 : 2016/12/29 17:34

【ソウル聯合ニュース】米政府系放送局ラジオ自由アジア(RFA)は29日、大韓貿易投資振興公社(KOTRA)の27日付報告書を引用し、オマーンに滞在していた北朝鮮労働者が全員本国に送還されたと報じた。2015年時点では建設工事のため最大約300人の北朝鮮労働者が滞在していたとみられるが、今月の時点でオマーンに居住する北朝鮮住民はいないという。

 韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官はこの日の定例会見で、これについて「北から海外に派遣される労働者に対する国際社会の懸念を踏まえ、オマーン側が適切な措置を取ったと承知している」と述べた。

 オマーンはクウェート、アラブ首長国連邦(UAE)、カタール、リビアなどと並び、中東で北朝鮮労働者を雇用する代表的な国とされる。


オマーン.PNG



オマーンに滞在していた北朝鮮労働者が全員本国に送還されたとは、オマーンは素晴らしい国ではありませんか。
日本政府も不法滞在している中国人や韓国人を強制送還して欲しいものですな。
在日朝鮮人は、勝手に日本に密入国しておきながら、日本に住みついていて、日本国籍でもないのに、生活保護を受給しており、外国人賛成権まで欲しがる不逞鮮人なので、是非とも、在日朝鮮人を韓国と北朝鮮に強制送還して欲しいものです。
日本は、オマーンを見習うべきです。
タグ:オマーン
posted by hazuki at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[日本レコード大賞] 最優秀新人賞は韓国の7人組ボーイズグループ「iKON」

[日本レコード大賞] 最優秀新人賞は韓国の7人組ボーイズグループ「iKON」  

<日本レコード大賞>最優秀新人賞は韓国の「iKON」 「僕たちのことちゃんと覚えて」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00000015-mantan-ent
まんたんウェブ 12/30(金) 19:11配信

「第58回 輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会など主催)の最終審査が30日、新国立劇場(東京都渋谷区)で行われ、最優秀新人賞に、韓国の7人組ボーイズグループ「iKON」(アイコン)が選ばれた。名前を呼ばれると、メンバーは飛び上がって喜び、「本当に幸せです。夢みたいですね」と語った。

【写真特集】iKONが歓喜のパフォーマンス ボイメン、泣き歌の貴公子も…

 受賞が決まると、メンバーは「僕たち本当に幸せです。夢みたいですね。最優秀新人賞、本当にもらえるなんて思ってなかったですけど。本当にありがとうございます。全部僕たちの音楽を聴いてくれた皆さんのおかげだと思います。今からもっと頑張って、良い姿をお見せするアイコンになります。僕たちのことちゃんと覚えてください。ありがとうございました」と喜び、「DUMB&DUMBER」を披露した。

 アイコンは、B.I(ビーアイ)さん(20)、BOBBY(バビー)さん(21)、JINHWAN(ジナン)さん(22)、JU-NE(ジュネ)さん (19)、YUNHYEONG(ユニョン)さん(21)、DONGHYUK(ドンヒョク)さん(19)、CHANWOO(チャヌ)さん(18)の7人組。韓国の男性5人組グループ「BIGBANG(ビッグバン)」のジャパンツアー「BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014-2015 “X”」でオープニングアクトを務めた経験がある。

 新人賞は、アイコン、林部智史さん、羽山みずきさん、「BOYS AND MEN」の4組が受賞していた。

 日本レコード大賞はTBS系で生中継され、女優の天海祐希さんと同局の安住紳一郎アナウンサーが総合司会を務めた。


iKON.PNG



iKON(アイコン)なんて、名前を聞いたこともないK-POPが最優秀新人賞かよ。
誰が選んだんだよ。
日本レコード大賞なのに、韓国のK-POPグループをごり押しするなよ。
いい加減にしろよ、TBS!
韓流・K-POPを放送する局が減って来ているのに、韓国マンセーしてんじゃねえぞ。
李明博が竹島に上陸して以来、日本では韓流・K-POPの異常さに気付き始めた人が多いんだぞ。
NHKの紅白にK-POPを入れてないじゃないか。
馬鹿じゃねえの、TBS!
新人賞の発表の時、別の番組を見ていたから、今、気付いた訳だけど、韓流・K-POPという実態のないブームの再来だけは勘弁して欲しいものだわ。
嫌なら見なきゃいいじゃんのフジテレビと変わらんな。
TBSがK-POPを必死に放送するようになったら、テレビのチャンネルを変えると。
BoAと東方神起が安重根義士記念事業会に5000万ウォン寄付したと暴かれていることに気付いているでしょうか。
少女時代なんて、「独島はわが領土」を熱唱していますよね。
日本が大嫌いの癖に日本に来るのです。
チャン・グンソクは日の丸に座っている癖にファンを愚弄しています。
私にSHINeeが大好きで「こんな記事を書いていて、時間を無駄にしている」という愚鈍がいましたが、SHINeeはメンバーの1人が慰安婦問題に首を突っ込んで来ていましたっけ?
そして、「SHINee」とは日本語に直すと「死ね」ですよね。
竹島が日本の領土であることとか、日の丸を侮辱したりしていることなど、どうでも良い日本人でオツムが弱い人が韓流・K-POPに嵌るのです。
昔は(今でも)、韓国人は不逞鮮人と罵られたものです。
戦後100年も経たない内に「キャーキャー」言っている人は白痴としか言いようがない。




対馬の神社で奉納絵馬に韓国人が反日落書き 「地震起きて死ね」「対馬まで韓国領土」「慰安婦に謝罪せよ」…
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/397992096.html

↑↑↑↑↑
韓国人の民族性が分かるので、この記事にある画像をご覧下さい。



伊藤博文を暗殺した安重根義士記念事業会に5000万ウォン寄付した東方神起
安重根記念事業会に5000万ウォン寄付した東方神起.PNG
BoA反日.PNG



参考

韓米合作映画主演のBoA 英語の演技に不安と喜び!安重根義士記念事業会に寄付!反日映画「多黙 安重根」試写会を開催のBoAが反日K-POPな理由!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/394669046.html

東方神起、オリコン1位の日本盤アルバム「TREE」韓国でリリース!安重根義士記念事業会に5000万ウォン寄付した東方神起が反日K-POPな理由!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/394664574.html



妄想と現実.PNG
韓流追放.PNG

朝鮮式水飲み ぺ・ヨンジュン.PNG


未だに、K-POPと韓流が大好きな人々がいますよね?
インターネットに繋げない情報弱者ならば、兎も角、ネットに繋いでいるにも関わらず、韓流が好きな人々って、韓国の反日活動に気付いていないのでしょうか?


K-POPは、海外で「ゾンビ・ウェーブ」と名付けられていて、ブームだとキャーキャー騒いでいるのは、一部の日本人だけです。
台湾では、確か、K-POPと韓流を排除しようという動きがありました。
韓流ドラマなんて、捏造もいいところです。
日韓併合まで清の属国だった万年奴隷の国がお伽噺のような衣装を着て、恥ずかしいったらないです。
韓国に日本は、どれだけ馬鹿にされているか分かりますか?
親日罪(親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法)という法律があって、韓国では日本を褒め称えると罰せられるので、日本のことを、馬鹿にしていますよ。
反日教育も徹底していますね。



韓国の男はいい男がいっぱい.PNG


広島、長崎への原爆投下は「神の懲罰」と主張したコラムを載せた中央日報
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/366233534.html



韓国で話題になった歌 東京は我らの領土 (日本語字幕つき)



韓国人とは、こういう民族です。
クローゼ選手負けて下さい.PNG
日本沈没と韓国人.PNG


おまけ

韓国の青年が「日本人の皆さん地震で死んで下さい」とメッセージ
(Korean said 「All Japanese be killed in an earthquake.)
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/292180020.html



韓国の反日教育 小学生の独島は我が領土


反日グループ・少女時代 「独島は韓国領土」


少女時代の独島はわが領土.PNG
独島はわが領土の少女時代.PNG

日本人を罵倒する韓国アイドルのライブ(日本語訳付)


【拡散】チャン・グンソクの反日CM 日の丸に座るチャン・グンソク


日の丸に座るチャン・グンソク.PNG

大震災があった日本を日本沈没と報道しました。(中央日報)

日本沈没と韓国.PNG

大地震をお祝いされましたしね。
大地震お祝いします.PNG

日の丸を燃やしたり、踏ん付けたりするのは、日常茶飯事です。

日の丸を燃やす韓国part1.PNG
日の丸を踏む韓国.PNG
日の丸を燃やす韓国part2.PNG
日の丸を踏みつける韓国.PNG
日の丸に小便をかける韓国.PNG
日の丸を銜える韓国.PNG

韓国のとある大学の入り口にある日の丸じゅうたん


日韓併合前の韓国

属国だった韓国.PNG

チマチョゴリの原型

乳出しチマチョゴリ.PNG

KOREA 哀れな韓国人 日韓併合前の韓国


19世紀の朝鮮半島 韓国人が一生教わらない歴史 Old picture of Korea



【朝鮮半島の統治国の歴史】 万年属国から独立まで

紀元前108年〜220年:漢(植民地)
221年〜245年:魏(植民地)
108年〜313年:晋(植民地)
314年〜676年:晋宋梁陳隋唐(属国)
690年〜900年:渤海(属国)
1126年〜1234年:金(属国)
1259年〜1356年:モンゴル(属国)
1392年〜1637年:明(属国)
1637年〜1897年:清(属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放される
(重要)
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年〜1945年:日本(保護国、併合)
1945年〜1948年:アメリカ(非独立)
(重要)
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1948年:軍事独裁政権誕生
1948年:済州島4.3事件 3万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:居昌事件 8500人虐殺
1979年:軍出身の大統領政権誕生
1980年:光州事件 600人虐殺
1993年:初の文民政権誕生
(韓国は民主化してまだ23年しか経っていない)
1997年:アジア通貨危機・国家財政崩壊によりIMFに土下座


参考

親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/275311010.html



私のブログの韓国カテゴリーと嫌韓カテゴリーを見れば、嫌韓派になれますよ。

韓国カテゴリー
http://hazukinoblog.seesaa.net/category/13695752-1.html

嫌韓カテゴリー
http://hazukinoblog.seesaa.net/category/13616798-1.html




参考

日本沈没と報道した中央日報に「安倍首相が憎くても…東北に温かい慰労を」と言われたくない!大地震をお祝いますとか「「韓国の青年が日本の皆さん地震で死んで下さい」とメッセージ」という最低の民族だ!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/391155412.html
タグ:TBS
posted by hazuki at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏向報道・マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[糸魚川大規模火災] 1軒だけ焼けず…防災特注 奇跡の木造住宅 周辺は焼失「復旧に協力したい」 発生から1週間

[糸魚川大規模火災] 1軒だけ焼けず…防災特注 奇跡の木造住宅 周辺は焼失「復旧に協力したい」 発生から1週間

【糸魚川大規模火災】
1軒だけ焼けず…防災特注 奇跡の木造住宅 周辺は焼失「復旧に協力したい」 発生から1週間
http://www.sankei.com/affairs/news/161229/afr1612290032-n1.html
http://www.sankei.com/affairs/news/161229/afr1612290032-n2.html
2016.12.29 20:37

新潟県糸魚川市中心部の大火発生から1週間を迎えた29日、市は生活再建に向けた支援金などの配布を開始。市役所近くに置かれたボランティアセンターを前線基地に、地元の工場に勤める会社員らによるボランティア活動も本格化した。一方、同所では、焼け野原の中にほぼ無傷で残った2階建ての一軒家が「奇跡の木造住宅」として注目を集めている。家主が「丈夫な家をつくってほしい」と地元工務店に頼んで建てた特別仕様だったことが効果を発揮したという。

 この住宅の家主は、会社員の金沢隆夫さん(35)。瀟洒(しょうしゃ)な外観の洋風住宅の被害は、窓ガラスのひびと、エアコンの室外機やインターホンが高熱で変形するといった程度にとどまった。金沢さんは既に自宅に戻り、家族らとともに暮らしている。

 燃えなかった理由は、普通の住宅とは異なり、火に強いステンレスのトタン板を外壁に使い、一部は耐火レンガだったことが大きいとみられる。屋根の洋瓦も一部はステンレス製だった。さらに、暴風に備えて窓はワイヤ入りの二重ガラス。屋根の軒先は火の粉が入りづらいように設計されていた。

 県内で平成19年に発生した中越沖地震を目の当たりしたことから、住宅を造る際、金沢さんは頑強にするよう工務店に注文。それ以外は全て「お任せ」で、翌20年に完成した。2LDKで延べ250平方メートル。費用は一般の住宅と比べ1・5倍ほどかかったという。今回の大火では、延焼は避けられないと覚悟して避難したといい、「火にも強いことを初めて知った」と自身も驚いている。

金沢さん宅を手掛けた工務店「ミタキハウス」は「今後も災害に強い家づくりの提案をしたい」としている。

 ただ、金沢さんの心境は複雑だ。向かいにある妻、薫さん(39)の実家は全焼。近所にある地域の財産だった老舗の建物も焼失した。金沢さんは「家が残ったのはいいことだが、家をなくされた方も大勢いて喜べない」と話す。現在、金沢さん宅に身を寄せる薫さんの母、恵美子さん(66)は「焼け野原に1軒」という状況のため、自らも被災者ながら、「町の復旧に少しでも役に立ちたい」という気持ちが強いという。

 被災者に対する市の見舞金は1世帯当たり10万円で、被災家屋の居住者や賃貸家屋などの所有者に支給する。支援金も1世帯当たり10万円。市内の住宅に新たに入居した被災者が対象で、日用品購入に充ててもらう。年内に配布を終える予定。


糸魚川火災.PNG



家主が「丈夫な家をつくってほしい」と地元工務店に頼んで建てた特別仕様だったことが効果を発揮したという。
比較をしては、失礼かと存じますが、「奇跡の木造住宅」は、三匹の子豚で、最後に残った「煉瓦の家」を彷彿とさせますね。
「一部は耐火レンガだったことが大きいとみられる」「屋根の洋瓦も一部はステンレス製だった」など、丈夫な家を建てた家主です。
平成19年に発生した中越沖地震を目の当たりしたことが、教訓とされていますね。
昨今では、「2020年の東京五輪・パラリンピック」が終わると不動産バブルが弾けると噂されていて、「新築のマンションなどに投資しない方が良い」とのことですが、地震が多い日本で耐震に優れているとか、その他、オプションが付いていれば、案外、問題ないかも知れません。
我が家は、所有していたマンションを売却して、賃貸に引っ越したので、心配無用です。
兎に角、糸魚川の大火災で無事な家があったことは、今後、家を建てる人の判断材料になります。
一刻も早く、糸魚川の皆様が安心して暮らせる日が来ることをお祈り致します。
タグ:火災
posted by hazuki at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

年収1000万超のサラリーマン増税、1月から税・年金こう変わる 市販薬購入で税控除 個人型確定拠出年金は主婦も対象に

年収1000万超のサラリーマン増税、1月から税・年金こう変わる 市販薬購入で税控除 個人型確定拠出年金は主婦も対象に

年収1000万超のサラリーマン増税、1月から税・年金こう変わる 市販薬購入で税控除 個人型確定拠出年金は主婦も対象に
http://www.sankei.com/economy/news/161229/ecn1612290028-n1.html
http://www.sankei.com/economy/news/161229/ecn1612290028-n2.html
2016.12.29 18:17
来年1月1日から税や年金など暮らしに身近な制度が変わる。「給与所得控除」の見直しでは高所得のサラリーマンが増税になる一方、「スイッチOTC薬」と呼ばれる市販薬を購入した際に税負担を軽減する仕組みが導入される。個人で年金資産を運用する個人型確定拠出年金は主婦や公務員らも対象になり、運用益が非課税になるなどのメリットがある。

 給与所得控除は、会社員の給与収入から一定額を「必要経費」として自動的に差し引き、所得税などの課税対象額を少なくできる仕組み。現在は年収が1200万円を超える人は一律で控除額の上限である230万円が適用されている。

 1月からは控除額の上限が230万円から220万円に引き下げられ、年収1千万円超の人に適用される。財務省によると、夫婦・子2人の世帯で夫の年収が1200万なら約3万円、年収1500万円なら約4万円の増税になる。

 薬を購入した際の税負担を軽減する仕組みも始まる。対象は、医師の処方箋が必要な医療用医薬品を市販薬に転用したスイッチOTC薬。第一三共ヘルスケアの「ロキソニンS」など品目数は1500超に上る。

 世帯の購入費用が年1万2千円を超えれば、超えた額(上限8万8千円)が課税所得から控除される。所得税率20%の世帯で、購入費が2万円なら8千円が課税所得から差し引かれ、1600円分の税負担が減る。ただ、現行の医療費控除との併用はできない。

1月4日からは所得税や相続税など国税のクレジットカード納付もスタート。国税庁のホームページなどから専用画面にアクセスし、カード情報を入力すれば納税できる。カードのポイントをためたい人には朗報だが、利用手数料の1万円当たり82円は本人負担になるので注意が必要だ。

 また、1月からは私的年金の1つである個人型確定拠出年金に主婦や公務員などが加入できるようになる。加入者は運用益が非課税になるなど、老後資金を準備しやすくなる。(万福博之、飯田耕司)




「給与所得控除」の見直しでは高所得のサラリーマンが増税になる一方、「スイッチOTC薬」と呼ばれる市販薬を購入した際に税負担を軽減する仕組みが導入される。
第一三共ヘルスケアの「ロキソニンS」など品目数は1500超に上る。
取り合えず、年収1000万円を超える世帯は、薬局で買った「スイッチOTC薬」(どの薬が該当なのか分からん)の領収書を保管して置いて、年末調整や確定申告に備えることですね。
ロキソニンは、腫れや痛みをやわらげ、熱を下げるお薬です。
厚生労働省が発表したセルフメディケーション税制対象品目一覧を確認方よろしくお願いします。
リンクを貼ります。
PDFなので閲覧に注意です。



厚生労働省サイト内(セルフメディケーション税制対象品目一覧)
http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-10800000-Iseikyoku/0000145909.pdf
タグ:国税
posted by hazuki at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 国税・地方税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノミの一種・スナノミから子どもを守れ ケニアに靴を

ノミの一種・スナノミから子どもを守れ ケニアに靴を

スナノミから子どもを守れ=ケニアに靴を
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016122900458&g=soc

スナノミ症という感染症が、アフリカなどの貧困層の子どもたちを苦しめている。予防のため靴を履いて歩けるようにと、運動靴を集めて送る活動が日本で始まった。

 スナノミとは文字通り、砂にいるノミの一種で、人の指などに取り付くと皮膚の中に卵を産んで増殖。敗血症や破傷風、リンパ管炎、全身の壊死(えし)など深刻な症状を引き起こし、死に至ることも。靴を履き、スナノミが付いてもきれいな水で洗ったり、清潔な器具で治療を受けたりすれば治るが、貧しい地域ではままならない。結核やHIV、マラリアなどとともに恐ろしい感染症となっている。

 支援活動を始めたのは、飢餓と貧困の問題に取り組むアドボカシー(政策提言)型のNGO、日本リザルツ(白須紀子代表)。駒沢大生の白石陸さん(20)がインターンとしてケニアに渡り、滞在先のブニョレ地域エスンバ村から、スナノミ症の実態を報告してきたのが、きっかけだった。

同地域は首都ナイロビからバスで10時間ほどの農村地帯で、住民の7割は国連開発計画(UNDP)が指定する「絶対的貧困層」。公立小学校では児童の8割が靴を買えず、はだしかサンダルで外を歩く。日本リザルツでは、まずこの地域に靴を送るため、必要な資金をインターネットで集めるクラウドファンディングで募り、期間内に目標の25万円を超える31万2000円が寄せられた。

 従来の政策提言活動を通じて交流のある政治・行政関係者には、皇居周辺でジョギングに励む人が多いことから、不要になった運動靴の提供を呼び掛けるとともに、一般市民からの送付も受け付ける態勢を整えた。集まった靴は、2000年シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんらが、アフリカの子どもたちに靴を送っているプロジェクト「スマイル・アフリカ」を通じて届ける。

 事務局の長坂優子さんは「国の経済協力や資金援助も、本当に貧しい人たちに行き渡らないという実態を、知ってほしい」と話している。集める靴は洗った運動靴に限り、革靴などは不可。送料は自己負担で、送り先は郵便番号100−0013 東京都千代田区霞が関3−6−14三久ビル503 日本リザルツ長坂さん宛て。問い合わせは電話03(6268)8744へ。(2016/12/29-16:56)


スナノミから子どもを守れ.PNG



スナノミ症という感染症が、アフリカなどの貧困層の子どもたちを苦しめている。
予防の為、靴を履いて歩けるようにと、運動靴を集めて送る活動が日本で始まった。
人の指などに取り付くと皮膚の中に卵を産んで増殖。
敗血症や破傷風、リンパ管炎、全身の壊死など深刻な症状を引き起こし、死に至ることも。
「結核やHIV、マラリアなどとともに恐ろしい感染症となっている」で、思い出したのですが、私の父が高校生の頃、結核に感染して長期入院しました。
その父は、5年前に脳卒中で倒れ、病院のベッドで寝たきりになっています。
我が家には、介護が必要な身体障害者がいますが、車椅子を自分で漕ぐことが出来るので、父よりマシです。
アフリカでは、貧しい子ども達が破傷風、全身の壊死で苦しんでいます。
マラソンの高橋尚子さんらが、アフリカの子ども達に靴を送っているプロジェクト「スマイル・アフリカ」を通じて届けるとのことですから、「洗った運動靴」をアフリカの子ども達に届けましょう。
こんな記事を書いていたら、トッド・ラングレンの「子供たちの歌」が思い浮かんだので、YouTubeの動画をお届けします。
アフリカの子ども達にこの歌が届くといいな。



Todd Rundgren - All The Children Sing
タグ:NPO法人
posted by hazuki at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 企業・団体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稲田朋美氏が靖国参拝 防衛相初、対中韓で影響も 私費で玉串料

稲田朋美氏が靖国参拝 防衛相初、対中韓で影響も 私費で玉串料

稲田氏が靖国参拝=防衛相初、対中韓で影響も
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016122900071&g=pol

稲田朋美防衛相は29日午前、東京・九段北の靖国神社を参拝した。防衛省によると、2007年1月の省昇格後、防衛相の靖国参拝は初めてで、担当閣僚としては02年8月15日の中谷元・防衛庁長官以来とみられる。中国、韓国両政府は稲田氏の対応を批判。北朝鮮の核・ミサイル開発をにらんだ韓国との防衛協力や、中国との防衛交流にも影響しそうだ。

「稲田防衛相、少々頼りない」=自衛官募集ビラに、処分検討−秋田

 参拝後、稲田氏は記者団に「今の平和な日本は祖国のために命をささげられた方々の尊い命の積み重ねの上にある。未来志向に立ってしっかりと日本と世界の平和を築いていきたいという思いで参拝した」と説明した。「防衛大臣 稲田朋美」と記帳し、玉串料は私費で支払ったという。
 稲田氏は安倍晋三首相の米ハワイ・真珠湾訪問に同行し、28日に帰国したばかり。稲田氏はこのことに触れ、「最もし烈に戦った日本と米国が今や最も強い同盟関係にある。真珠湾訪問も報告してきた」と語った。
 自衛隊の統率を含む防衛政策の担当閣僚が靖国神社を参拝したことで、安倍政権の右傾化を警戒する中韓両国を刺激したのは間違いない。特に、北朝鮮が核実験や弾道ミサイル発射など挑発行為を繰り返す中、急務となっている韓国との連携強化に支障を来す恐れもある。
 これに関し、稲田氏は「いかなる歴史観に立とうとも、祖国のために命をささげた方々に対し、感謝と敬意と追悼の意を表するのはどの国でも理解していただけるものだ」と主張した。稲田氏の靖国参拝について、首相は神奈川県茅ケ崎市で「ノーコメントだ」と記者団に述べた。
 弁護士出身の稲田氏は保守的な政治信条で知られ、例年8月15日の終戦記念日などに合わせて靖国神社を参拝してきた。就任直後の今年は、アフリカ北東部のジブチでの自衛隊部隊視察を理由に参拝を見送っていた。(2016/12/29-17:36)


稲田朋美・靖国参拝.PNG



中国や韓国が抗議をしても気にしてはいけない。
靖国参拝に抗議をする国は反日国家の中国と韓国ぐらいですから。
日本人ならば、靖国参拝は当然のことです。
「百人斬りはなかった」という姿勢を貫き通す、稲田防衛相を応援しましょう。
稲田朋美さんの靖国参拝、GJです。
タグ:稲田朋美
posted by hazuki at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[仏留学生不明] 警察当局者「重要参考人はチリ人」 フランス紙報道

[仏留学生不明] 警察当局者「重要参考人はチリ人」 フランス紙報道

【仏留学生不明】
警察当局者「重要参考人はチリ人」 現地紙報道
http://www.sankei.com/world/news/161229/wor1612290049-n1.html
2016.12.29 20:35

【ベルリン支局】筑波大からフランス・ブザンソンの大学に留学中の黒崎愛海(なるみ)さん(21)の失踪を捜査しているフランス警察当局者は、重要参考人の男は20代のチリ人だと明らかにした。フランス紙パリジャン(電子版)が29日伝えた。

 これまでの報道などによると、男は7日に列車でフランスを出国し、同日中に航空機で欧州連合(EU)域外に渡ったとされる。男がインターネット上などに残る「足取り」を隠そうとしている点などを踏まえ、警察は、黒崎さんが誘拐、監禁などの犯罪行為に巻き込まれ、犯行が「準備されていた」可能性があるとの見方も示している。

 黒崎さんは4日、男とブザンソン近郊のレストランで夕食をとったことが確認されている。その後2人で黒崎さんの寮に入ったとされ、複数の寮生は同日夜に寮内で叫び声を聞いたと証言している。

 当局は、国際刑事警察機構(ICPO)を通じて、加盟各国に捜査協力を呼びかけている。


重要参考人はチリ人.PNG



筑波大からフランス・ブザンソンの大学に留学中の黒崎愛海(なるみ)さん(21)の失踪を捜査しているフランス警察当局者は、重要参考人の男は20代のチリ人だと明らかにした。
ネットでは、犯人は韓国人とか噂されていた気がします。
韓国を色眼鏡で見てはいけない。
留学中の黒崎さんを殺したかも知れない男は20代のチリ人です。
タグ:フランス
posted by hazuki at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦少女像 市民団体が設置、4時間後に撤去

韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦少女像 市民団体が設置、4時間後に撤去

釜山の総領事館前に少女像 市民団体が設置、4時間後に撤去
https://this.kiji.is/186770685606348281?c=39546741839462401
2016/12/28 21:16

【釜山共同】韓国南部の釜山市中心部にある在釜山日本総領事館前の路上に28日、学生や市民団体が従軍慰安婦の被害を象徴する少女像を設置した。30〜40人の市民団体メンバーらが周囲に座り込んだが、道路を管轄する同市東区の職員が強制排除し、不法設置物に当たるとして約4時間後に像を撤去した。

 聯合ニュースによると警察は強制排除の際、抵抗したメンバー13人を連行した。土台の固定作業は行われず、像は東区が保管。団体への返還を含め対応を検討している。


慰安婦像設置後、撤去.PNG



慰安婦少女像を増設したので、お披露目という話でしょう。
日韓合意で、岸田外務相は「慰安婦問題は軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、日本政府は責任を痛感している」と発言しており、これは日本軍が慰安婦を強制連行したと認めたものである。
また、日本政府は韓国の慰安婦問題の解決に向けて、10億円を拠出しており、義務を果たした訳であるから、韓国も日本に配慮したのかも知れません。
尚、慰安婦は高給取りの売春婦であり、給与明細も存在している。
それでも、韓国のゆすり・たかりは収まらないでしょう。



慰安婦大募集
慰安婦募集.PNG

慰安婦給与明細
慰安婦給与明細.PNG



参考

10億円は拠出されたが…韓国で渦巻く慰安婦合意「無効」の主張 元慰安婦女性は「像撤去は受け入れない」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/441568871.html

[「慰安婦」日韓合意] 教科書どうなる…岸田外相の軍関与言及で懸念浮上「記述の悪化招く恐れ」も
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/431840163.html
タグ:慰安婦問題
posted by hazuki at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

[電通会見] 「経営を預かるものとして責任痛感 来年1月に辞任したい」石井直社長が辞意

[電通会見] 「経営を預かるものとして責任痛感 来年1月に辞任したい」石井直社長が辞意

【電通会見】
「経営を預かるものとして責任痛感 来年1月に辞任したい」石井直社長が辞意
http://www.sankei.com/economy/news/161228/ecn1612280033-n1.html
2016.12.28 19:35

女性新入社員の過労自殺を巡り、労働基準法違反容疑で厚生労働省に書類送検されたことを受け、電通の石井直社長が来年1月の取締役会で辞任する意向を明らかにした

 午後7時から東京都内で会見をした石井社長は、「当局から幾度かご指導いただき、さまざまな対策を施行して参りました。にも関わらず過重労働の抜本的解決に至っていません。経営を預かるものとして深く責任を感じております」と陳謝。「全責任を取りまして、来年1月の取締役会で社長を辞任したい」と辞意を明らかにした。


電通社長.PNG



高橋まつりさんはクリスマスの日に自殺した。
まつりさんは朝の4時まで会社で仕事していて2時間しか寝られず睡眠時間が欲しいと訴えていた。
事実だとすると残業300時間ペースの働き方だという。
電通が事実を隠ぺいしたとすると、電通社長が責任を取って辞任するのは、当然ですね。
電通と言えば、韓国をごり押しをしていた成田豊を思い出しますが、在日朝鮮人とか噂されていましたけれど、両親は日本人で韓国で育った為に「心の故郷」のようだったようですね。
成田豊が亡くなった時は、とても清々しい気分だったことを覚えています。
人が亡くなって、「ご冥福をお祈りします」ではなくて、「死んでくれて、万歳」と思ったものです。
成田豊は、朝鮮式水飲みをする野豚(野田佳彦)と同じで、「心の故郷」が韓国だったのです。
成田豊が韓国ごり押ししていた体質は、電通社長が受け継いでいる為、「石井直 韓国」で検索すると、「韓国と関係があるのか?」という記事がヒットしますね。




参考

ブラック企業大賞の電通を28日にも書類送検へ
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445304643.html

[電通に強制捜査] 電通を書類送検へ 社員自殺、違法な長時間労働で名古屋、大阪など3支社も捜索
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/443634117.html




関連

「残業100時間で過労死は情けない」のか? 電通女性社員自殺めぐり武蔵野大教授の投稿が炎上 大学は処分へ
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/442751921.html
タグ:電通
posted by hazuki at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏向報道・マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[言論弾圧] 川崎市、ヘイトスピーチを“事前”規制へ 来秋までに制定

[言論弾圧] 川崎市、ヘイトスピーチを“事前”規制へ 来秋までに制定

<川崎市>「ヘイト」事前規制へ…ガイドライン検討 全国初
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-00000093-mai-soci
毎日新聞 12/27(火) 21:04配信

特定の人種や民族などへの憎悪をあおるヘイトスピーチへの対応を検討してきた川崎市の人権施策推進協議会(会長=阿部浩己(こうき)・神奈川大法科大学院教授)は27日、公的施設でのヘイトスピーチを事前に規制する客観的なガイドライン制定を求める報告書を福田紀彦市長に提出した。これを受け、福田市長は来秋までに制定する方針を示した。ヘイトスピーチへの事前規制が施策化されれば全国で初めて。

 報告書は、市立公園などの公的施設で不当な差別的言動が行われる恐れが客観的に明らかな場合は施設使用を不許可とできるとした上で、市が施設利用の可否を判断するためのガイドラインを策定すべきだと提言。憲法の保障する集会や表現の自由を損なうかどうかの判断を仰ぐ第三者機関の設置も求めた。

 また、インターネット上のヘイトスピーチには法務局と協力して削除要請することや、人権全般を守ることを見据えた条例を制定することなどを盛り込んだ。福田市長は報道陣に「提案を重く受け止め、(来年11月の)任期終了までにガイドラインを具体的施策に落とし込む」と答えた。

 市は今年5月、ヘイトスピーチ対策法が成立したことを受け、過去にヘイトスピーチを繰り返した男性の市立公園の使用を不許可とした。この際、市の判断が集会や表現の自由を侵す可能性があるとの懸念も出たため、福田市長が協議会にヘイトスピーチ対策の審議を求めていた。

 在日コリアン3世でヘイトスピーチ解消に取り組む同市川崎区の団体職員、崔江以子(チェカンイジャ)さん(43)は「ヘイトスピーチ被害の事後回復は非常に困難。事前規制を設けたガイドラインや条例の制定に期待している」と話した。

 今年7月には、大阪市でヘイトスピーチ抑止を目的とする全国初の条例が完全施行されたが、ヘイトスピーチをしたと認定された個人や団体名を公表する事後対応にとどめている。【太田圭介】
【関連記事】


ヘイトスピーチ・川崎市.PNG



発言もしていないのにヘイトスピーチとか、川崎市は酷過ぎます。
言論弾圧です。
事前規制とは、どういうことなのか川崎市に問いたい。
日本の法律は、どうなっているのか。
在日朝鮮人へのヘイトスピーチだけでなく、しぱき隊界隈や「ヤンキー・ゴー・ホーム」と叫んでいる日本人にも適用しろよ。
神奈川県は知事が黒岩だし、流石、在日朝鮮人が多い川崎市ですね。
タグ:川崎市
posted by hazuki at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍晋三首相が真珠湾で演説 「パールハーバーは和解の象徴」「世界は和解の力を必要としている」

安倍晋三首相が真珠湾で演説 「パールハーバーは和解の象徴」「世界は和解の力を必要としている」

【安倍首相真珠湾訪問】
安倍晋三首相が真珠湾で演説 「パールハーバーは和解の象徴」「世界は和解の力を必要としている」
http://www.sankei.com/politics/news/161228/plt1612280010-n1.html
2016.12.28 07:32

【号外】首相 真珠湾慰霊[PDF]
http://www.sankei.com/module/edit/pdf/2016/12/20161228pearl_harbor_r.pdf

【ホノルル=田北真樹子】安倍晋三首相は27日午前(日本時間28日午後)、米ハワイ・真珠湾のキロ埠頭で演説し、かつて敵同士だった日米を結びつけたのは「寛容の心がもたらした『和解の力』だ」と述べ、「日米はいまこそ寛容の大切さと、和解の力を、世界に向かって訴え続けていく任務を帯びている」と訴えた。

 安倍首相の演説は「和解の力」と題し、オバマ大統領とともに真珠湾の追悼施設「アリゾナ記念館」で献花し、黙祷をささげた後に行われた

 首相は、昭和16(1941)年12月8日(ハワイ時間7日)の旧日本軍による真珠湾攻撃の犠牲者に対し「この地で命を落とした人々の御霊に、ここから始まった戦いが奪ったすべての勇者たちの命に、戦争の犠牲となった数知れぬ無辜の民の魂に、永劫の哀悼の誠をささげる」と述べ、戦争の惨禍を二度と繰り返してはならないとの「不動の方針」を強調した。

 その上で、真珠湾攻撃に参加して戦死した日本海軍士官の勇気をたたえ米軍が墜落現場に記念碑を建てたように、日本の戦後復興と国際社会への復帰を支援した米国民の「寛容の心」に「心からの感謝を申し上げる」と述べた。

 首相は「憎悪が憎悪を招く連鎖はなくなろうとしない。寛容の心、和解の力を世界はいまこそ必要としている」とも指摘。寛容の大切さと和解の力を訴えていかなければいけないからこそ「日米同盟は『希望の同盟』なのだ」と説明した。


安倍首相・真珠湾.PNG



真珠湾訪問を要求したオバマのお蔭ですね。
米国の「リメンバー・パールハーバー」に対して、謝罪をしていないことは良いことです。
和解とは、素晴らしいです。
大統領が変わる米国のみならず世界に対しても良い発信になったと思います。
タグ:安倍晋三
posted by hazuki at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラック企業大賞の電通を28日にも書類送検へ

ブラック企業大賞の電通を28日にも書類送検へ

電通を28日にも書類送検へ
https://this.kiji.is/186489837790250486?c=39546741839462401
2016/12/27 23:43

厚生労働省は27日、女性新入社員が過労自殺した電通が労使協定で定めた上限を超える残業を社員にさせていたとして労働基準法違反の疑いで、電通の幹部と、法人としての同社を28日にも書類送検する方針を決めた。


電通.PNG



電通を巡っては、昨年12月、新入社員の高橋まつりさん=当時(24)=が自殺し、長時間の労働が原因だったとして今年9月に労災が認定された。
高橋まつりさんは、クリスマスの日に自殺したことで知られている。
まつりさんは朝の4時まで会社で仕事していて、土日も休日出勤、2時間くらいしか寝られず、睡眠時間が欲しいと訴えていたという。
事実だとすると、残業300時間ペースの働き方だという。
労働基準法違反の疑いで、電通の幹部と、法人としての電通を書類送検するのは、当然の流れでしょう。



ブラック企業大賞は電通 「人権侵害的な労働環境を放置し続けた」
http://www.sankei.com/economy/news/161226/ecn1612260014-n1.html
2016.12.26 11:56




参考

[電通に強制捜査] 電通を書類送検へ 社員自殺、違法な長時間労働で名古屋、大阪など3支社も捜索
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/443634117.html




関連

「残業100時間で過労死は情けない」のか? 電通女性社員自殺めぐり武蔵野大教授の投稿が炎上 大学は処分へ
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/442751921.html
タグ:電通
posted by hazuki at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏向報道・マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

[佐藤優] 日露首脳会談は大成功 歯舞群島と色丹島が数年以内に日本に引き渡される可能性も十分ある

[佐藤優] 日露首脳会談は大成功 歯舞群島と色丹島が数年以内に日本に引き渡される可能性も十分ある

【佐藤優コラム】北方領土問題解決へ「大成功」日露首脳会談
http://www.hochi.co.jp/topics/serial/CO021131/20161226-OHT1T50079.html
2016年12月25日15時0分 スポーツ報知

12月15日、山口県長門市で、翌16日は東京で行われた安倍晋三首相とロシアのウラジーミル・プーチン大統領の首脳会談については、マスコミの評価は「北方領土問題で何の前進もなかった」「経済協力だけ食い逃げされた」という手厳しい論調が多い。

 しかし、外務省で長年、北方領土交渉を最前線で担っていた筆者から見れば、今回の日露首脳会談は、大成功だった。北方領土問題の解決に結びつく道筋を整える歴史的意義を持つ。外交における成功や失敗は、当初に設定していた目標をどの程度達成したかによって評価される。日本政府は今回の首脳会談で形式だけでなく、実質的に領土問題、経済協力を含む重要事項について交渉できる環境が整えられることを目標にしていた。この目標は十分に達成された。

 16日に東京で行われた共同記者会見でプーチン大統領は、「(安倍)首相の提案を実現していけば、この島は日露間の争いの種ではなく、日本とロシアをつなぐ存在になり得る可能性がある。(中略)首相の提案とは、島での経済活動のための特別な組織を作り上げ、合意を締結し、協力のメカニズムを作り、それをベースにして平和条約問題を解決する条件を作り上げていく。われわれは、経済関係の確立にしか興味がなく、平和条約は二次的なものと考えている人がいれば、これは違うと断言したい。私の意見では、平和条約の締結が一番大事だ」と述べた。わかりやすく言い換えると、歯舞群島、色丹島、国後島、択捉島で日露双方の法的立場を毀損(きそん)しない形態で経済協力を行うことで信頼関係を強化し、1956年の日ソ共同宣言で合意された平和条約締結後の歯舞群島、色丹島の日本への引き渡しの環境整備をしていくという考えだ。

 安倍首相もロシアに対して譲歩し、「四島の帰属に関する問題を解決して平和条約を解決する」という1993年10月の東京宣言の内容を一度も述べなかったことだ。これは、四島の帰属問題に焦点をあてた「東京宣言至上主義」から、日本政府が離脱したことを示す重要なシグナルだ。

 日露両国は、領土問題をまず解決するという「入口論」から、包括的かつ戦略的な関係を発展させて、その結果として近未来に領土問題の妥協的解決を実現するという「出口論」に交渉方針を転換したのである。北方四島における共同経済活動が来年前半に始まれば、歯舞群島と色丹島が数年以内に日本に引き渡される可能性が十分ある。(作家・元外務省主任分析官)


佐藤優.PNG



安倍首相を擁護するのは、産経新聞と読売新聞ぐらいかと思っていたら、スポーツ報知で、佐藤優が必死ですね。
プーチンは北方領土をロシア領と日本をけん制し、北方領土を返還するとは、約束していない。
佐藤優は、昔から、「プーチンは北方領土を返したいが、返す案がロシアにない」とか語っていませんでしたか。
経済協力で北方領土が発展し、日本人が北方領土に移住すれば、北方領土は返還されない。
まるでお花畑。
何を夢みているのか。
現状を見なさいよ。
歯舞群島と色丹島が数年以内に日本に引き渡されたとしても、残り2島の主権放棄がセットとなるでしょう。



北方領土問題 佐藤優がロシアの裏を暴露「プーチンは北方領土を返還したいと思っている」
posted by hazuki at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[民進・山尾しおり疑惑] 元秘書が不正認める、ガソリン代217万円返還 陳謝「政治活動に使われた事実ない」

[民進・山尾しおり疑惑] 元秘書が不正認める、ガソリン代217万円返還 陳謝「政治活動に使われた事実ない」

【民進・山尾氏疑惑】
元秘書が不正認める、ガソリン代217万円返還 陳謝「政治活動に使われた事実ない」
http://www.sankei.com/west/news/161227/wst1612270053-n1.html
2016.12.27 11:46

民進党の山尾志桜里前政調会長(衆院愛知7区)は27日、名古屋市内で記者会見し、事務所経費として多額のガソリン代を支出していた問題について、元公設秘書が2011〜12年に165件、計217万円の不正利用を認めたと明らかにした。既に山尾氏側へ返金しており、刑事告訴は見送るという。

 山尾氏は「国民、県民に疑問や疑念を抱かせてしまい申し訳ない。コンプライアンス徹底に努めたい」と陳謝した。金の使途については「元秘書側に確認できなかったが、総支部や後援会などの政治活動に使われた事実はない」と説明した。

 山尾氏によると、元秘書は11年3月〜12年7月に愛知県尾張旭市の地元事務所に在籍。この期間に、1カ月の事務所のガソリン代が30万円を超えることがあった。元秘書は、県内のガソリンスタンドに廃棄されていた他人のレシートを事務所に提出し、ガソリン代として精算していたという。

 元秘書は一時、連絡が取れなくなっていたが、弁護士を通じ問いただすと、不正を認めた。山尾氏は4月、12年にガソリン代で計429万円の支出があったとしていたが会見では、精査した結果、不正は計217万円に確定したと説明した。


山尾志桜里・民進党1.PNG



元公設秘書が2011〜2012年に165件、計217万円の不正利用を認めたとは、よく言うわ。
ヤメ検のガソリーヌ山尾がガソリン代を不正利用したのではないか。
秘書の不始末は、山尾の責任ですな。
2015年分の収支報告書にも、「ガソリンプリカ」の支出が50回、104万円あったわな。
同じ手口ではないか。




参考

民進党の山尾志桜里前政調会長を不起訴処分 東京地検特捜部
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/442969273.html

民進・山尾政調会長「言葉足らずだった」 花代支出で岡田代表の指摘受け釈明
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/437939068.html

[民進・山尾政調会長釈明会見] 有権者への花代と香典認める 違法性は否定 「党の統一見解だ」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/437798873.html

山尾志桜里代議士 噂の秘書の錬金術 一枚2万のプリカを1万5千円で売っていた?!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/437305152.html

民進・山尾政調会長「今の段階で説明できることなし」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/437279475.html

民進・山尾政調会長 元秘書と弁護士間で交渉 多額ガソリン代計上問題
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/436957743.html

[民進・山尾氏疑惑] “嘘と政治資金ミステリー”今度は衆院選直前に不可解な「500万円の移動」 週刊新潮が報道
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/436693604.html

[民進・山尾氏疑惑] 山尾氏、またも「ガソリン代計上は元秘書が不正」の根拠示さず 新疑惑も「必要あれば回答」に終始、説明回避
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/436623753.html

[山尾志桜里氏・疑惑釈明会見詳報(1)] ガソリン代支出が多い月が「ある秘書」の在職期間と合致していた
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/436400998.html

民進・山尾志桜里氏、安倍首相に「逃げるな」…でも自身の疑惑にはダンマリ 「逃げてるのは自分じゃないか」とやじも
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/436253090.html

「政治とカネ」疑惑の民進党・山尾政調会長が週内に記者会見 蓮舫代表代行が表明
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/436211500.html

はや失態!?民進党エース・山尾政調会長、政治資金疑惑にダンマリ
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/436049573.html

民進党・山尾志桜里政調会長「事実確認中」と繰り返す 週刊新潮指摘の疑惑めぐり
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/436004801.html

民進党の山尾志桜里氏が収支報告を訂正 1千万円超個人寄付と記載
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/435947427.html
タグ:山尾志桜里
posted by hazuki at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHK「本当にテレビがない家はNHKに申告しろ。嘘ついたら罰則な」 申告がない世帯は「テレビがある」とみなす スマートフォンやパソコンの保有世帯からも受信料を徴収

NHK「本当にテレビがない家はNHKに申告しろ。嘘ついたら罰則な」
申告がない世帯は「テレビがある」とみなす スマートフォンやパソコンの保有世帯からも受信料を徴収


NHK、テレビ設置「申告制」提示 受信料制度を改革へ
http://www.sankei.com/economy/news/161226/ecn1612260031-n1.html
2016.12.26 20:54

NHK改革で受信料に関する制度が変わりそうだ。NHKは12月の総務省の有識者会議で、受信契約を結んでいない世帯にテレビの設置状況を申告させる案を示し、事実上、法改正の検討を求めた。一方、インターネットで番組を常時同時配信することになれば、テレビの受信契約を結んでいない世帯からも料金を徴収したい考えだ。

 受信料の水準については、高市早苗総務相が引き下げを求めている。政府は平成29年、受信料を含むNHKの「三位一体」改革の議論を本格化させる。

 NHKが提示した案はイタリア公共放送が導入したもので、受信料の支払い率の向上が確認されたという。NHKの受信料の支払い率は77%にとどまっているが、「テレビがない」ことを理由に契約を結ばない世帯が多いようだ。

 改革案では、契約していない世帯にダイレクトメールを送り、本当にテレビがない場合は申告してもらう。虚偽の場合は罰則を科す一方、申告がない世帯は「テレビがある」とみなす。NHKは「視聴者、国民の理解を得ることが前提だが、契約収納活動の困難性を大幅に軽減できる」と強調している。

 このほか、インターネット常時同時配信が認められた場合、NHKと視聴契約を結んだスマートフォンやパソコンの保有世帯から受信料を徴収する。

 新制度で支払い率が向上すれば、1世帯当たりの受信料を引き下げる原資になり得る。(高橋寛次)


韓国男の通り魔事件を報道しないNHK.PNG



NHKは受信料を引き下げる気なんて全くないだろう。
罰則とか、馬鹿も休み休み言ってくれ。
殿様商売も大概にしろ。
申告なしで、テレビがあるとみなすなど出来るのか。
放送法を改正させるつもりなのか。
このNHKのやり方はヤクザとしか言いようがない。
テレビがないことの証明は、どうするのか。
もう、テレビでもスマホでも、NHKは見ないから、スクランブル放送にしてくれ。
話は、それからだ。
総務省は、NHKを国営放送にしろよ。
#NHK解体



元NHK職員の立花孝志さんが、NHK受信契約(受信料)でお困りの方、相談無料で行っています。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n146227



NHKから国民を守る党代表立花孝志は東京都町田市にやってきました


国民が知らない50円でNHKを解約する方法 !?


50円でNHKを解約する方法 追加バージョン




参考

NHK、ネット同時配信で料金徴収の意向 平成31年に本格実施
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444885497.html

NHK子会社「NHKアイテック」不正、詐欺容疑で元社員2人逮捕 架空工事発注、1200万円だまし取る 警視庁
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444661369.html

NHK受信料値下げ案「月50円」に視聴者怒りの声
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/443981308.html

NHK、月額受信料50円値下げ提案 経営委、22日にも判断
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/443698124.html

[NHK] 受信料値下げ 籾井会長が意向示す 余剰金見込み
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/443634496.html

NHK籾井会長、受信料値下げに慎重姿勢 「無理なことをやるつもりはない」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/442583111.html

なぜNHKはネットで受信料を取ろうとするのか? 波紋広がる石原進経営委員長の発言
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/442277212.html

NHK静岡放送局副局長を逮捕 高校生の自転車盗んだ疑い 自宅アパート駐輪場で発見
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/442193368.html

NHK職員を停職処分 カラ出勤で26万円不正受給
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/442047475.html

NHK経営委員長「ネット配信、何らかの受信料必要」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/441903828.html

NHK職員68人がタクシー代94万円を返還 全国調査で 内規違反254件
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/434743086.html

NHK、「受信料長州力」開設を中止 「長州」は「徴収」? 「視聴者をバカにするな」などの意見も
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/434608616.html

NHK記者、タクシー券でバッティングセンターへ 私的利用で諭旨免職処分
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/433167369.html

底なし沼の不祥事発覚 裏にNHKの凄まじい籾井会長降ろし
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/432701559.html

NHK記者がタクシー券100万円超を私的利用
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/432645789.html

NHK子会社の2社員 2億円着服の疑い 国税調査で発覚
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/431366320.html

NHK子会社が350億円で土地落札 経営委に諮らず 不適切な手続きの可能性で監査委が調査
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/430873823.html

NHKの総資産が初の1兆円超え 堅調な受信料の増収などが影響
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/429401645.html

NHK、マイナンバーの活用検討 受信料徴収で籾井会長
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/427073697.html

NHK受信料 自民小委が「義務化」を提言
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/426671033.html

18年以降はスマホを持っているだけでも受信料徴収か―NHKがネットで放送テスト開始
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/425496392.html

NHK、受信料収入が過去最高 25年連続黒字
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/418968798.html

NHK受信料収入、最高の6493億円 14年度
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/418132109.html

NHKだけ見えないテレビが開発 それでも「受信料払う義務あり」らしい
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/417303610.html

NHKが乗り出す「ネット同時配信」の衝撃 風雲急を告げる日本の動画配信市場
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/415610617.html

NHK受信料「義務化できればすばらしい」 籾井会長
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/415106005.html

NHK経営計画 「32年までに合意形成を」新受信料制度で経営委が注文
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/414476484.html

【NHK受信料】ネットも対象に検討との報道で騒然 「いっそ国営化すれば」との声も
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/414475264.html

NHK「移転」で渋谷に激震? どうなる「村ごと移動」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/413719860.html

NHK移転候補地に神宮前 放送センター建て替え計画
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/413176439.html

NHK、受信契約数が過去最高に 上半期は増収増益
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/408777510.html

NHKネット受信料断念は当然?
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/407615581.html

NHK受信料訴訟、ホテル運営会社に支払い命令(東京地裁)
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/406861054.html

NHKの籾井会長はネット視聴者からも料金を徴収する方針
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/402465585.html

NHK、受信料前払いでも消費税差額を請求!何故JR定期代と対応違うのかと怒りの声!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/394301653.html

NHKを名乗る人が受信料支払いの契約に来た → 「テレビを持ってない」と言って断った → 玄関横の壁に変なマークが残されていた
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/394217738.html

民放の2〜3倍 約3400億円でNHK放送センターを建て替え予定
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/391952355.html

NHK受信料、消費増税に対応して引き上げ
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/389233019.html

【NHK】 テレビがなくても全世帯から受信料徴収の義務化を要請(痛いニュースより転載)
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/381871281.html

「3月11日あえておめでとう!」とtweetするNHK広報と中山成彬先生の動画を削除するNHKを糾弾しよう
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/344166539.html




関連

ワンセグ携帯、NHK受信料不要 さいたま地裁、契約義務なし
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/441381328.html

NHKだけ映らない機器設置の男性に受信料1310円支払い命令 東京地裁「機器取り外せる」 男性が反論「今度は溶接して司法判断仰ぐ」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/440285937.html

「テレビ故障」認める判決…NHK受信料“解約ラッシュ”の可能性
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/425780741.html

受信料支払い訴訟でNHK敗訴 連勝だった裁判の今後は?
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/417449166.html

NHK受信契約締結認めず 松戸簡裁、支払い請求棄却
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/417358815.html

[ベンジャミン・フルフォード氏] CIAは国防総省によって監禁状態ではあるがしかし、徒党の抵抗資金はまだ残っている
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/414861798.html



NHK受信料を巡る裁判に関しては、抜けている記事があります。
裁判所のカテゴリーに記事があるので、探してみて下さい。

裁判所カテゴリー
http://hazukinoblog.seesaa.net/category/14079452-1.html
タグ:NHK
posted by hazuki at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏向報道・マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マグニチュード(M)7.6のチリの地震、津波警報を解除

マグニチュード(M)7.6のチリの地震、津波警報を解除

チリの地震、津波警報を解除
http://www.sankei.com/affairs/news/161226/afr1612260005-n1.html
2016.12.26 01:06

米地質調査所(USGS)によると、南米チリで25日午前11時20分(日本時間同午後11時20分)ごろ、マグニチュード(M)7・6の地震があった。震源は南部プエルトモントの南南西230キロ、震源の深さは34・6キロ。現地からの報道によると、死者や負傷者の情報はない。

 米ハワイの太平洋津波警報センターは25日、震源地から千キロの範囲に津波警報を発令、一時はチリ沿岸に1〜3メートルの津波が到達する可能性があるとしたが、その後、警報を解除した。チリの防災当局は沿岸部の住民に避難を呼び掛けた。

 チリは地震や津波の多発国。2010年2月にはM8・8の地震が発生。津波などで500人以上が死亡した。

 USGSは当初、マグニチュードを7・7としていたが下方修正した。(共同)


チリ地震.PNG



チリは地震や津波の多発国。
2010年2月にはM8.8の地震が発生。
津波などで500人以上が死亡した。
地球の反対側のチリで地震があったことを知りませんでした。
日付けが変わりますが、年末の大掃除と正月の準備で、大忙しで、ニュースに気付きませんでした。
津波警報が出ていたのですね。
甚大な被害がないことを、お祈り致します。
タグ:チリ
posted by hazuki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

ギャンブル依存症対策で基本法検討 カジノ法(IR整備推進法)施行で閣僚会議

ギャンブル依存症対策で基本法検討 カジノ法(IR整備推進法)施行で閣僚会議

依存症対策で基本法検討 カジノ法施行で閣僚会議
https://this.kiji.is/186070575270412292?c=39546741839462401
2016/12/26 20:02

政府は、カジノを中心とする統合型リゾート施設(IR)整備推進法の施行を受け、ギャンブル依存症の予防や相談体制などの対策を盛り込んだ基本法制定の検討に入った。政府筋が26日明らかにした。菅義偉官房長官は同日、依存症対策を議論する関係閣僚会議の初会合で「依存症全般について関係府省庁が一体となって包括的な対策を推進していく」と強調。具体的な方針を早急に取りまとめるよう指示した。

 関係閣僚会議は、先の臨時国会で同法審議を巡り与野党から依存症を懸念する声が相次いだことから、パチンコや競馬などを含む総合的な依存症対策を議論し、基本法案に反映させる考えだ。


カジノ法のポイント.PNG



政府は、カジノを中心とする統合型リゾート施設(IR)整備推進法の施行を受け、ギャンブル依存症の予防や相談体制などの対策を盛り込んだ基本法制定の検討に入った。
臨時国会で同法審議を巡り与野党から依存症を懸念する声が相次いだことから、パチンコや競馬などを含む総合的な依存症対策を議論し、基本法案に反映させる考え。
朝鮮総連を経由して、北朝鮮の核ミサイルの開発の資金源となっているパチンコを廃止してくれ。
話はそれからです。
馬鹿みたいに、競馬に何十万円も注ぎ込む依存症の議論もしてくれ。
カジノ法が成立した以上、カジノ法を廃案に追い込むのは難しいと言うのならば、ギャンブル依存症の対策を講じてくれ。
但し、繰り返し断言する。
カジノに対して、どのような対策を取ろうとも、ギャンブル依存は増え、多大な社会的な負の費用も確実に発生する。
私は、カジノを含むIRに反対なのだ。



平沢勝栄チャンネル2014年9月-4 カジノ法案(IR法案)について


カジノの町はいま09' 〜韓国江原ランド〜




参考

カジノ法(IR整備推進法)が施行 政府、IR制度設計に着手
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445272854.html

カジノ法、26日施行 依存症対策で閣僚会議
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445234548.html

カジノを含むIR法が成立 野党徹底抗戦も異例の会期再延長で衆院本会議採決
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444912729.html

カジノ法案、参院可決 15日未明に成立する見通し
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444892658.html

国会、カジノ法案巡り緊迫 自民、14日成立図る方針
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444854755.html

カジノ法案は13日採決を 自民が提案、民進は拒否
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444833953.html

カジノ法案週内採決見送り 自民・民進、12日に参考人質疑
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444715640.html

[カジノ解禁法案] IR推進法案、参院で審議入り 早ければ9日に成立、与党内に異論も
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444684533.html

カジノ法案、衆院を通過 自民押し切り、野党は反発
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444658286.html

カジノ法案、衆院内閣委員会で賛成多数で可決
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444563323.html

自民、カジノ法案の今国会成立目指す意向を公明に伝達
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444479133.html

統合型リゾート施設整備推進法案(カジノ法案)、自民が16日審議入り提案も民進が拒否
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444029474.html

カジノ法案推進で自民と維新がタッグ 公明は置き去り? 超党派議連が総会
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/442763002.html

カジノ法案成立目指す 超党派議連が方針確認
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/442357891.html

日本維新の会、自民にIR法案(カジノ法案)の早期成立要請
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/441751542.html

カジノ特命チーム業務凍結「五輪に間に合わぬ」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/435479987.html

萩生田官房副長官「IRは必要な検討を加えたい」 カジノを中心とした統合型リゾート(IR)
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/433081368.html

[与党] カジノ解禁に向け、依存症対策の検討へ
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/426561264.html

カジノ法案、秋の臨時国会に先送り
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/425533919.html

カジノ法案は今国会も成立見送り 「お台場カジノ」はどうなったの?
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/425060490.html

維新がカジノなどIR法案の早期審議入りを要請
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/423370238.html

カジノ法案、今国会成立方針を再確認 超党派議連が総会
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/420897077.html

カジノ法案 自民、維新、次世代の3党が国会に再提出
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/418113411.html

ギャンブル依存の対策急務=疑い536万人−カジノ法案
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/418112884.html

カジノ、参院自民から異論 参院選での公明との連携を重視?
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/417375594.html

超党派議連、IR法案を正式決定
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/416513032.html

カジノ法案 自公、再手続きで一致
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/416346530.html

3月30日にもカジノ法案を再提出 超党派の議連
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/416186470.html

カジノ法案再提出へ、自民・維新・次世代 公明に反対論
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/415823810.html

カジノ候補地、横浜市と大阪市に…政府方針
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/414331202.html

カジノ法案、再提出へ 議連、民公に慎重論も
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/412417549.html

カジノなどIR 横浜が有力候補地に
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/411748345.html

横浜市でカジノ解禁考えるシンポ 負の側面、報告や講演
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/409490749.html

カジノ解禁法案の今国会成立を断念…与党
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/408494680.html

[カジノ法案] 黄信号に焦る推進派、首相に“賭け” 公明は慎重姿勢崩さず
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/408273618.html

カジノは警察利権に 議連「査察官」規定を削除 官僚組織にすりより
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/407695512.html

日本が参考にするアジアのカジノはマネーロンダリングの温床的側面も
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/407425151.html

カジノ法案、日本人には資格要件 修正了承
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/407227680.html

カジノをつくれば外国人観光客が押し寄せるというのは錯覚
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/407106364.html

カジノ、日本人利用へ方針転換 一定の資格要件設定
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/406883865.html

カジノ法案修正へ 超党派議連が確認 ギャンブル依存症などへの懸念に対処
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/406708078.html

カジノ法案、公明と調整へ 今国会成立めざす
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/406421335.html

カジノ合法化・リゾート整備へ内閣官房に新組織
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/402059701.html




関連

カジノ依存、先行き不安も=20日返還15周年−マカオ 収入は6カ月連続マイナス
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/410999959.html

「なぜカジノがダメでパチンコは許されるのか」橋下、井戸知事にかみつく…「タレント」対「官僚」因縁バトル再び
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/408438365.html

カジノ法案成立不透明…松井「非常に困る」と苦言
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/408076895.html

「パチンコは?」と兵庫県知事に反論 カジノ構想で橋下
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/407336539.html

松井カジノ「リスクなきリターンない」「維新は法案賛成にコンセンサス」…批判・兵庫知事や慎重・江田氏に苦言
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/407300313.html

大阪維新の会 大口後援者にマルハン、ソフトバンク、パソナ
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/288628488.html
posted by hazuki at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 法律・法案 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[日米地位協定] 日米、在日米軍属の範囲縮小で合意 オバマ政権中に補足協定

[日米地位協定] 日米、在日米軍属の範囲縮小で合意 オバマ政権中に補足協定

日米、軍属の範囲縮小で合意 オバマ政権中に補足協定
https://this.kiji.is/185926627697819655?c=39546741839462401
2016/12/26 11:52

岸田文雄外相は26日、日米両政府が、米側に優先的裁判権が認められている在日米軍属の対象範囲縮小に向け、日米地位協定を補う「補足協定」を結ぶことで実質合意したと外務省で記者団に明らかにした。来年1月に任期が切れるオバマ政権中の署名を目指す。

 軍属の縮小は、米軍属の男が起訴された沖縄県の女性暴行殺害事件を受けた再発防止策の一環。

 日米両政府は、地位協定の運用見直しにとどまった従来の対応から踏み込んで法的拘束力のある文書作成を打ち出すことで、沖縄県側の米軍基地負担に対する反発を和らげたい意向だ。


岸田文雄3.PNG



岸田外務相は26日、日米両政府が、米側に優先的裁判権が認められている在日米軍属の対象範囲縮小に向け、日米地位協定を補う「補足協定」を結ぶことで実質合意したと外務省で明らかにした。
軍属の縮小は、米軍属の男が起訴された沖縄県の女性暴行殺害事件を受けた再発防止策の一環。
やっと動き始めた日米地位協定です。
今年4月の「沖縄うるま市強姦殺人事件」を受けた再発防止策の一環としては、早い動きです。
沖縄本島で生まれて、11歳まで沖縄本島で育った私が生まれる前から米兵による殺害事件はありました。
私は西暦1968年8月5日生まれです。
「嘉手納幼女強姦殺人事件」こと「由美子ちゃん事件」です。
「由美子ちゃん事件」が起こったのは、沖縄がアメリカの占領下にあった1955年(昭和30年)9月です。
もう事件から61年も経過しています。
沖縄が1972年に本土に復帰したとは言え、遅過ぎる対応です。
その間に、一体、何人の女性がレイプされたことか。
私の母の友達の妹さんは、米兵と付き合ってから、多分、殺されたのでしょう。
行方不明になっています。
オバマ政権で解決するのは当然ですね。
沖縄県民の怒りも限界なのです。



沖縄うるま市強姦殺人事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%81%86%E3%82%8B%E3%81%BE%E5%B8%82%E5%BC%B7%E5%A7%A6%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

沖縄うるま市強姦殺人事件(おきなわうるましごうかんさつじんじけん)とは、2016年(平成28年)4月に沖縄県うるま市で発生した強姦致死、殺人および死体遺棄事件。容疑者が在沖米軍の関係者であったことから、日米関係にも影響を与えている。



沖縄女性死体遺棄事件 レイプ殺害認めた元米兵の“素性”
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/181877
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/181877/2
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/181877/3
2016年5月21日

沖縄県うるま市の会社員、島袋里奈さん(20)の死体遺棄事件。逮捕された米軍属のシンザト・ケネス・フランクリン容疑者(32)は里奈さん殺害を認めているという。

(以下、省略。転載元の日刊ゲンダイをご覧下さい。)


嘉手納幼女強姦殺人事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%98%89%E6%89%8B%E7%B4%8D%E5%B9%BC%E5%A5%B3%E5%BC%B7%E5%A7%A6%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

嘉手納幼女強姦殺人事件(かでな ようじょごうかんさつじんじけん)とは、沖縄がアメリカの占領下にあった1955年(昭和30年)9月に嘉手納村(当時)で発生した強姦殺人事件。

事件当時の沖縄ではアメリカ軍による土地の強制接収と基地建設が本格化しており、アメリカ軍人による犯行が明らかとなったこの事件は沖縄での反米感情を高めた。また、この事件は沖縄におけるアメリカ軍による犯罪の代表例のひとつとして、現在の沖縄県民にも広く知られている。



由美子ちゃん事件
http://tamutamu2011.kuronowish.com/yumikotyannjikenn.htm

悲惨な沖縄戦を経て、敗戦後10年を経過した1955(昭和30)年9月3日、沖縄本島中部にある旧石川市(同市はもともと2000人ほどの静かな農村であったが、敗戦後は収容所ができ、3万人以上にもなっていた。2005年4月1日、2市2町が合併して「うるま市」【地図】になった)、市内の幼稚園に通っていた6歳の永山由美子ちゃんが、その日の夕方1人で映画を観に行ったまま、行方不明となった。沖縄の夏は午後8時まで明るく、当時の沖縄の住宅は台所を別にすると、1間か2間しかなく、それゆえ、日が暮れるまで子どもたちは表で遊んでいることが多かった。

由美子ちゃんは、翌日死体で発見された。犯人は、由美子ちゃんを車で拉致して、嘉手納基地に連れ込み、軍の施設内で何度も何度もレイプし、最後には殺し、その遺体を嘉手納の米軍部隊のゴミ捨て場に捨てたのである。由美子ちゃんは、唇をかみしめて、右手に数本の雑草を握りしめているように死んでいた。
タグ:岸田文雄
posted by hazuki at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カジノ法(IR整備推進法)が施行 政府、IR制度設計に着手

カジノ法(IR整備推進法)が施行 政府、IR制度設計に着手

カジノ法が施行 政府、IR制度設計に着手
https://this.kiji.is/185904480257721848?c=39546741839462401
2016/12/26 09:0012/26 09:06updated

カジノを中心とする統合型リゾート施設(IR)整備推進法は26日、公布、施行された。政府は法施行を受け、内閣官房を中心にIRの具体的な制度設計に着手。年明けにも安倍晋三首相をトップとする整備推進本部を内閣に設置し、実施法案の策定を加速させる。ギャンブル依存症対策を検討するため、菅義偉官房長官が議長を務める関係閣僚会議を26日午後、官邸で開催する。

 安倍政権はIR整備を成長戦略の目玉と位置付ける。自民党も経済振興や観光客誘致につながると主張するが、ギャンブル依存への懸念からカジノ解禁に反対する世論は根強い。


カジノ法のポイント.PNG



カジノを中心とする統合型リゾート施設(IR)整備推進法は26日、公布、施行された。
政府は法施行を受け、内閣官房を中心にIRの具体的な制度設計に着手。
安倍政権はIR整備を成長戦略の目玉と位置付ける。
大阪万博にカジノを含むIRを完成させる為に、日本維新の会が賛成して、自民党、公明党、日本維新の会の多数で成立・可決したカジノ法です。
施行後、1年を目処に必要な法整備を実施する。
私はカジノを含むIRに反対です。
残念です。
カジノに対して、どのような対策を取ろうとも、ギャンブル依存は増え、多大な社会的な負の費用も確実に発生する。



平沢勝栄チャンネル2014年9月-4 カジノ法案(IR法案)について


カジノの町はいま09' 〜韓国江原ランド〜




参考

カジノ法、26日施行 依存症対策で閣僚会議
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445234548.html

カジノを含むIR法が成立 野党徹底抗戦も異例の会期再延長で衆院本会議採決
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444912729.html

カジノ法案、参院可決 15日未明に成立する見通し
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444892658.html

国会、カジノ法案巡り緊迫 自民、14日成立図る方針
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444854755.html

カジノ法案は13日採決を 自民が提案、民進は拒否
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444833953.html

カジノ法案週内採決見送り 自民・民進、12日に参考人質疑
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444715640.html

[カジノ解禁法案] IR推進法案、参院で審議入り 早ければ9日に成立、与党内に異論も
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444684533.html

カジノ法案、衆院を通過 自民押し切り、野党は反発
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444658286.html

カジノ法案、衆院内閣委員会で賛成多数で可決
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444563323.html

自民、カジノ法案の今国会成立目指す意向を公明に伝達
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444479133.html

統合型リゾート施設整備推進法案(カジノ法案)、自民が16日審議入り提案も民進が拒否
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444029474.html

カジノ法案推進で自民と維新がタッグ 公明は置き去り? 超党派議連が総会
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/442763002.html

カジノ法案成立目指す 超党派議連が方針確認
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/442357891.html

日本維新の会、自民にIR法案(カジノ法案)の早期成立要請
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/441751542.html

カジノ特命チーム業務凍結「五輪に間に合わぬ」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/435479987.html

萩生田官房副長官「IRは必要な検討を加えたい」 カジノを中心とした統合型リゾート(IR)
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/433081368.html

[与党] カジノ解禁に向け、依存症対策の検討へ
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/426561264.html

カジノ法案、秋の臨時国会に先送り
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/425533919.html

カジノ法案は今国会も成立見送り 「お台場カジノ」はどうなったの?
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/425060490.html

維新がカジノなどIR法案の早期審議入りを要請
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/423370238.html

カジノ法案、今国会成立方針を再確認 超党派議連が総会
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/420897077.html

カジノ法案 自民、維新、次世代の3党が国会に再提出
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/418113411.html

ギャンブル依存の対策急務=疑い536万人−カジノ法案
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/418112884.html

カジノ、参院自民から異論 参院選での公明との連携を重視?
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/417375594.html

超党派議連、IR法案を正式決定
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/416513032.html

カジノ法案 自公、再手続きで一致
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/416346530.html

3月30日にもカジノ法案を再提出 超党派の議連
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/416186470.html

カジノ法案再提出へ、自民・維新・次世代 公明に反対論
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/415823810.html

カジノ候補地、横浜市と大阪市に…政府方針
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/414331202.html

カジノ法案、再提出へ 議連、民公に慎重論も
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/412417549.html

カジノなどIR 横浜が有力候補地に
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/411748345.html

横浜市でカジノ解禁考えるシンポ 負の側面、報告や講演
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/409490749.html

カジノ解禁法案の今国会成立を断念…与党
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/408494680.html

[カジノ法案] 黄信号に焦る推進派、首相に“賭け” 公明は慎重姿勢崩さず
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/408273618.html

カジノは警察利権に 議連「査察官」規定を削除 官僚組織にすりより
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/407695512.html

日本が参考にするアジアのカジノはマネーロンダリングの温床的側面も
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/407425151.html

カジノ法案、日本人には資格要件 修正了承
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/407227680.html

カジノをつくれば外国人観光客が押し寄せるというのは錯覚
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/407106364.html

カジノ、日本人利用へ方針転換 一定の資格要件設定
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/406883865.html

カジノ法案修正へ 超党派議連が確認 ギャンブル依存症などへの懸念に対処
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/406708078.html

カジノ法案、公明と調整へ 今国会成立めざす
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/406421335.html

カジノ合法化・リゾート整備へ内閣官房に新組織
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/402059701.html




関連

カジノ依存、先行き不安も=20日返還15周年−マカオ 収入は6カ月連続マイナス
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/410999959.html

「なぜカジノがダメでパチンコは許されるのか」橋下、井戸知事にかみつく…「タレント」対「官僚」因縁バトル再び
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/408438365.html

カジノ法案成立不透明…松井「非常に困る」と苦言
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/408076895.html

「パチンコは?」と兵庫県知事に反論 カジノ構想で橋下
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/407336539.html

松井カジノ「リスクなきリターンない」「維新は法案賛成にコンセンサス」…批判・兵庫知事や慎重・江田氏に苦言
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/407300313.html

大阪維新の会 大口後援者にマルハン、ソフトバンク、パソナ
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/288628488.html
posted by hazuki at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 法律・法案 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする